こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】東北はなぜにホールのみ?
NUMCW-#436848
NAME思案
DATE2013/03/25 06:32
決まってしまったことなので仕方ないですが、今回のツアー、スタジアムツアーでは東北は外されました。かわりにホール公演が5箇所と配慮はされていますが、やはりホール公演では演出面でカットされてしまう部分が多く、演出を楽しむという意味では楽しみにかけてしまいます。MAGICやアクションのときも大きな会場のライブを見る限り演出が明らかに違いました。

大掛かりな演出が用意されてると思いますので、期待は膨らみますが、東北で一箇所でもいいので開催して欲しかったです。
モンスターのときも東北ははずれました。
諸事情あってのことでしょうが、楽天のスタジアムもあったはずですので、そこも場所の候補にならなかったでしょうか・・

東北在住のB’zファンからすれば、もちろん関東や北海道へ遠征するという手段もありますが、移動は結構困難で、本音は地元に来て欲しいと願っていたと思います。

ツアーの発表に関しては嬉しかったですが、嫌な予感が当たってしまい、かなり凹んでしまったのは正直なところです。

中国・四国地方の方が名古屋や福岡まで行く大変さはわからないので自分の地元に関して話させてもらいましたが、25周年ツアー!と期待していただけにショックです・・

愚痴交じりになりましたが、楽天のスタジアムなどでの開催は難しいのでしょうか?
葉浩志
札幌ドームがあるからでしょう。
というか東北でスタジアム級の会場が使われる事は滅多にありません。
CW-#436850 タマ 2013/03/25 07:32
たしか、楽天の球場近くか横辺りに大きな病院がありますよね?
もし、あるなら大音響のライブ開催は難しいのでは・・・
野球開催時も鳴り物規制もあったような。
CW-#436858 ジョナサン 2013/03/25 09:47
2002年はサッカースタジアムでやりましたよね。名前忘れましたが。
それに新アルバムの情報が出てないので、アルバムのツアーでは東北でやるでしょうし。
来年かもしれませんが。沖縄の人なんかもっと大変ですし。
CW-#436864 ryoooo 2013/03/25 11:39
楽天の本拠地KスタはとてもLIVEが出来るような所ではありません。東北のホール公演は平日なので東京などからの遠征が難しいと思われるので、地元の私達が有利にチケットをGet出来ると・・・良いな・・・などと考えてしまう・・・。うぅ・・・。
CW-#436871 たけよし 2013/03/25 12:59
東北住みですが、基本的に東北の人は腰が重いので集まりにくいのですよ。だって、セキスイハイムスーパーアリーナでさえやっと埋まるくらいですから。
CW-#436886 mt 2013/03/25 16:32
仙台在住ですが、大きい会場が東名阪に福岡・札幌っていうのは、まーB'zに限らずよくあることではないでしょうか・・?
今回はホール+ドーム(スタジアム)っぽいし、しょうがないかも。これまでもアリーナツアーなら仙台はほぼ必ずありますし、去年Into Freeもやったしね・・・。
東北ホールで5か所は逆にうれしいですけどね!(秋田生まれなので、東北で秋田だけ無いのがちと悲しい・・)
CW-#436901 neorock 2013/03/25 21:06
皆様ご返信ありがとうございます。
秋田在住の私としては、他の5県の公演の予約はおそらく地元の県の方々で埋まるでしょうし、モンスターのときもたしか山形あたりでホールツアーでしたが、それはファンクラブ先行予約でもはずれました。
仕事の都合で平日に他県に行くことは困難なことから、東北で唯一外れた秋田のファンには厳しい結果になったと感じてます。

楽天のスタジアムのそばに病院があるのは初めて知りましたが、それだとたしかに大きい音は出せないですよね。

東北のファンは腰が重い・・そこの真意はわからないですが、B’zなら埋まるのではないでしょうか・・EXTRAも満席でしたし、その他のツアーもアリーナ公演ではほぼ埋まっている感じでしたが。

BROTHRHOODのツアーの時は一度だけですが、樹海ドームで開催されました。ドームツアーとくくるなら、この場所を入れてもらっても良かったような。。それは秋田人としてのわがままですが。

新アルバムが発表され、それのツアーになったらたしかにセキスイスーパーアリーナあたりで開催されるとは思いますが、たしかに沖縄あたりの方も福岡まで来たりするかと思えば、今回はあきらめるしかないですね。

ありがとうございました。
CW-#436907 思案 2013/03/25 22:01
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#436913 ちーぼー 2013/03/25 23:01
秋田県大館です。もう12年以上ファンになります。
1個人の考えですが、今回はホール5箇所東北入りましたので
比較的当選しやすいかと思います。
2006年のMONSTERは山形と岩手のみでそれ以外に東北はありませんでした。
それ以前ですと、2003~2005・2008・2010 全てホール第一希望当選してます。

なので別に今回は秋田県が入らなかったからそんなに、悲観的にならなくても
良いのではないでしょうか??逆手にとれば次のツアーで秋田が入るともわからないし
日程や時期でINTERMISSIONもありえますし。

セキスイハイムスーパーアリーナでの個人的な補足ですが
2002・2005・2008・2010・2011 とソロも含め参加していますが、アリーナ枠で
スタンドは1回もありません。それだけ東北は意外ととれやすいのかも
しれないです。

あと大館樹海ドームですが、音響はダダ漏れです。
聞きたい人は良いですが、この世は賛否両論、真向かいには民家もあります。

いずれにせよ今年は、青森・札幌・日産参戦表明します。
CW-#436918 生茶 2013/03/25 23:25
生茶さま。ご返信ありがとうございます。
私の歴もそれくらいですが、ファンクラブでの先行予約に関しては、私もファイナルプレジャー、アクション、マジックツアーのホール公演は当選しました。
ですがアリーナ公演だと、グリーン、サークル、アクション、カモン、EXTRAと、だいたいスタンド席でした。。。(ほとんどカタカナですみません)
ですが他県の予約になると、そこは山形なら山形の方が優遇されるのではと想像ですが思っています。これはモンスターの時が外れたからという理由もあるのですが。

確かに今回は5箇所あるので、当選率は上がるかもしれないですが、秋田はそうではないような・・悲観的ですみません。
それについては予約の結果が出た時期に改めてスレを立てたいと思います。

なんにしても、生茶さんの今回の意気込みは素晴らしいですね。
盛り上がるライブジムになるでしょうから、どんな内容なのか、そこは楽しみです。
感想聞かせていただければ嬉しいです。
ありがとうございました。
CW-#436924 思案 2013/03/26 00:29
皆さん仰る様に、Kスタは鳴り物禁止です。

イーグルスのファンでもありよく応援に行きますが、鳴り物はなかったです。
頑張って声援で応援してます。

東京ドームあれば参加し易かったですね。
アリーナクラスは今までことごとく敗戦してますからね(T ^ T)
本当に激戦区です。

今年こそ、チケット取れるといいな…。
しかも地元に来てくれるし…。

CW-#436957 匿名 2013/03/26 18:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved