こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ランキング!!
NUMCW-#436765
NAME
DATE2013/03/19 09:30
B’zのアルバムでどれが一番好きですか?
ちなみに僕は(BIGMACHINE)です
ガツンとくるROCKアルバムなので好きです。
葉浩志
LOOSEに一票!今でもよく聞いてますよ!
CW-#436769 ヒロ 2013/03/19 15:13
返事ありがとうございます!(^^)!
こんな感じで投票お願いします!!
みなさんの意見を聞きたいので・・!
CW-#436772 令 2013/03/19 17:50
CW-#436773 終了したけど 2013/03/19 18:27
1枚のアルバムとしての内容であれば「Brotherhood」がいちばん好き。ただ、若干ドラムが軽く感じる。

音の聞こえ方で好きなのは「LOOSE」。それぞれの楽器(特にドラム)の定位が遠目で奥行感や響きのある。

逆に惜しいと感じたのは「ELEVEN」。バラードのシングル3曲が、わたし的には全体の雰囲気に合わないと思った。
あとは、「GREEN」。ドラムが打ち込みになってる曲が多いのか、音に迫力や厚みが足りないと感じる。

あくまで私の感想です。
CW-#436774 もやもや 2013/03/19 18:48
私はMAGICに1票です

何回でも聴けるくらい好きです
CW-#436775 たわ 2013/03/19 19:15
返事ありがとうございます。
コメントが入ってなかったのでレス作りました。
CW-#436777 令 2013/03/19 19:44
レスではなくスレですよ。

LOOSEに一票。
CW-#436779 2代目バナナ 2013/03/19 21:13
間違えました・・・<m(__)m>
CW-#436781 令 2013/03/19 21:24
SURVIVEに一票!

曲も声も最高

つぎにLOOSEかな
CW-#436782 kiiki 2013/03/19 21:25
LOOSEとBrotherhoodに挟まれてどうしても目立たない印象ですが、SURVIVEは凄い好きです!特にSurviveはかなりの名曲だと思います♪

ハピネスや泣いて泣いて泣きやんだらなど、この時の声質が一番好みです☆
CW-#436786 かずや 2013/03/20 00:45
「The 7th Blues」が大好きです。
ミリオン連発時代で怖いもの無しだったからこそ、あのような思い切った作品も出来ただろうし、ブラスセクションを多用したり、ギターの音色もこの頃の曲が一番好きです。
CW-#436789 japan01 2013/03/20 07:12
やはり初めて聴いたアルバムだったので
その衝撃が今も忘れられず....

LOOSEに一票!!!
CW-#436792 doryn 2013/03/20 13:55
たくさんの返事ありがとうございます!!
LOOSEが人気高いですね・・・。
CW-#436793 令 2013/03/20 14:47
Greenです。
聞いたあとに爽やか晴れ晴れした気持ちになれる唯一のアルバムだと思います。
CW-#436794 佳 2013/03/20 15:32
はじめて買ったオリジナルアルバムということで
愛着があるので「The 7th Blues」ですね〜。

「Queen of madrid」や「Wild Road」などで
感じられる独特の哀愁がたまらないのと
いつになくドライなギターがカッコイイですよねー。
CW-#436798 新たなるカナメ 2013/03/21 01:00
最近はまってるB’zのCDはMAGICです。
ですのでMAGICに1票です。
CW-#436810 令 2013/03/21 17:09
自分もLOOSEですね!
無人島にB'zのアルバムを一枚だけ持って行っていいとしたら、やっぱりLOOSEを選ぶと思いました!
CW-#436842 NoBuU 2013/03/24 23:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved