こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エアロソニック
NUMCW-#439219
NAMEB’z FAN IN CHIBA
DATE2013/07/15 20:23
気づいたらあと開催まで一月切りましたね。
自分は地元で行われるB’zのライブという事もあってとても楽しみにしています。

でもまだチケットは余裕で手に入る状況。この時期でこれは売上げが芳しくないかと。
やはり高いチケット料金&平日開催だと厳しいんですかね・・・

ここの住民さんで行く人ってどれぐらいいるのでしょうか。
やはり行く方は少ないのですかね?

あと11年前の時はどんな感じでしたか?
その時は2週間ぐらい前には完売という状況だったのでしょうか。

教えて頂ければ幸いです。
葉浩志
私はどっちもファンなので何が何でも行きますが、行かない、行けないという方も結構おられるみたいです。
FIFAの時もビーパであっさり取れて、チケットの売れ行きに関してはあまり記憶にないです。
今回は売れ残っている上に、エアロファンは遅れて来そうなので、アリーナ前方を狙いやすいのではないかと高をくくっています。
CW-#439220 orange 2013/07/15 20:42
行きたい人はたくさんいるのは確かです
皆さんが言うように関東以外からはアクセスが若干難しい,平日で予定が合わないのもありますが
Pleasureで遠征したりでお金がかかったり,Pleasure行けるからいいやと思う人が圧倒的に多いでしょう。
それでなくてもエアロソニックは料金も高いですしなかなかお金に余裕がないと難しいですよ!
CW-#439225 だいちゃん 2013/07/16 11:05
たしかに平日だし千葉だしB’zファンはツアー行けばいいし・・・
って状況なのにこの強気なチケットの値段は不可解ですよね(笑)
CW-#439226 ポテ 2013/07/16 17:13
値段の設定は仕方ないんじゃない?

エアロだって単独なら10000円 B'z 8500円

時間が短いとは言え仕方ないちゃ仕方ない値段設定でしょうね〜

CW-#439229 夏の陣 2013/07/17 05:10
私は東京住みなので頑張っていきますが、正社員で働いてないでお金に余裕のある主婦やたまたま休日の私みたいな東京か千葉の人しか行けないのでは?あとエアロが一緒で
金額がいつもより大分高くて時間も90分くらいだろうから、考えちゃいますよ。
でも去年は一回も行けずに悲しい思いをしたので、今年はできるだけ行きたいと思って
高いけど行くことにしました。たぶんこんな機会「エアロと共演」はもうないだろうと思えば
行ける人は無理しても行くべきですが、いかんせん木曜日プラス幕張開催がネックになってるんでしょうね。
せめて東京ドームで日曜日にやってくれたらチケット取れないくらいでしたでしょうね。
CW-#439239 qaz 2013/07/18 07:12
皆さんそれぞれ自分の些細な質問に答えていただき、感謝です。

やはり日程・場所・料金がかなりのネックになっているのですね。
確かにいくらB’zとエアロ競演といってもこの条件では行けない人の方が多いのでしょう。

特に日程がかなりライブへ行くにあたっての障害になっているのでしょうね。
B’zとエアロのファン層考えたら平日働いている人の方が多いと思うので。

そう考えるともっと他に良い日程なかったのかなと。
せっかくの夢の公演なので、そのあたりはもう少し考えて欲しかったものです。
CW-#439279 B’z FAN IN CHIBA 2013/07/23 00:14
やはり招聘元がクリマンというのが大きいと思います。
翌日からソニマニ、エアソニと続くのでセット、スタッフが流用出来て経費が大分抑えられるでしょうから。
ファンやアーティスト無視のいつものクリマンスタイルかとw
当日のアリーナの状況が心配になりますね。
「皆、後ろを振り向くんじゃない!」にならなければいいんですけど・・・
CW-#439281 tac 2013/07/23 09:22
>tacさん

なるほどステージとスタッフの流用で費用削減という事ですか・・・
であればもうちょっとチケットの値段安くしろと言いたいものですよね。

そういう所が今回良くないですね。
仰るとおりファンの事を大して考えてないのだと思います。

にしても遂に公演まで1週間切りました。
ここまで色々ありましたが、ライブ本番はとても楽しめる事を願っています。
CW-#439357 B’z FAN IN CHIBA 2013/08/01 23:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved