こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ会場ファンレター
NUMCW-#439694
NAME
DATE2013/08/26 00:40
こんにちわ、ぼくは今回はじめてライブにいくことになりました!
そこでききたいことがあるのですが、
会場でファンレターをだそうと思っています、
返信用封筒をいれてだしたいのですが、サインをもらう為には
サイン色紙を同封すればいいのか、ポストカードをいれればいいのか
おしえてください!
その他ファンレターについて注意することをおしてえください!
葉浩志
http://www.ryozzy.net/bz/bbs/communication/bbs.cgi?n...
http://www.ryozzy.net/bz/bbs/communication/bbs.cgi?n...

質問をされる前に隣の記事一覧くらいはみてみましょう
CW-#439695 もんにゅ 2013/08/26 00:51
過去の質問おしえていただきありがとうございます!
ですが、ぼくのききたかった、サイン色紙をいれるのかポストカードを、いれるのかという質問の答えがなかったので教えてくださいお願いします!
CW-#439696 雨 2013/08/26 01:20
もんにゅさんがご紹介してくださっている中に答えはありますよ。

返信用のハガキを同封するって書いてあるでしょう?
ネットで少し検索すれば、お返事が届いた人の画像もたくさんヒットします。

お返事が頂けるとしたら、ファンレターの封筒に
返信用のポストカードに切手を貼り、宛名面に自分の住所と名前を書いたものを同封する。
官製はがきでも、もちろんOKです。
または、返信用の封筒に切手を貼り、自分の住所と名前を書いたものと便箋かポストカードを同封する。
のどちらかでしょう。
色紙を同封して、お返事をもらったなんて、今まで聞いたことがないです。

ファンレターのお返事は、全員に届く訳ではありません。
凄い数のファンレターでしょうから、お返事がもらえなくても
読んでもらえるだけで嬉しい(*´∇`*)
という気持ちで、ファンレターを書いてくださいね。
もし、お返事が届いたなら、とても運がよかったってことです。
CW-#439700 May 2013/08/26 08:10
厚かましすぎるでしょ色紙なんて。
返事が届かないように祈ります。
CW-#439703 マグネットチャック 2013/08/26 08:45
↑初めてライブに行くってことで色々分からないのは当然じゃないですか・・?
言い方ってものがあるかと思います。

>雨さん
他の方が仰っている通り、あくまで自分の気持ちを伝えたいという目的でお出しになれば
いいと思います。もし上手くタイミングが合えば返信用ハガキが返ってくるかも・・・です。
返ってくるといいですね。
そして何より初ライブ楽しんでくださいね!!!

CW-#439706 しげ 2013/08/26 12:54
「こんにちは」を「こんにちわ」って書いてみたり正しい句読点の使い方も出来てないのにサイン目当てで手紙書く…しかもサイン色紙とかって厚かましすぎるでしょ(笑)
CW-#439708 で目金 2013/08/26 14:48
まぁまぁ^^;
文章から推測すると小学生か中学生みたいなので大目に見てあげてくださいな。

ファンレターに返信用のハガキ入れること自体どうかって感じなのでいいんじゃない?色紙いれてもさw

CW-#439709 もんにゅ 2013/08/26 15:16
自分の住所と名前を記入して切手を貼ったポストカードをいれると、"希に"お返事が返ってくることがあるそうです!
CW-#439712 ♪ 2013/08/26 16:03
「こんにちは」を「こんにちわ」って書いてみたり正しい句読点の使い方も出来てないのにサイン目当てで手紙書く…しかもサイン色紙とかって厚かましすぎるでしょ(笑)

CW-#439709 RE:ライブ会場ファンレター
投稿者:もんにゅ 2013/08/26 15:16

これは稲葉大好き中年ババアの香りがプンプンしますね
CW-#439742 a 2013/08/28 02:19
その中年ばばあ様たちが若い頃、頑張ってB'zのファンでいてくれたおかげで、今があるかと・・・

昔からファンだった中年世代のファンはかなりの人がファンレターの返信を貰っています。その人たちから「返事が来ることもあるから出してみるといいわよ」と教わって、私も出し始めました。
殆どの人が返信を期待して出しています。
返信はがきを入れるほうが返ってくる確率が高いです。
封筒でお返事をいただいた方もいらっしゃいます。
本当に直筆の返事が返ってくるので頑張ってね^^
色紙を出した人は友達の中ではいないので、色紙でお返事が届いた方がいらっしゃったらどんな感じだったのか、私も知りたいです^^

私は、過去に毎年お二人別々にファンレターを出して連続3回くらいお二人から返事が届いたのですが、珍しい名前だったので手紙を選ぶスタッフに覚えられてしまったのか、そのあとは出しても来なくなったので、今は出していません^^;

初めて出す人の方がスタッフに選ばれる確率が高くなっているかも・・・^^

アイデア満載のファンレターや、イラスト入りファンレター、厳しい意見のファンレターなど、B'zのお二人やサポメンのみなさんは色んなファンレターを結構楽しみにしていらっしゃるようなので、頑張ってくださいね^^

みなさんにたくさんのお返事が届きますように^^
CW-#439743 18時の音楽浴 2013/08/28 03:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved