こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ELEVEN ツアーのOP
NUMCW-#436784
NAMESKIN
DATE2013/03/19 23:35
ELEVEN ツアーのOP覚えていますか?
KISSというアーティストの、「サイコサーカス」という曲が流れて、そのラストに
「Welcome to the show!!」

ってい言って暗転してから愛のprisonerにいくのがめちゃくちゃかっこよかったんですが収録されると思いますか?
アクションのパフォーマーのくだりがかなり省略されていたので不安です
葉浩志
他人の曲ですので、売り物の映像作品には入れないと思います。入れてしまったらおそらく曲の使用料とか発生するんじゃないですか?よくわからないですが
CW-#436785 ドン・ジョバンニ 2013/03/19 23:38
Psycho Circusは大音量でかっこいい演出っぽくなっていましたが、単にSEとして曲が流れていただけのように記憶しています。
Welcome to the showという声が別録音などであったわけではなく、曲そのものの歌声のみでしたし、[?]が流れるまで一瞬間が空いていた気がするので、DVDでは編集されちゃうでしょうね…。
CW-#436787 orange 2013/03/20 00:48
毎回違う曲だったのなら単なるSEですが、全公演で「サイコサーカス」が流れて、しかも後半は決まって大音量になっていたことを考えれば、完全に演出だと思います。
でも、1曲目の[?]の繋ぎとしては、カットされてもそれほど違和感のない演出なので、他人の曲でもあるし、おそらくカットされてしまうのではないでしょうか…。
CW-#436788 japan01 2013/03/20 07:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved