こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】これの映像は・・・。
NUMCW-#439513
NAMEいいのかまん
DATE2013/08/12 19:40
ユーチューブにbzとエアロのライブ映像が何曲かでているな。
これは捕まらにのか?
誰かとめてくれよ。
みてしまったが、イラつくな載せてるやつ。
葉浩志
自分で違反報告すればいいだろ。
CW-#439515 joy 2013/08/12 21:43
海外のライブ映像はたくさんアップされてますよね。
詳しくないのですがあれは暗黙の了解?

ちなみに撮影自体については、場内アナウンスによると、「プロ仕様のカメラ」での撮影のみが禁止されていました。私もスタッフのバイト経験がありますが、サマソニや海外のバンドのライブはそういうことになっています。
CW-#439519 orange 2013/08/12 22:37
B'z側が何もしていないのであれば"プロ仕様"以外はブートやオーディエンスカムOKな流れが元々サマソニや海外アーティストの来日では普通なので大丈夫って事でしょう。
CW-#439523 たーに 2013/08/13 10:22
海外は基本的にOKなので客がスマホもちまくって日本だとちょっと気持ち悪く感じる感じです。
日本は基本的にNGなので通常ダメです。
ただ今回は禁止って自分の見える範囲では何も告知とかなかったですね。
禁止だったって人もいますけどアナウンスでもあったんですかね?
CW-#439525 ror 2013/08/13 11:42
席をさがしてさまよっている時にスタッフが撮影してるのを発見したらデータを消去するみたいなことを叫んでるのは聞こえました。
ライブハウスとかでも演出的なことなのかアナウンスはないがスタッフがダメだと注意してることはよくあります。

個人的にはダメだったと思ってます。

撮るのに夢中で目の前のライブをみていないとか、バカとしか思えないけど。
CW-#439528 む 2013/08/13 18:33
エアロソニックはB’zのライブ(というか日本の一般のライブ)と違ってプロ使用のカメラじゃなきゃいくら撮ってもいいんじゃなかったか?
だから別にその動画はセーフなきがするけど・・・・

CW-#439529 ポテ 2013/08/13 18:34
いやいやエアロソニックの撮影は駄目ですよ。
チケットご覧くださいw

つか、サマソニも駄目だしw

海外アーティスト単体の場合はOKな時もありますけどね。
CW-#439532 夏の陣 2013/08/13 21:50
余談ですけど、動画見ましたがあんまり盛り上がってないですね(>_<)
たまたま、エアロファンばっかのとこからの撮影なのかもしれませんが。
CW-#439538 DMX 2013/08/14 12:32
スタンドから見てましたが、エアロの時はだいぶ日が落ちて暗くなり、
かなり数の多分撮影中と思われるスマホかカメラのモニターの明かりが見えてました。

B’zの時は、まだ明るかったのでよくわかりませんが、撮っていた人もいたような。
でも通路そばの人は注意されてるような様子もあったような。
そもそもステージ注目しっぱなしで、あんまり見てませんでした。
CW-#439554 mmm 2013/08/16 01:23
アリーナで観戦しましたが、
スマホやタブレットで撮影し放題な感じでしたね。

主催者の見解を知らなかったので
モヤっとした気持ちになりましたが
トラブルもイヤですし、何よりライブに夢中で
無視してました・・・。
CW-#439572 新たなるカナメ 2013/08/17 01:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved