こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】京セラまでの乗り換え
NUMCW-#439601
NAMEsakusaku
DATE2013/08/19 16:39
今年のライブは一人で京セラドームまで遠征します。
宿は最寄り駅が本町駅です。
本町駅から京セラドームまでのアクセスで乗り換えが一番わかりやすい駅はどこになりますか?
調べてみたら中央線で九条→ドーム前  弁天駅→大正駅
心斎橋→ドーム前
があったのですがどれが一番迷わず行けますか?
それか、他のアクセスがありますか?

以前心斎橋から乗った事があるのですが、すごくわかりにくくて歩いた記憶があるのですがどうでしょうか?

アドバイスを下さい(^^;
葉浩志
個人的なお勧めは、弁天町→大正での下車ですね。
向かっている途中、車窓からドームが確認できるので、下車後にどう向かえばいいのかすぐにわかるし、車窓からドームを見たら一層テンションが上がりますよ♪
あと交通費的にも一番安く済みますしね。
CW-#439604 ウイイレ小僧 2013/08/19 19:28
そうですね、大正駅がベストだと思います。宿が本町であれば、HRCで松本さんのギターの撮影、できますね。
CW-#439614 えいりあん 2013/08/20 12:44
ありがとうございます。。

弁天町駅で乗り換えしたいと思いますがややこしくはありませんか?
案内板を見ながら行けばスムーズにいけますか?
CW-#439622 momosaku 2013/08/20 21:45
水を差すようで申し訳ないですが、本町からJR大正駅まで行くのはかなりの遠回りですよ。
やはり心斎橋経由が最短ですし、長堀鶴見緑地線だと駅を出れば目の前がドームです。PCで簡単に心斎橋駅の構内図が見れますので一度ご確認してみてはどうでしょうか?
CW-#439626 通りすがり 2013/08/20 23:11
私も本町→御堂筋線で心斎橋駅→長堀鶴見緑地線でドーム前が一番分かりやすいと思います。
本町から御堂筋線に乗るときは一番後ろの車両に乗って、御堂筋線心斎橋駅で降りて、進行方向(この場合なんば、天王寺方面)から見てホーム一番後ろの階段を登り、左の方向に進むと長堀鶴見緑地線のホームに行くことが出来ます。
ライブ当日は心斎橋駅から移動する仲間も沢山いますので多分迷わないと思いますよ。
私も京セラドームのライブ参戦しますので、当日は楽しみましょう〜!
CW-#439630 サクラ 2013/08/21 06:04
すみません追記です。
本町から中央線で弁天町駅→からのJRで大正駅ですが。
弁天町駅は出口を間違えるとJRへの乗り換えが面倒です。
本町からなら一番後ろの車両に乗るとスムーズですよ。
弁天町駅で下車して、左手に下りの階段があるので降りて(地下鉄の弁天町駅は地上を走っています)、改札を出て右へ進んで階段を降りるとJR弁天町駅の改札と券売機売場がすぐにあります。

でも個人的にはやはり本町から御堂筋線で心斎橋駅、長堀鶴見緑地線でドーム前が電車賃も安くて移動も楽なのでおすすめです。
CW-#439631 サクラ 2013/08/21 06:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved