こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zが大好きすぎて…
NUMCW-#437045
NAMEしゅわっち
DATE2013/03/29 08:23
自分は中学卒業したばかりの、次に高校一年になるものです、
小学校の五年生くらいからB'zが好きになり、今も、ものすごく好きなのですが。
僕は最初すべてのシングル、アルバム、ミニアルバムなどを新品で集めようと思っていました。
そこでネットだと少しは安く買えるので、買おうと検討していたところなのですけど、
B'zから今年ベストアルバムが出ますよね、そこにすべてのシングルが収録されているのでなのでシングルを買うのがもったいない気がしてしまい💦
なので、僕はミニアルバム、アルバムだけを、買おうと思っています…
ですが、シングルに入っている2nd beatがめちゃめちゃ良い曲っていうシングルもたくさんあるので困っています💦
みなさんならシングルも買うのか、お金かかるのでアルバムだけにするのか、教えてくださいm(__)m
僕はB'zが大好きなので、お金が無かったらコツコツ買っていこうと思っております。
どうかご意見をくださいm(__)m
葉浩志
B'zファン歴15年くらいですが、それ以前の曲もすべて聴きたくて、さかのぼって全部買いました。ただし一度にというわけではなく、少しずつ、中古でも状態のいいものを探しました。
どうしても新品でなければイヤというのなら仕方ないですけど。

ベストアルバムが出ると、曲は重複してしまいますのでもったいない気はしますが、あとは自分の思いの強さ次第だと思いますし、何に重きを置くかは人それぞれでしょう。

あまり参考になる意見ではなくてごめんなさい。
CW-#437046 ころん 2013/03/29 09:01
シングル買うとなると枚数もあるので結構大変ですよね・・・・

私ならシングルベストを購入して、
2nd Beat  はとりあえずレンタルのダビングで我慢。
(もしくはネットで2ndだけ購入)
徐々にお金と相談しながら年月かけて集めていくかな〜
吟味して欲しいものから順番にでどうですか?

本当は2ndだけのベスト販売して欲しいトコなんですよね〜 ^^;
CW-#437047 りき 2013/03/29 09:08
2nd beat等はアルバムにあんまり入ってないから、シングル集めるのは大変ですよね・・・。
高いけど、曲がいっぱい入ってるアルバム買う方がいいと思います。
2nd beat等は配信で買うというのもありかなと。iTunesであれば1曲250円で配信されてます。
CW-#437048 mssr 2013/03/29 09:08
全て新品なんてすごい情熱ですね!

僕の場合は12cmシングルはリアルタイムだったので新品で買ってましたが、
8cmシングルはほとんど中古で買いました。

というのも、僕が高校生の時(12〜13年前)、
隣町のレンタルショップが閉店するとなった時にたまたま覗いてみたら、
在庫一斉処分ってな感じでレンタルCDが格安(1枚30円ぐらい)で売ってて、
更にB'zが初期3作を除いて全て揃ってる状態だったのでドカ買いしました。

そんな巡り合わせはなかなか無いとは思いますが、
ひとまずは中古でも良いので全て揃えるのをお勧めします。
で、働くなりしてお金が稼げるようになったら、
保存用に新品で買い集めたらいいんじゃないでしょうか。
CW-#437050 通りすがり 2013/03/29 09:37
僕は金銀ベストを聴いてファンになって、それまでに出ていたものはコツコツ全て中古で揃えましたよ。
価格が安いのと初回限定版とかそういうのがあるのは、中古の強みですね。

新品で購入するなら、ライブ会場で買うと良いんじゃないでしょうかね。
ポスターとか特典ももらえてお得ですから!
そろってくるとライブ会場でポスター欲しいのに買うものがないってことになることもありますから(笑)

ですので、自分の満足感(新品なのか中古なのか、特典が欲しいのか等)とお財布と相談して、ゆっくり集めてみても良いと思いますよ。
CW-#437051 yut 2013/03/29 10:43
私は中学時代にB'zにハマって全部揃えました。
中学生なので当然お金はあまりありませんでしたのでコツコツと1年かけて揃えましたね。
お年玉も全部つぎ込みました。
CW-#437059 タマ 2013/03/30 07:17
待ってればそのうちカップリングベストみたいなのが出る気がする。
流石にもう投票はない気がするので(被りまくるから)、そうなるとカップリング集位しかリリースするのなくなるし。
もしかしたら今年の秋にでも・・・
ただ近年のカップリング曲はオリジナルアルバムに入る事が多いので、Mixture持っとけば十分な気がするけど。
CW-#437064 abc 2013/03/30 11:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved