こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ステージセットについて
NUMCW-#439297
NAMEdive
DATE2013/07/25 06:14
ドーム公演まで1ヶ月となりました!ステージセットなのですが、最終公演のみ屋根なしの日産なのですが、やはり、雨などの対策を考えたセットになっているのでしょうか?個人的には、magicやC.monの映像でも楽しめるステージセットが好きなんですが、やはりシンプルなセットになってしまうのでしょうか?
葉浩志
正直2006年〜2008年のステージは好きではないので私もC'monやMagicのようなステージを希望します。一番気になるのは、今回野外のことも考慮するとフライングステージは難しいかもしれませんね。雨が降るとあの演出はできない気がします・・・。
CW-#439298 しげる 2013/07/25 08:01
野外だからステージがシンプルになるとは限りませんよ。
2003年渚園はド派手なステージでしたし。
2006年〜2008年はステージ演出家が別の方だったんですよね。割とシンプルなステージが多かったですよね。
2010年Magicからはまた別の外国の方が演出家になってたと思います。今回もその方かどうかは分かりませんが、Magic・C'monの流れで派手なステージになるのでは?
ただ、フライングステージは野外ではできないでしょうから今年は無いと思いますね。
センターステージはあるかも知れませんが。
CW-#439299 Shiro 2013/07/25 15:35
ドーム(スタジアム)の屋根の有無だけでステージセットが目に見えて大きく変更されることはないと思います。逆に言えば、最初から屋内屋外両方に対応できるセットで設計してるかもしれませんね。
せいぜい楽器部分に屋根(シート?)が付くくらいですかね。
CW-#439301 japan01 2013/07/25 17:58
MONSTER〜GROLY DAYSまでのステージはシンプルすぎたからなぁ。
私は派手な方がいいですね。
CW-#439304 タマ 2013/07/26 06:37
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#439305 tak研究所 2013/07/26 21:21
自分はブラフツアーの時のような花道を設定してもらいたいです。
確かあのツアーしかなかったですよね花道?
CW-#439306 tak研究所 2013/07/26 21:24
今回はプレジャーツアーのみなんで、少しは凝ったステージセットを作ってくれそうな期待は出来るのではないでしょうか?
雨対策は多分サポーターの辺りに軽く雨よけ程度日産はするんじゃないですかね。

確かに2006〜2008まではシンプルな作りで主にLEDで色々見せる感じが多かったですよね、しかもACTIONツアーと直後のグローリーデイズはほぼ同じステージセットでなんか残念でした。

個人的な見解ですが、B'zのステージセットはTIMEツアーのSTAR FISHやBUZZツアーのファイヤーバードのようなトラスで形取られたステージセットが醍醐味のような感じがしますがいかがですか?

まあどんなセットになってもB'zの演奏、パフォーマンスは最高なんですけどね。
CW-#439307 axis 2013/07/26 22:36
たしかに。トラスメインの方がB'zっぽいですよね。
BUZZの時は視覚的にも、すごく大きな感動がありました。
CW-#439328 japan01 2013/07/29 14:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved