こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日産ライブ後
NUMCW-#439720
NAMEかな
DATE2013/08/26 23:38
9月22日参戦予定ですが、18:30開始で札幌参考に終了が21:00頃になると思いますが、22:30までに横浜駅に行きたいのですが、規制退場とか、電車・バスを利用とか考えて間に合うでしょうか?一番早くいける手段がありましたら教えてください。お願いします。
葉浩志
電車での移動なら小机から横浜駅に行くルートが一番早そうですね
日産スタジアムのサイトを見るとスタジアムから駅まで徒歩7分、電車での移動時間が16分、
規制退場や混み具合を考慮しても22時くらいには横浜駅にたどり着けそうです
CW-#439722 ケロロ 2013/08/27 00:24
日産では曲数も増え,それだけでも時間が延びる上に
7,8万人がいて規制退場もあるのですぐには帰れません!

本当にその日の内に新幹線で帰りたかったら途中で帰るしかありません。
でないと野宿になりますよ。
CW-#439723 しん 2013/08/27 01:47
22日は最終日ですのでライブ自体が3時間くらいになるのではないかと・・・
私は札幌ドームに参加しましたがライブ終了後、規制退場が遅い組だったせいもありまして地下鉄に乗った段階で1時間くらいたってました。すすきので21時に予約していたお店にギリギリでしたよ。
とにかく規制退場がくせものです・・・一番早く出られる組ならば22時30分横浜は余裕だと思いますけど7万人入る会場ですので遅いエリアだと1時間以上会場内で待つこともあると思われます。参考までに。
CW-#439724 ちぃ 2013/08/27 11:18
B'zの場合過去の例から考えて千秋楽だからといって曲数が増えたり
ライブ時間が長くなるということはないと思いますが。

開演時間が押すということはあるかもしれませんけど。
CW-#439725 HDD 2013/08/27 11:27
ですねー

B'zの場合は同じツアーなら曲数が増えることはまずないので札幌と同じく2時間30分くらいで終わるかと、席によって規制退場で出ることができる時間がわからないのがくせものですよね・・・・

CW-#439726 もんにゅ 2013/08/27 12:55
確か、ユズも横浜アリーナで22日、23日でライブなので、かなり駅までの道も駅、構内もこむのではと私は予想しています。
CW-#439728 いなっこ 2013/08/27 14:37
小机の駅だと道も狭く、たどり着くまで時間がかかると思うので、
新横浜まで歩いた方がいいと思います。

新横浜まで歩いて地下鉄で横浜に出るのがおすすめですけど、
ご希望の時間に間に合うかは・・・

オーラスだし、演出が増えたり(花火とか、お二人のあいさつも長いかも?)
時間が延びる可能性もありますよね。

本当にその時間で帰りたいなら、様子を見て早めに会場出るしかないと思います。
CW-#439733 ぼんぼん 2013/08/27 22:07
↑のたどり着くまで時間がかかるというのは「混雑で進まなくて」という意味です。
道が狭いので。
多分駅構内も規制がかかると思いますし。

新横浜に向かうなら多少道が分かれるので進みやすいです。

でも終了前に退場するなら、小机から横浜駅に向かってもいいかと思います。

私の予想では、きっと15分くらい押して、なんやかんやで21:30くらいに終了じゃないかなと・・・。(あくまで予想です)
CW-#439734 ぼんぼん 2013/08/27 22:18
グローリーデイズの時は小机駅から横浜駅に向かいましたが、けっこうスムーズでしたよ。
日産周辺に詳しくない人も多いと思いますので、ほとんどの人が新横浜駅に向かうと思います。
時間かかって新横浜に着いたと思ったら、先に小机から乗ってきた人達でなかなか電車に乗れない事も予想されます。
お時間あるかわかりませんが、スタジアム入場前に出口の確認と、それぞれの駅の方向など確認される事をお勧め致します。
でも規制退場の場合、座席がいい場所だった方が退場後の方になり易いと思いますから、その時はけっこうキツくなるかもしれないですね。
ちなみに僕は小机駅から横浜駅に向かうつもりです。

CW-#439735 axis 2013/08/27 23:11
先日の日産サザンLIVEに参加しました。

距離的に近いからと、小机駅に向かったところ、
改札前で入場規制がかかっていたようで、小さい駅の外に人が溢れていました。

Twitterの情報をみると、入場に一時間待ちという記載を目にしたので、大通りにでて、新横浜までタクシーを拾おうと思いましたが、空車はなかなか通らず、やっとつかまえたら、新横周辺は大渋滞と言われました。

迂回しても、3000円以上かかるだろうと言われ諦めました。

最初から新横浜へ歩けば良かったと後悔しました。

参考までに!
CW-#439739 いなかおり 2013/08/27 23:30
私も東京駅に11時までに帰らないといけないんですけど大丈夫ですかね?
CW-#439746 ホーム 2013/08/28 08:09
2002年の時は小机駅構内に入るのに
規制があり、1時間かかりました。

懲りたので、
2008年は新横浜から帰りました。
ゆっくりですが、止まることなく駅まで着きました。

皆さんが言っているように、途中退場で道が
空いている時に帰ればどちらからでも大丈夫では
ないてしょうか。
CW-#439748 桜美 2013/08/28 09:47
小机駅に向かう方がスムーズだと書いている人もいますが、私はそうは思いません。
2008年に日産2日間行きましたが、小机駅までたどり着くにもかなり時間がかかり、駅へ入るにも規制がかかり、ホームに上がり着くにも時間がかかりました。
新横浜駅へ向かう方が歩きやすいし、JRの路線や地下鉄など分散されますから、結果的によかったです。
CW-#439750 asami 2013/08/28 12:06
5年前4回(B'z2回・サザン2回)、今年2回(サザン)行きました。
間違いなく小机駅からがいいです。
西ゲートから出たら特にそう感じます。
道は狭いですし、確かに入場規制はかかりますが新横浜の比にならないぐらい早いです。
新横浜駅がいいと言ってる方もいらっしゃるようですが、私はそうは思いません。
CW-#439752 ぬ子 2013/08/28 12:48
小机駅が良いかもと書きましたが、結局のところ入退場するゲート・座席の位置・規制退場のタイミングにかなり左右されると思いますので、現段階ではどちらの駅が良いとは言えないでしょうね。

過去の公演で一番最後のあたりに退場しました的な体験談などありましたら、ある程度最悪のパターンは想像出来るのではないでしょうか。

多くの方が終演後の帰り時間が気になると思いますが、公演終了のアナウンス流れるまでは楽しみたいですよね(>人<;)
CW-#439757 axis 2013/08/28 18:57
私は8月10日、サザンオールスターズのライブに参戦致しました。
友人も別のグループで行っており、終演後に横浜駅の居酒屋で打ち上げの約束をしました。
私は終演後、新横浜駅から向かいましたが、友人より30分近く遅くなりました。新横浜駅に向かう道はたくさんありますが、
どこも警備員が配置されており、通行禁止区域がたくさんあり市営地下鉄の駅まで1時間近くかかりました。
一方、友人のグループは小机駅から向かったそうで、規制や警備員はいたものの
駅までの距離が新横浜の半分ぐらいなので30分ぐらいで電車に乗れたそうです。
ちなみに、友人グループより私たちの方が先に会場を出ました。

また、聞いた話ですが、北新横浜駅という穴場の駅があり、実はそこが一番良いと聞きました。日産スタジアムからの距離は新横浜駅より少し遠いそうですが、利用する人が少なくて小机駅より早く乗れる可能性が高いそうです。
9月22日、私は北新横浜駅から乗る予定です。
CW-#439762 namime 2013/08/28 21:50
>北新横浜駅という穴場の駅があり、実はそこが一番良いと聞きました。日産スタジアムからの距離は新横浜駅より少し遠いそうですが

地元民です。少しなんて…とんでもない!かなり遠いですよ。それでもよければ…
CW-#439780 地元民 2013/08/29 21:01
グローリーディズの時、北新横浜まで歩きましたが、
そんなに超遠いとは感じませんでしたよ。
普段全く歩かない方ならしんどいかもしれませんが・・・
すいてて、すぐ電車に乗れましたよ。オススメです。
CW-#439788 yuse 2013/08/30 10:56
昨日のライブ終演後、大通りに出てワンブロック位新横浜方面に歩いたあたりでタクシーを拾い、Uターンで菊名駅に行きました。21時25分には菊名に着いていました。タクシーは結構空車あります。会場の外はタクシー待ちできないよう警察がガードしていますが、5分ほど歩いたあたりなら大丈夫です。このあたりは参加者のご家族のお迎えで路肩は埋まっていますが、その脇を気をつけてタクシーを見つけることができると思います。菊名とは方向が逆ですが、すぐの信号でUターンしてくれます。渋滞なし、料金は千円ちょいでした。
CW-#440353 ごんぞう 2013/09/22 17:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved