こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カッコいいイントロ
NUMCW-#436737
NAMEkiiki
DATE2013/03/17 14:52
B’zの楽曲の中でカッコいい・感動的(?)な
イントロって言うと何が思いつきますか?

自分はストリングス始まりになったけど・・ww
ながい愛
赤い河
です

葉浩志
ストリングスいいですよね♪
「MONSTER」に一票。でも、感動的なイントロのわりにサビが単調ですが…(^^;)
CW-#436752 japan01 2013/03/18 08:00
>japan01 さん
あ〜MONSTERもカッコいいですね〜
モンガレのは鳥肌でした!
CW-#436754 kiiki 2013/03/18 17:13
「恋じゃなくなる日」のイントロがめっちゃ好きです。
特に5小節目から入るギターは使ってる音階が少ないのにかっこよすぎます。
また、ああゆうアームのギターもたまには聴きたいな。
CW-#436795 恋香 2013/03/20 20:57
カッコいいものでは
圧倒的に「THE GAMBLER」ですね〜。
ギター入ってくる瞬間がほんと悶絶ものです♪

感動系だと
「夢見が丘」ですかね。
割と激しめですが切なくて壮大な雰囲気が
グッときます。
CW-#436800 新たなるカナメ 2013/03/21 01:08
>恋香さん
恋じゃなくなる日、いいですね!
曲名を聞いただけでもあのイントロが流れてきます・・!

>新たなるカナメ
THE GAMBLERもなんだか70年代の洋楽ロックっぽいものを感じますww
夢見が丘も確かに激しめですね〜それもふくめてあの曲の壮大さがありますよね!
CW-#436808 kiiki 2013/03/21 13:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved