こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イヤフォンについて
NUMCW-#439193
NAME
DATE2013/07/13 19:32
B'zを聞くのに1番いいと思うイヤフォンはなんですか?iPhone 5で使いたいと考えています。またヘッドホンアンプにも興味がありこれもB'zにあうものを探しています。値段は問いませんまた僕はカナル型のイヤフォンが好きなのでカナル型のイヤフォンでお願いします。社名だけではなく製品名まで教えてくれるとありがたいです。
今の所候補に
SONY MDR-EX1000
audio-technica ATH-CKM1000
ゼンハイザー IE80
ULTIMATE EARS TripleFi10またはUE900
などがあがっています。
この中だったらどれがいいと思いますか?またこれ以外にもいいイヤフォンがあれば教えてください。
葉浩志
ん……
ここで聞くより価格コムで聞いたほうが明確な答えが出るような気がしますが…
CW-#439196 moto 2013/07/13 23:15
音って完全に個人の好みですからね。
自分で実際に視聴してみるなりして選ぶのがベターだと思いますよ。
CW-#439200 わ 2013/07/14 16:55
Philips(フィリップス)というメーカーのイヤホンはバランスがとれた良いイヤホンだと思いますよ。僕も低価格モデルを使ってますが、値段の割りにいい音出ます。
ですので高価格機種のSHE9900などはいかがでしょう?
CW-#439205 ニック 2013/07/14 21:16
kさんが挙げられているイヤフォンの中で使用したことのあるものはTripleFi 10だけですのでそれに関してになりますが、低音が好きならば使っていて楽しいイヤフォンだと思います。また音場が広くヘッドフォンのような鳴り方をします。欠点としては、ボーカルの声がやや引っ込み気味になってしまい、稲葉さんの声が音楽に埋もれたような感じになってしまいます。私はそれが嫌でSHUREのSE535を使っています。このイヤフォンに関してはもう語りつくされているので、検索してチェックしてみてください。
CW-#439208 alfredo 2013/07/14 23:21
B'zに合うかどうかはわかりませんが、
私はSONY MDR-EX1000を愛用しています。
なんとなくですが、ソニーの音質が好きです。
癖が無く、すっきりしていて広がりのある音になるので、
B'zのようにバラエティーに富んでいる場合には、
どの曲も適度に鳴らしてくれる気がします。
イコライザーも極力使わずに原曲ままの音で聴いています。
CW-#439231 角砂糖 2013/07/17 08:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved