こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】振りつけについて
NUMCW-#436758
NAMEmiwa
DATE2013/03/18 23:24
すでに同じ質問が過去にあるなら申し訳ないのですが、B’zの曲では数少ない振りつけのある曲(笑)
たとえば、稲葉さんが左手を出せば皆さんも左手を出しますか?
それとも、ステージの稲葉さんの手が左手なら客席から見ると右手になるので、右手で振りつけをしますか?
言い方が悪くて申し訳ないですが(汗)

もう20年もLIVEに行っておきながら、すごく今さらな事なんですが気になってました。
今年は25周年、きっとあの曲やこの曲もやってくれるかと皆さんいろんな期待があるかと思いますが、ご意見を聞かせて下さい。
葉浩志
フリがあるのって恋心とMVPとワンオポとNATIVE DANCEくらいですよね?
覚えてるものじゃないんですか?
CW-#436759 AKIHIKO 2013/03/18 23:51
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#436760 miwa 2013/03/19 01:43
毎年やるもんじゃないし、意外と覚えてないもんなんですよね。
逆に完璧だとちょっと引きます^^;
例えば、恋心(KOI-GOKORO)で言うと、“こんなとき妙に仲がいいよね”の時、右からか左からかってことですよね?
どうなんでしょうかね・・・これが正解ってのがあるのかどうなのかわかんないんですけど、稲葉さんが右なら自分も右ってしてる人が多いんじゃないでしょうかね?
ただ、イジカムなんかの腕を左右に振る時は、鏡に映ったようにしてる人が多いとお思います。
CW-#436761 もやもや 2013/03/19 01:49
トピ主です。
はい、おっしゃる通りで振りの曲は数曲しか無くて勿論覚えております。

お聞きしたかったのは、稲葉さんは右手を出しても客席だと逆手(左手)に見えるじゃないですか。
そちらに合わせるのか、客席から見たら逆手になるけど稲葉さんと全く同じ方向で振りをするのか・・・
それが聞きたかっただけなんです。
非常に分かりにくくてすいません。
不適切なら削除します。
CW-#436762 miwa 2013/03/19 01:51
もやもやさん
ご理解して頂きありがとうございます。
そうです、それがお聞きしたかったのです(^−^;)
すいません、私ドン引き対象者ですが(笑)コアなファンじゃないものの、20年以上参戦していると長年染みついたものがあるので振りは覚えています(笑)

楽しければ何でもいいと思いますが、ふと気になったのでお聞きしてみました。
お答え頂きありがとうございました☆

CW-#436763 miwa 2013/03/19 01:59
うる覚えなのですが稲葉さんがMVPの振り付けを教えてくれたとき客席に背を向けて

ファンと同じ方向を向いて『こうしてね』って説明してた事があったと思います。

なので稲葉さんが右手ならみんなも右手でいいのかな~?(^o^)
CW-#436783 an 2013/03/19 21:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved