こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ユートピアのノイズ!?
NUMCW-#438903
NAMErei
DATE2013/06/23 12:19
ベストアルバム収録の新曲三曲は問題なく聞けるのですが、ユートピアだけサビあたりでノイズが聴こえます。同じこと思った方はいますか?
葉浩志
この前自分も同じようなスレを立てたんですが、やっぱり聞こえますよね?
ヘッドホンで聞くと特に目立ちますよね?

Q&Aのピックスクラッチの部分でも聞こえたりしますし、核心でも若干聞こえたような気がします

CW-#438905 とみ〜 2013/06/23 13:23
ユートピアに限らず、HEAT以外の新曲は、音割れのようなビリビリしたノイズだらけで気になったので、オフィシャルHPからメッセージ送りました。
対応は期待できませんが・・・

核心はギターソロ後が顕著ですね。
CW-#438926 orange 2013/06/23 21:52
自分も聞こえたのですが、イヤホンの質かなぁって思ってました^^;
CW-#438935 action 2013/06/24 09:10
ユートピアのノイズの件、これはマラカスでは⁈
他もノイズらしく聞こえませんがね。
CW-#438945 T'z 2013/06/24 21:50
どこのことなのか分からないのですが、具体的に何分何秒のところでしょうか?

憶測ですけど、ノイズが出るという方はイコライザーの原因が考えられるので、一度イコライザーをオフにしてみたらどうでしょうか?
CW-#438950 とどろけ!一番 2013/06/24 23:15
ユートピアはサビ全体、Q&Aはたまに聞こえる程度ですが、1:25あたりと、ギターソロ以降は全体的に聞こえます。
マラカスとは違い、レコードのノイズみたいな音です。
イコライザ無しで、いろんなヘッドホン、イヤホン、プレーヤーで聞きましたが全部聞こえます…

せっかくベストに備えて高いヘッドホン買ったのに、余計に目立ってしまい残念です。
CW-#438951 orange 2013/06/24 23:54
> orangeさん
返信ありがとうございました。
教えて頂いた箇所をタイプの違う2種類のヘッドフォンで聴いてみましたが、こちらで聴く限りではノイズがあるようには聴こえませんでした。
もしかしたらビットレートの関係なのでしょうか?こちらはiTunes最新バージョンで192kbpsでエンコードしたものです。
ちなみに再生環境はプレーヤーがiPhone5、ヘッドフォンがSHURE SE535とiPhone付属のものです。
CW-#438970 とどろけ!一番 2013/06/25 18:26
iPhoneで聞いたら確かにノイズはわかりにくくなりましたが、ただ埋もれているだけのようです。
Walkmanや普通のCDプレーヤーで聞くともっとはっきり聞こえます。
他の曲では聞こえない音なので音割れではないと思うのですが・・・
まあ、気にしないようにするしかないですね。
スレ主さんよりでしゃばってすみませんでした。
CW-#438975 orange 2013/06/25 21:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved