こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エアロソニック
NUMCW-#439454
NAMEくーばー
DATE2013/08/09 18:08
行ってきました。「エアロソニック」よかったです〜(^_^)
内容はもうたくさん出ているので、他の事です。
暑くなることはわかっていたので、タオル、水分、帽子、うちわ、日傘(中は禁止です)かっぱなど用意して行きました。
とにかく暑いので開場時間を過ぎてからスタジアムに向かいました。アリーナスタンディングは初めてで様子がわかりませんでしたが、アリーナを前後左右に4分割してその1つに2000人くらいを入れるというやり方でした。前の方は満員電車状態になるとこちらで聞いたので、後ろの方にいようと思っていましたが、いざ入ってみると半分より前の方だったのでつい欲が出て立っている満員サイドの後に並びました。お二人が登場すると、とたんにどどーっと5mくらい雪崩のように前進し一気に満員ぎゅうーぎゅうー状態です。
中央の花道に移動されるとまたどどーっと移動。でも、おかげで生で表情がわかるくらいの近さで見ることができました。周りの人がみんな大声で歌うここだけのかなり特殊な雰囲気でした。熱さもハンパなく全身汗だらけ、それもツレの持っていたデイバッグは他の人たちの汗まみれでびしょびしょでした。水を持っていたので何とかもちましたが、帰りはくたくたでした。でも、とても貴重ないい時間を過ごしました。
ここで、アリーナスタンディングの事を教えてくださった方々ありがとうございました。
葉浩志
開演後のアリーナの状況は、スタンド最後列から見ているととてもよくわかりました。なんと表現したらいいのか、磁石に吸い付けられるというか、水が高いところから低いところに流れるというか、それはもう、ながめていて、明らかすぎて、おもしろいというか最前列の人たちは大丈夫なんだろうか、とかいろいろ思いました。同時に、そこに存在したいという思いと
やっぱスタンドでよかったなという思いが交錯しました。いづれにしても、15000円という高額チケットでしたが参加してよかったですマル
CW-#439466 よしなに 2013/08/10 01:15
アリーナで整理番号の若いチケットだったので、かなり前方の位置に行けたのですが、始まってからの揉みくちゃ具合が半端なさ過ぎて、3曲目の途中で脱出してしまいました。
このまま将棋倒しになったら…と命の危険を感じ、すみません!すみません!と頭下げながら後ろへ。
周りの迷惑にもなるし、今後はオールスタンディングには参加しないぞと心に決めました。体力的に無理でした。
CW-#439491 みなぞう 2013/08/10 23:49
 まさに、磁石に吸い寄せられるようでした。ほんとすごいです。
途中で下がっていった方々も数知れず・・始まる前に妊婦さんとおぼしき方も下がっていきました。妊婦さんはあまりに危険すぎだなあ〜と私も思いました。
 私自身は番号制限入場があらかた終わってから入ったので、待っている間はすでにかなり日陰でしたが、会場早々に入場して立ったまま待っていたら、本番までもたないだろうと思いました。いっしょに行ったツレは家まではもちましたが、帰って飲んだビールが効いたのか翌日は半日以上のびていました。(熱中症ギリギリなのにお酒を飲んで寝ている間に一気に脱水したみたいです)
初めてだったのと、スタンドとアリーナが同じ料金だったので「だったら近い方がいい」とアリーナにしましたが、今度同じ事があったらどうするかな?
でも、貴重でいい時間でしたよ。スティーヴン・タイラーと歌っている稲葉さんの笑顔ったらなかったですよ。
B'zが終わったとたんに帰った人たち、もったいない!です
CW-#439553 くーばー 2013/08/15 23:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved