こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギター回し
NUMCW-#436790
NAMEjapan01
DATE2013/03/20 08:26
松本が最後にギター回しをしたのは何年ですか?
また、最近ギター回しをやらなくなったのはなぜでしょうか?
レスポール等、ある程度の重量があるから難しいんでしょうか?
葉浩志
レスポールみたいな重いギターでギター回ししたら肩ちぎれるわw
CW-#436791 nova 2013/03/20 12:59
ギターが重いというのも一つかも分かりませんが

今は一音入魂でしっかりと音を届けたいから
そういったパフォーマンスを必要に感じていない
というような理由かなぁと。

もちろん、昔も音楽に真摯だったと思いますが。
CW-#436797 新たなるカナメ 2013/03/21 00:54
レスポール回したら多分自分がふっとんでいきますね
大事故になります。
CW-#436809 ror 2013/03/21 14:55
肩がちぎれてしまうとは知りませんでした。
頭部に当たっても大変ですし、やはりMG-Mのような軽量なギターじゃないと危険なんですね。
たしかに最近は演出面でも控えめになってきているので、音楽で勝負することを大切にしているのですね♪
皆さん、コメントいただきましてありがとうございました。
CW-#436811 japan01 2013/03/21 17:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved