こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】渚園は遠い過去のメモリアル
NUMCW-#437143
NAMEy
DATE2013/04/06 18:07
交通の便、震災以降安全性が疑問視されてた等の理由で大方予想できていましたが、
25周年プレジャーツアーの会場が正式発表され、あらためて
B'zのアニバーサリーイヤーのライヴ会場=渚園
という図式が完全に過去のものとなったことが実感できましたね。
気の早い話ですが、30周年こそは渚園で、なんて思ってる人も、
もうそう多くはないでしょう。
わざわざ辺鄙な場所に足を運ばなくても済むと思うと大変喜ばしい限りです。

ただ、首都圏以外がドーム(屋内)で首都圏の千秋楽が屋外というのが
ちょっと意外でしたが。(すべて屋外かすべてドームが自然?)

葉浩志
スタジアム期待してたけど、日産以外は、ドームに。。。
まあ、雨の心配なくていいですけどね。。。
CW-#437144 KIYOE 2013/04/06 23:01
でも東京ドームは本当に音が悪いので日産でホッとしてます。
CW-#437146 0317 2013/04/07 09:48
意外とかないです けど
いまさら
CW-#437147 saku 2013/04/07 22:57
もうファンのためだけにライブをやるって考えが時代遅れですよ。
もっと自分らのために出会いを求めて、ロックフェスとかに参加したほうがいいんじゃないかなとも思います。
また女性ファンが集まりすぎて、なんだこりゃ、状態にならなければ。
CW-#437149 レディング 2013/04/07 23:15
屋外って花火できるんじゃない?
CW-#437151 武士道 2013/04/08 14:14
追伸ですが、B'zでも何回もツアーしてると、ドームクラスでは、集客力が落ちるかなと、札幌ドームなんかは満杯にならないかなという危惧もあります。地方&日産以外が屋根付きなのは動員にはいいのでは、天候にも左右されないし。プレジャーにしたことで、集客はあがりそうですし。というわけで、ドームにして、そして25周年記念の日に日産スタジアムで、特効とか花火とかいれて盛大に盛り上げたいのではと思いました。
CW-#437152 武士道 2013/04/08 14:37
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#437155 まう 2013/04/08 16:30
2003年渚園のライブ直後・・・友人と駐車場まで歩いて帰る途中、浜名湖(ですよね?)に放り捨てられた無数のサイリウム(ライブ演出で観客に配布されたモノ)が暗い夜の水面で光を放っていたのをハッキリ見ました。
同じく帰路に向かって歩いていた人の群れから、「わぁー、キレイv」という声が耳に入った瞬間、(ああ、もう、渚園は使えなくなるのかもな…)って思い、落胆したことを覚えています。
もちろん、非難や嘆きの声も聞こえましたが、残念ながら、ライブ後の興奮さめやらずハイになって良識を見失ってた人が多かったのか、わたしには、歓声の方が圧倒的に多く聞こえました。中には「オレもやろう」と言いながら嬉々として投げ込む方も見受けられました。

事実は測りかねますが、渚園NGの一番の原因は、心ない一部(というには多すぎる数に見えたけど;)の非常識な観客の不行跡のせいだと今でも思ってます、わたしは。
CW-#437156 まう 2013/04/08 16:41
屋外だと火薬、花火が使えますから今回はホール→ドーム→日産と次第に演出が派手になっていくんじゃないでしょうか?
CW-#437173 mm 2013/04/09 01:03
渚園 じゃなくて、 日産 でやることの方が、よっぽど 容易に 想像できたけど・・・。

というより、 未だに 渚園 って思ってる人がいる方が、 驚愕 なんだけど・・・・・・。

むしろ今回、ドームでやることの方が、ビックリ なんだけど。

CW-#437200 25PLE 2013/04/10 10:54
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#437240 y 2013/04/13 11:07
遅くなりましたがレスありがとうございます。

うまく伝わらなかったようですが、一番言いたかったのは
渚園がなくなり、便のいい首都圏会場でやってくれることに万々歳、ということです。
99%こうなると思ってましたが、正式発表されあらためて喜ばしかった、ということで。
その首都圏会場が日産スタジアムか横浜スタジアムか東京ドームかは個人的には
さほど気にしませんが、日産スタジアムが渚園に取って代わった、ということでしょうか。
CW-#437241 y 2013/04/13 11:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved