こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビーイングが脱税
NUMCW-#439130
NAMEアバレタイ
DATE2013/07/09 10:57
http://www.asahi.com/national/update/0709/TKY2013070...

二度目の事件ですね

そろそろB'zはこんなダメな事務所移籍すべきじゃないでしょうか??

恩を感じているとはいえ、すべての活動に対してもレベルの低すぎるサポートには気になっていましたしもうそろそろ独立してもいい頃かと。。。

あまりにもこの事務所はひどすぎます
葉浩志
私もこの記事にはショックを受けました。脱税なんて不潔です。
B'zに余計な負担をかけないでほしいですね。

ですが、私の記憶しているものだとしたら、前回は脱税ではありません。申告漏れです。実際には納めていたのですから。

私の記憶しているものと違うものでしたら失礼いたしました。
CW-#439131 c´ 2013/07/09 12:34
恐らく一番の恩人であるビーイングの創始者、長門さんがご存命である限り無いと思います。

自分も含め移籍を願う人にとっては残念ですが、
それぐらいB'zにとっては長門さんの存在は大きいかと思います。
CW-#439132 M'z 2013/07/09 12:40
ほんとに…

B'zと直接関係がなくてもB'zの名前が記事に書かれてしまい印象は悪くなってしまうのですから。

25周年で盛り上がっている時にこんな水を指すような事件を起こさないで欲しかったです
CW-#439133 アバレタイ 2013/07/09 12:41
非常に残念に思います

B'zのお二人も関係ないとはいえお気になさるでしょうし。。。

涙が出てきました
CW-#439137 あいこ 2013/07/09 16:10
こういってはなんですが、B'zみたいな大スターがいる事務所はある程度のお金の不透明さは仕方ないと思います。1億円くらいの収入ならしっかりした税理士がいれば漏れはないでしょうが、あれだけの印税とコンサート収益のあるB'zを抱えてるわけで、漏れがない方が
奇跡だと思います。騒がれてるほど大したことないのでは?ユニバーサルなんて過去に80億円の脱税してるけど、べつに会社が起訴されたとかないですからね。追加で納めればいいだけですよ。
お2人は全く関与してないわけですから気にしない事です。
ただ、気になったのはこのことをフジテレビのニュースで見てB'zの名前を出していたことです。これがサザンの所属するアミューズならサザンの名前を報道したのでしょうか・
穿った見方をするとフジテレビは日テレやテレ朝に比べて
どうもB'zには優しくないように感じます・・・・考えすぎかな?
CW-#439143 qaz 2013/07/09 18:01
>お2人は全く関与してないわけですから

事務所のお偉いさんクラスのお2人が関与してないと
断言するのはファンの盲目が過ぎるのでは?
CW-#439145 盲信しないヒト 2013/07/09 18:50
まず、「脱税」と「申告漏れ」はまったく違います。
混同してる人がいますが、「脱税」だと罪になりますが、「申告漏れ」は犯罪性はないと判断されたって事で、修正申告すればそれで終わりです。
でもって、「申告漏れ」は結構色んな会社がやらかしてます。
国税はあの手この手で税金を取ろうと結構強引な事を言い出しますからね。
パナソニックやシャープやテレ朝や日テレや広島県とかも「申告漏れ」を指摘されてますよ(笑)
他にも名の知れた企業も沢山やられてます。
これらの企業や県はとんでもない悪質企業ですか?
「申告漏れ」のニュースなんて頻繁に流れていて、いちいち覚えていないでしょ?
その程度のものです。

でもって、今回は長戸氏の株の売却益が大きかったみたいですし、ビーイング企業全体の経営にお二人はまったく関わっていませんので、責任はないと思いますよ。
CW-#439146 キャル 2013/07/09 20:47
今回、2度目で10億円半端な額じゃないから状況次第では家宅捜査が入る可能性はあるでしょうね!まぁ、B'zはおそらくツアーが終われば、25周年アニバーサリーを盛りにビーイングとの契約解除するでしょう!
CW-#439149 B'z DAISUKI 2013/07/09 21:17
私もこのニュースを読売新聞で知り、かなりショックを受けました。
それも社会面にかなり大きく出ていましたし。
そう考えると、大黒摩季やDEENのとった行動は賢明だったのかな、と考えてしまいました。
でも、アーティスト自身は何も悪くない訳で、私たちはこれからもアーティスト自身を一生懸命応援していくべきかなと思います。
CW-#439160 moto 2013/07/10 14:35
何でこんなに気になるのかがわかんないwww

ビーイングの会社の問題だし。
B'zは所属してるだけw
簡単に行ったら社員。

税理士はなるべくお客さん(ビーイング)に得になるように
税務処理をする訳で、それをまとめてお偉いさんに相談して処理した結果駄目だったって話でしょ?

CW-#439164 春の陣 2013/07/10 22:16
Yahoo!ニュースにもでかでかと見出しが出てるので、今回は相当深いですね。おそらく、25周年アニバーサリー☆が終われば、来年は音楽活動完全オフの可能性が高いですね!次なるプロダクション見つけるには時間が掛かりますしね!
CW-#439166 B'z DAISUKI 2013/07/10 22:20
今回の問題を機に、B'zパーティーもチケットの問題について見直して欲しいですね!今回のツアーのチケット!ファンクラブ会員のチケットまでがやたらとオークションに出回ってて、それも値段が半端じゃない価格で出回ってるじゃないですか!何とかして欲しいですね!
CW-#439170 B'z DAISUKI 2013/07/11 00:43
Yahoo!ニュースにもでかでかと見出しが出てるので、今回は相当深いですね。

くだらん記事もデカデカ載るし関係ないからw
それに、こんなことで移籍問題ならないから^^;w

チケット問題・・・別の話でしょw
もし、転売を本気でやるんならチケットに顔写真でも入れればいいじゃん。
その分、チケット代金を+1000円くらいしてさ。

やらないのは、大人ならわかるでしょ?
CW-#439171 夏の陣 2013/07/11 02:37
夏の陣だか春の陣だから知らねぇけど顔真っ赤だぞ

惨めだから去れクズが。
CW-#439175 あいこ 2013/07/11 08:48
盲信しないヒトさんなどみたいにネット上の戯言を信じ、
わざわざそれをファンサイトに来て書き込む暇人さんにも困ったものですね。
CW-#439180 K'z 2013/07/11 23:19
あいこさんの顔が真っ赤なんですか?w

お二人のためにお涙ww
CW-#439185 夏の陣 2013/07/13 00:31
K'zさんなどみたいにネット上の(B'z)否定発言にすぐに過剰反応し、
わざわざ意趣返し皮肉コメント書き込む返す暇人さんにも困ったものですね。w

お二人のためにお涙ww
CW-#439190 盲信しないヒトさん 2013/07/13 09:27
>盲信しないヒトさん

結局ただのくだらないアンチさんでしたか。

アンチなのにファンサイトを日々覗いていているって相当。
その行動意欲を他の事に何か活かせば良いのにね。
CW-#439197 K'z 2013/07/14 00:52
>K'zさん

結局ただのくだらない盲信信者さんでしたか。

(B'z)否定発言を見付けたらすぐに皮肉を言い返すためファンサイトを日々覗いていているって相当。
その行動意欲を他の事に何か活かせば良いのにね。
CW-#439201 盲信しないヒト 2013/07/14 18:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved