こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベストアルバムとツアー?
NUMCW-#436843
NAMEnanashi
DATE2013/03/25 03:39
スポーツ新聞各紙にB'zの記事が掲載されているとの事です
内容はベストアルバムとツアー日程。新聞を見たいのですがまだ見れない...
葉浩志
ツアーの日程も、もう画像が出回ってますよ!笑
CW-#436844 orange 2013/03/25 03:43
オフィシャルHPが更新されました!!
PVがすごいです!
CW-#436845 orange 2013/03/25 04:13
もうB'z公式サイトに情報が出ていますよ。
CW-#436846 サンライズ 2013/03/25 04:14
公式アルバム初登場連続首位が途切れる訳ですね!
CW-#436847 ナイン 2013/03/25 04:37
朝日新聞に見開き広告がアルバムとツアーそれぞれ掲載されてます!!

楽しみですね♪♪
CW-#436851 たーやん 2013/03/25 07:40
ああ確かに2枚同時だから記録途切れますね。
そもそも他の大物と発売日被ったら1位もかもな・・・
後ツアーって多分追加日程ありますよね?
ホールとドームの間にアリーナツアーやる気がする。
CW-#436852 abc 2013/03/25 07:51
HEAT含め4曲も新曲が!!!!!!!!

!!!!!
CW-#436853 ななななぁ 2013/03/25 08:15
これ、初回限定につくDVDに全曲のミュージックビデオ作んですね!
それで3,500円って激安じゃないですか!?
CW-#436854 角砂糖 2013/03/25 08:34
yahooニュースにお二人のコメントもありますよ!

CW-#436855 ななななぁ 2013/03/25 08:59
> 角砂糖さん

確かに・・・これは激安かも。
シングルのみのベストアルバムでは高いけど、全曲のPV+新曲付で、2つ合わせて7000円(実際はアマゾンとか楽天で6000円前後になるんだろうけど・・・)なら割安感はありますね。

でも同時リリースなら他の方もおっしゃってるように連続1位は途切れるわけですね。
いづれ途切れるなら自らの手で・・・ってことでしょうか(^^;
CW-#436857 B太郎 2013/03/25 09:41
シングルもできればそうやって途切れてほしい気もします
また楽しみが増えました♪
CW-#436861 yuu 2013/03/25 10:15
アリーナツアーは新アルバムが発売されてからでしょう。
CW-#436865 ryoooo 2013/03/25 11:42
ベストアルバムは正直微妙だけど、記念として買ってしまうかな・・・。

千秋楽の次の日が休みでよかった!

ってかニューアルバムはないのかな?
CW-#436867 nobu 2013/03/25 12:43
一位記録に関して言えば、「FLUSH BACK」のときに一度途切れてますので、「一位記録を自らの手で...」みたいな思惑はないと思います。
CW-#436868 nova 2013/03/25 12:49
見開き広告の掲載新聞は、朝日新聞だけでしたか??
CW-#436876 25PLE 2013/03/25 13:50
> novaさん

公式でってことですよ。
「FLASH BACK」はB'zサイドとしてはカウントしてないはずですよ。
現にオフィシャルサイトや色んなチラシなんかのディスコグラフィーでも、「FLASH BACK」は載ってないですよね?
CW-#436878 B太郎 2013/03/25 14:35
「FLASH BACK」ってB'zサイドでは公式作品って扱いじゃなくても、オリコンなんかだとB'zの作品としてカウントしてないのかな?どうなんだろうね・・・
「SURVIVE」から?は初登場首位って続いてるんじゃなかったっけ?
ってことは「FLASH BACK」もカウントされてるんじゃないのかな?
CW-#436881 白ムック 2013/03/25 14:54
B'z側の意見がオリコンに届いていないというのはよくあることです。

『FLUSH BACK』はB'z側は非公認ですが、オリコンではB'zの作品として扱われています。なので「オリコン記録」においては一位記録はFLUSH BACKで途切れ、SURVIVEから改めて計算されています。
CW-#436883 nova 2013/03/25 15:24
って『FLASH』BACK だっつーの
orz

おれのばか!
CW-#436892 nova 2013/03/25 19:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved