こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】台風接近
NUMCW-#439738
NAMEかず
DATE2013/08/27 23:24
台風15号が週末西日本に接近もしくは上陸しそうです。
気象庁の予想が少しずれれば1日のナゴヤドームライブに直撃の可能性もあります。
万が一直撃した場合、ライブはどうなると思いますか?
今までB'zのライブは中止になったことはなく屋根もあるドームでの開催ですが、過去にドームでの野球が台風により中止になっていることもあるので不安です…
葉浩志
もちろん中止になります。

直撃で暴風で歩けないほどならもちろん。

電車等の交通手段が絶たれれば中止です。

暴風警報出ても交通機関が大丈夫ならやるでしょうけどね。
CW-#439741 もんにゅ 2013/08/27 23:37
え〜!天気予報ノーマークでした(+_+)
9月1日のナゴヤドームに神奈川県から初の
遠征で行くので・・・
どうか新幹線止まりませんように!!
CW-#439749 しろうさぎ 2013/08/28 11:03
私も9月1日に石川県から名古屋に向かう予定なので心配です。
悪天候だとLIVEどころかこちらからの電車も止まりやすいので不安ですね。
CW-#439753 c 2013/08/28 12:51
気象庁より米軍の予報のが的中率が高いそうなのでそちらを参照すると
1日より31日のが危ういですね。1日0時に愛知県と静岡県の県境に位置するようなので
31日の夕方から深夜にかけて愛知県を通っていくようです。
31日0時に九州へ上陸後、四国、紀伊半島とほぼ陸上を通りその後、愛知県に達する見込みなので雨風ともに弱まり台風そのものの勢力は弱まっていていると思われますね。
ライブ当日の台風の勢力は34kt(17.2m/s)と熱帯低気圧から台風へ変わるギリギリラインの勢力まで落ちる見込みです。
以上の事を踏まえて予想するとライブが中止になるような大きな被害を伴う台風ではないと判断できると思います。交通機関も新幹線や電車などは多少の遅れは出ても運行すると思います。問題は飛行機ですね。こちらは日時によっては欠航も有りうるかもしれません。
CW-#439754 tak0816 2013/08/28 13:27
返信有難うございます。
昨日確認した進路と比較して、上陸予想時刻がかなり早くなっていますね。
それを踏まえるとtak0816さんのおっしゃる通りになりそうです。
最新のニュース、交通情報に注意しつつ無事開催されることを祈りましょう。
CW-#439756 かず 2013/08/28 18:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved