こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのファンになったきっかけ
NUMCW-#436835
NAME刹那
DATE2013/03/24 16:04
みなさんがB'zのファンになったきっかけを教えてください。
ちなみに私は2007年にB'zがMステで永遠の翼を披露しているのを見て衝撃を受けたのがきっかけです。
葉浩志
僕の場合はお兄ちゃんがPleasureを聞いていて、
すきになりました!(^^)!
それから10年たった今もB’zを聞いてます。
ちなみ始めて買ったCDはBrothehoodです♪
CW-#436836 令 2013/03/24 16:54
私は高3の時にバッコミを聴いて、即効CD買いましたがLIVEで立ち見で見えなくて、そこから耳にはしてたんですが、違う音楽を好きになって、友達がファンになって「LIVEに行きたいけど、一緒に行って」と言われ、一緒に行ったLIVEの「LOVE PHANTOM」で心を打ち抜かれました。あのダイブするやつです。友達は他のバンドに行きましたが、わたしはそこからB'z のファンですよ。
CW-#436837 ヒナノ 2013/03/24 17:38
2008年のグローリーデイズのライブでのギリギリchopをDVDで見たときですね

B'z全く知らなかったのに
カッコよすぎて泣きました
CW-#436838 レン 2013/03/24 20:33
私はたまたまCDショップに行った時に
ACTIONのCDを見つけて衝動買いして聴いて少し好きになって
BURN‐フメツノフェイス‐で完璧にハマりました^^*
多分コナンでのCMが印象に残っていたのだと思います♪
コナンで衝動やゆるぎないものひとつは何気なく聴いていたので
今となってはもっと早くB'zの良さに気づいていたらなぁと思います(>_<)
CW-#436839 ぽんた* 2013/03/24 20:58
何年頃か 忘れましたが・・・「夜のヒットスタジオ」初出演!!の時です。
インパクトありました♪ だれ?この二人!?って・・・
その日 以来のファンです。
CW-#436840 rei 2013/03/24 21:36
初めてTVで稲葉さんを見た時にかっこ良すぎて好きになりました!
それ以来もうかれこそれファンになって11年です!
CW-#436841 きくり 2013/03/24 23:22
想えば2008年、病院の帰りの気分が最悪な時に、たまたま通りかかったCDショップの店頭にあったULTRA Pleasureを軽い気持ちで購入。家で聞いたら、あまりにかっこよくてシビれました。すごい元気もらいました!それからもう!夢中です。ちなみにFCに入ったきっかけは、松本さんのグラミー賞受賞です!なんかテンションあがっちゃって。
CW-#436872 たけよし 2013/03/25 13:08
「太陽のKomachi Angel 」の頃ですね。若い人は知らないと思いますが、「カメリアダイヤモンド」のCMがバンバン流れていたときですね。
CW-#436882 もっちゃん 2013/03/25 15:02
「LADY NAVI〜」のジャケット写真の稲葉さんに一目惚れしました。
20年以上経った今でも、その魅力は衰えません。
当時、真剣に恋してました…(笑)
CW-#436911 ここ 2013/03/25 22:31
みなさん返信してくださってありがとうございます。
私と同じ時期にファンになった方にはとても親近感がわき、
10年、20年以上もファンの方にはうらやましいなという気持ちが起こりました。
みなさんのエピソードを読んでいると嬉しい気持ちになります。
CW-#436926 刹那 2013/03/26 00:41
1991年(当時中1)「LADY NAVIGATION」を初めて聴いた時からです

小学6年までは某ジャニーズアイドルのファンだったので、リアルタイムでCM見ていたはずなのに「太陽のkomachi Angel」の記憶がないのですが、「LADY NAVIGATION」を中学の友達の影響で聴き始めてからB'zファンになりました。たぶん、今までの人生で一番ヘビロテしたのが「LADY NAVIGATION」だと思います。当時の8?CDもケースに入れてまだ持っています。
CW-#436960 とま 2013/03/26 20:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved