こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】正直言いまして
NUMCW-#436927
NAME陸海空
DATE2013/03/26 07:50
25周年だってのに、このホールの
チョイス基準は何なんですかね?
0が一個足らんくらいのキャパが多い。
後半にもう1種ツアーを入れるのかも
知れませんが、もしかしたら最後になる
かも知れない記念年ツアーにしては
本数も動員可能数もすくな!!!
と思ってしまったのは僕だけでしょうか?
葉浩志
 お二人の年齢・体力的な問題を考えると、かなりタイトなスケジュールだと思います。
07年・09年・12年を振り返ると、公式に国内ツアーを組んでくれるだけで正直ありがたいです。
 問題はチケットシステムのほうだと思います。個人照合はしっかりしてもらいたいものの、ものすごい時間が掛かり開演が遅れる。または暗くなってから、ゾロゾロと入場してきて5〜6人が目の前を横切りまくる。・・・といったことのほうがガッカリします。
CW-#436928 グリグラルル 2013/03/26 08:27
アリーナもやってほしかったですけど・・・ホールのチケットが取れなければドームに行けばいいだろって感じを受けます。
CW-#436931 ろだん 2013/03/26 09:25
私など数キロ走っただけで一週間筋肉痛が続きます。私と一緒にするなって話ですが、あのお年であの精力的なライブを二時間半走り回って三カ月間、ほとんど日を開けずに時には連日昔と変わらず演って頂ける事に感謝しています。
CW-#436932 佳 2013/03/26 09:39
単に小さいところでやるのは音楽で勝負という意味があるからだと前から何度も言ってます。
25周年にそこでやるってことは初心を忘れないってことじゃないですかね。
CW-#436933 ror 2013/03/26 09:46
B'zクラスが地方の小さな市民会館レベルでライブをしてもほとんど収益にもならないのでしょうが、これも地方のファンサービスの表われなんでしょうね。隠岐の島なんて600ちょっとの座席数(^_^;) かなり赤字でしょうね
東京ドームや日産しか行けない者にとっては、その会場の小ささ、レア度を一度は体験してみたいものだとも思いますが。
地元優先、というか地元のみ(^_^;)になるのは仕方ないのでしょうね。
確かにアリーナクラスも混ぜて欲しかったなとは思います。
CW-#436934 marimo 2013/03/26 09:56
ガッカリだ。もっと私達ファンのことを考えてよ!! ってことでしょうか?w

主さんの期待に応えた結果になっても違う場所では残念だ……って思う方も必ずいらっしゃいます。
このスケジュールでやった〜!と喜んでいる方だっているのです。
その沢山のファンの方々を相手にしてるのがB'zなのです。
大きく広い心を持って今年も彼等がLIVE開催を無事発表してくれたことにまず感謝し素直に喜ぼうではないですか。

CW-#436935 シャ 2013/03/26 09:56
アリーナはアルバム発売後にやるでしょうね。来年になるかもしれませんが。確か2003年は夏から秋にプレジャーやって、冬アルバムツアーでした。その時と似てますね。
CW-#436937 joe 2013/03/26 10:57
2008年の時とは、違って新譜が4曲なので、アリーナもいれてしまうと、セットリストに飽きがきてしまうのかなと思ってます。
昨年(年頭)のB'zは、ゆっくり楽曲作りができたと思うので、ツアーの最期にアルバムリリースするのではないかと思います。そしたら、そのアルバムツアーで、アリーナ回ってくれると信じます。
CW-#436938 KIYOE 2013/03/26 11:13
会場の大きさに言及している時点でおそらくトピ主さんは都心部にお住まいなんだと思いますが、
地方のホールにしか行けない人にとっては、
それこそ「これで最後かもしれない」なんですよ。
大きな会場でないんてこれからもいくらでもできるんですから、
小さい会場を忘れないところはB'zのファンへの愛情だと思います。
それに、ロックバンドにとって、
小さな会場で演出なしのガチンコ勝負ができることが、
どれほどのステータスか、思い出してもらいたいです。
CW-#436939 角砂糖 2013/03/26 12:22
どのホールも1200以上のキャパありますよ。1000切るのは島根だけ。
0が足りないと言われてますが、アリーナの会場はないのでホールとしてはキャパは十分。20周年の時は、プレジャーは6公演しかなかった事考えればホールとドーム、スタジアムがあるのだから。みんなが満足するスケジュールを考えろというのは無理な話です。
CW-#436941 お〜 2013/03/26 12:39
私は単純に25周年の発表が遅かったので、大きな会場は抑えられなかったのでは、
と思っているのですが。それにしても何故東京がないのかなと思います。
ドームは先に構想があったのではないかと。
CW-#436946 さくら 2013/03/26 15:17
主です。今回のスケジュールにも開催場所にも「不平」はありません。
ただ違和感が有ります。
実際自分の地元でやります。自分ですらその会場の舞台に立ったことが有るくらいの場所です。これが25周年ツアーの会場なのかと。
確かに小さな会場、普段行けない場所、大事だと思います。
でも、その逆に抽選倍率は恐らく跳ね上がり、行きたくても行けない人が多数出るでしょう。勿論全てを網羅は出来ません。が「記念年」にしたら、どうなんでしょと言う事です。何かマネージメントが良くないんかなー、と思ったり。
CW-#436961 陸海空 2013/03/26 20:03
不平と違和感ですか・・
以前はホール公演は一般発売もない時代から考えれば
幅が広がったなと実感します。
あと自分の住む文化会館に来てもらるだけで個人的には
嬉しかったです。

今回のホールはぶっちゃけ
いつもと違う感じがします。いつもと違う場所を
ちょいすしたB'zの二人の心意気ににやっとしたのは
ボクだけでしょうか?

ホールの中心部でなく細かい部分までまわる
B'zはすごいと思います。
CW-#436966 生茶 2013/03/26 20:52
年齢的、人気度としてはまだ記念年ツアーは”1、2回”出来ると思いますよ
確かに25周年ツアーにしては少し寂しいですね
ホール、ドーム公演数や規模的には良い具合なんですが
アリーナクラスでも地方型ツアーは組めますが、あまりやっていない場所でのライヴというのはB'z本人の思いもあるでしょうし何より地元民は嬉しいでしょう(ただ、倍率は絶望的ですが)
あえて細かく地域を選択できるホールツアーということにしたのかもしれませんね

楽曲自体はシングルベスト収録曲以外にも出来ていそうなので25周年ツアー→ドームツアー前に新曲→オリジナルアルバム→2014年初頭〜アリーナツアー
なんていう計画もあるかもしれませんね
CW-#436969 TAK178 2013/03/26 21:34
前にやっていたショーケースやインユアタウンは、地元か周辺地域の人しかチケット取れなくて、ホールをやってくれない都会の人から不満が出たんじゃなかったですか?
それを平等に告知して全国どこからでもチケット取れるようにしてくれたんだと思うんですが、、、

アルバムツアーではまわれない、地方をまわる年だと思っています。
たまたま25周年の年だっただけで。
CW-#436974 168 2013/03/26 22:28
 久しぶりのライブでしかも記念の年であれば、少し不平不満が出るスケジュールですね。関東に住んでますけど9月の日産スタジアムは仕事で行けないから、今年はなかなか厳しいです。今まではアリーナもやってくれていたので、どちらかで都合付けて行けていましたけど残念ですね。
 正直ここ最近アメリカとかキャパの小さなところが多くて、これまで毎年参加していた時と比べるとだいぶ熱が冷めていくような感覚が出てます。後半にアリーナツアーあるといいけどね〜

CW-#436986 ぱむさん 2013/03/27 03:53
なんとか1公演だけでも参加できそうな会場があって
ほっとしている状態です。アリーナツアーはやって
欲しかったというのが本音ですね。
CW-#436990 うり 2013/03/27 09:15
うん。でも単純に、
「自分が立ったことのあるステージに、B'zも立つんだ! 同じ場所でライブやるんだ!!」
って思ったら、尚更、メチャメチャ嬉しくないですか!!!?

まぁ少々本題の意図からは反れるかも知れませんが・・・。
(芝居をやっていた者より)
CW-#437005 25PLE 2013/03/27 18:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved