こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エアロ側のB'zへの本音・本心
NUMCW-#439477
NAMEペシミスト
DATE2013/08/10 15:46
あるHR/HMの雑誌のインタビューでジョーがB'zについて
「11年前に共演したのは確かだけど、あまり憶えていない」と言ってますね。
スティーヴンにいたっては、ステージ上でタックとコーシを呼び違える始末。

こういった海外の大物との共演が実現すると、「B’zが世界のトップアーティストに認められた」
なんて狂喜するB’zファンがいるけど、
実態は国内の運営側(クリマン)主導で仕掛けられたことで、
アーティスト(エアロスミス)はあくまでビジネス上の利害関係の「利」を追求しただけで、
B’zに対しては、あまり大した思い入れが無いことがあらためて判りましたね。

スラッシュのアルバムに稲葉がボーカルで参加した楽曲が、結局日本盤と加盤にしか収録されず、
米盤、南米盤、欧州盤から軒並みはずされたことを思い出しました。

葉浩志
クリマン主導で開催されたのは十分承知ですし、11年前の共演を覚えてなくたって、名前間違えたっていいですよ。
エアロだって嫌だったらまた一緒にやらないし、あんなにも楽しそうに演奏しないでしょう。
わたしは夢のような共演が再び実現したことが純粋に嬉しかったですけどね。
CW-#439478 秋 2013/08/10 16:49
日記はブログにでも書いとけよ
邪魔だ
CW-#439479 F 2013/08/10 16:51
認められたって狂喜するファンがいたっていいじゃない。
喜んでるのに水差す理由なんてあります?

エアロとB'zが!!とかどうでもいいって、一昨日のライヴにいった人ならそう思いますよ。
CW-#439480 iro 2013/08/10 18:24
名前を間違われるのは普通にショックで失礼なこと
タイラーのことをジョー、ジョーのことをタイラーと言われたようなもんですよね
これは怒って当然
それにB'zがいなければQVCをあんなに埋められなかったのも事実
今回はエアロ側からなんらかのフォローがほしいです
次回のコラボでは強制的にタイラーにウルトラソウルを歌わせましょうよ
CW-#439481 ざぱん 2013/08/10 18:41
あんなに楽しそうに演奏する2人を見れてものすごく幸せでした。

あの偉大なアメリカのロックスターを見れて
B’zにもまだまだ伸びしろがあるんだ思い知りました。
10年後も同じスタンスでやってくれてるんだろうなと容易に想像出来ましたし。

エアロ側からのフォロー??
そんなのいりません!!!!!

これからまだまだ頑張ってしっかり名前を覚えてもらいましょうよ。

幼い頃からの大ファン

急遽同じステージに立てた(11年前)

ご指名で(一応名目上は)同じステージに立てた←今ココ!

な訳でしょ?
着実にキャリアを積んできてるじゃないですか!

これって凄い事だと思いますよ。
これからも走り続ける2人についていきたいと切実に思いました。
CW-#439482 しゅー 2013/08/10 19:32
「B’zが世界のトップアーティストに認められた」

って一番気にしてるのスレ主さんじゃない?
CW-#439483 麩 2013/08/10 19:59
B'zはエアロの前座ですしエアロだけでは埋まらないので集客力のあるB'zを呼んだたまけですしね。Twitterを見ているとエアロの曲を全く知らないにも関わらずB'zだけを目当てに行く人達も沢山いて、参加しましたがインタビューの件も名前を間違えた件も残念でした。
CW-#439484 匿名 2013/08/10 20:13
スレ主はエアロファンかもしれませんが、わざわざここへそんなこと書きに来なくてもいいんじゃない?
会場はどうみたってB'zファンが圧倒的で、B'zのおかげで会場が埋まるってことくらいエアロ側も承知のことでしょう。
B'zもエアロも素晴らしいパフォーマンス披露してくれて最高だったでいいと思います。
CW-#439485 asami 2013/08/10 20:44
B'zだけを目当てに行ってもいいじゃん…
私はB'zを見るために行ったので、向こう側の発言はどうでもいいです
CW-#439486 Em 2013/08/10 20:46
もうおじいちゃんだから・・・

ってか雑誌のはライブの話じゃなくて会ったのは確かだけど覚えてないって言ってるんですけどね。
まああんだけAerosmithは各国で色んなアーティストと会ってるし、B'zとはしょっちゅう絡みがあったわけじゃないですから覚えてなくても当然かと。
CW-#439487 ror 2013/08/10 22:12
じゃあなんでラリーが松本とアルバム作ろうと思ったの?
ビジネスってゆうならB'Zなみの売上期待できるミスチルやサザンに一切コラボないのはなんで?
あと日本人の下手くそ英語を海外版に収録するわけないでしょ?

どーせ返信なんてみてないんだろうけど、うざいよ、えせ音楽ファンは^^;
CW-#439488 あ 2013/08/10 22:15
だれかこのスレ主に練炭と睡眠薬を
CW-#439490 万華鏡 2013/08/10 23:21
まあ、言いたいことはよくわかりますが。その場にいた私からしたらそんなに大したことではないと思っています。タイラーにまったく悪意はないでしょうし、2人ともそんなコト気にしないくらいの成熟した大人ですよ。世界ツアーしてる大スターにB'zを覚えててもらっただけでスゴイじゃないですか?
とにかく稲葉さんがあんなに楽しそうに歌っていたことが一番です。稲葉さんの事声が細くなったとか劣化したとかいう人がたまにいますが、言いがかりってわかりますね。
声量 ピッチ 声の艶 すべて凄かったですよ。カモンツアー埼玉最終日も凄くかっこよかったですが、エアソニもスゴイの連続でした。私を含めて周りもみんなスゴイ感動していました。15000円全然惜しくないです。そばで肉眼で見た稲葉さんはテレビで見た時よりさらに素敵でため息が出ました。演奏はさらにスケールアップして日本最強だなって
感じました。
CW-#439493 nana 2013/08/11 00:51
エアロスミスがおじいちゃんだったら
B'zの2人は初老じゃね?w
CW-#439494 通りすがり 2013/08/11 09:59
だから何?としか言いようがありませんが(笑

インタビュー等は詳しく知りませんが、名前の間違いは少し残念でしたね。
バンドならまだしも主要は2人だけですから。
しかしよくよく考えてみるとファンにそこまでエアロ(世界的バンド)に認められたとか色々と濃く考える方ってそんなにいないような気もします。
worldでも洋楽好きで事務所間の狙い等で「まぁそんな感じでしょ」と一歩後ろに立って考える意見もたまに見られますし。
皆さんの意見と同じ感じですが、正直エアロだけではあの会場はそう埋まらないでしょうしエアロというバンド名とアルマゲドンの曲なら知ってる程度の方が多いと思います。

B'zに関しても昔からの憧れのバンドと同じ空間で音楽を共有出来た事が何より一番だったと思います。
近年海外ツアーが目立ってましたが特にリセットして一から本格的に海外でやるというような意思も感じられませんし、そこまで海外面に深入りするような事は考えてないでしょ。

こういう話は今更な感じもしますが。
CW-#439495 TAK178 2013/08/11 10:01
ほとんど分かりきっていた事をどうだとばかりに偉そうに書くのがそんな気持ちいいですか?
B'zとエアロが共演する機会があったってだけで良かったです。
CW-#439496 yuu 2013/08/11 10:20
皆わかってるけどあえて言わなかっただけですよね。
お互いメリットが一致(エアロはB'zの集客力、B'zは大好きなアーティストと共演)したということ。
私はB'zファンですが、一昨年のエアロの東京ドームで、スタンド席ガラガラ、しかも2階は座って見る人が大半という状況を経験しました。
やはりライブは大観衆の大歓声があってこそ、と思うので、今回、B'zの集客力とファンの質(ここ大事)を見込まれてのご指名ならそれはそれで嬉しいです。
昨日の某フェスで、次のアーティスト目当てで前方に場所取りしたファンが、前のアーティストの演奏には無関心で棒立ち→演奏中のアーティストが不快感?ということがあったらしく、ファンの嗜好やアーティストの組み合わせの重要性がネットで話題になっていました。
今回のB'zとエアロの場合、ファン層・音楽の方向性等々を鑑みて、「片方だけ見て帰る」「ファンじゃない方の演奏は棒立ち」が続出、といったことにはならず(ゼロではないにしろ)、うまくすれば新規ファン獲得の機会にも、などの判断がなされたんだろうな、と思いました。
結果、メンバーも客もすごく楽しんだのだから、それで十分です(^^)
CW-#439497 める 2013/08/11 11:21
11年前も似たようなスレが立てられて、似たようなやりとりがされてました
(B'zワールドじゃなかったかもしれませんが)
CW-#439498 よしろう 2013/08/11 11:33
どっちも大好きだけど正直オワコン感は否めないんだよねどっちも。
CW-#439501 17811 2013/08/11 15:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved