こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】本人確認
NUMCW-#439755
NAMEびー
DATE2013/08/28 15:52
今回のドームはS席でも本人確認ありましたか?
教えてください
葉浩志
本人確認についてあちこちで質問見ますが
なぜ知りたいのですか?

確認があっても全然構わないと思いますが。

確認されては困ることでもあるのでしょうか。

ただ免許証や保険証、学生証を持っていけば
済むことでは?
CW-#439761 よし 2013/08/28 21:47
その通り、本人なら・・・本人なら・・・何の問題もない。
CW-#439763 グリグラルル 2013/08/28 22:11
一般チケットでもFCのチケットでもランダムで確認しているのは事実です。
本当にランダムなのかは定かではありませんが。
CW-#439765 しん 2013/08/28 22:59
ssだけでしょ???

エクストラほど厳しくないのでは。。
CW-#439767 ashdfg 2013/08/29 00:21
前回S席でしたが本人確認されました。

その日は譲ってもらったFCのチケット…しかも私は女性ですが男性名義でした。

焦りましたが特に何も言われず入場できました(笑)

何の為に止められてチケット見せたのか謎でしたね(^_^;)

CW-#439770 さはら 2013/08/29 08:44
全席ランダムで行ってるみたいです

ちなみにたまたま近くに確認された人がいて
チケットの名義が違ったのか係員に呼ばれ口論していました
その後入場できたのかは分かりませんが,かなり周りの目につきますよ
CW-#439771 しん 2013/08/29 12:14
チケット偽造のこともあるので、抜き打ちでやっているのでは.....。
座席が当日しかわからないシステムは、チケット偽造対策にもなると思います。
バーコードで読み取った時に異常があるでしょうから。
いろいろFC側にクレームを言っている人がいるようですが、システム導入にも人を雇うのにもお金がかかるのに、結果的にチケット代が上がっていっているのです。

CW-#439772 ま 2013/08/29 12:29
「某SNSで入れなかった書き込みをみました。」
「呼び止められてる人を見ましたが、その後どうなったかわかりません。」
「友人の知り合いが入れなかったそうです!」

・・・。

誰も自身の体験談を語っていないですよね。
これが答えなのだと感じました。
CW-#439773 ぬ子 2013/08/29 12:42
だってS席で本人確認された事ないんだもん♪
CW-#439775 mai 2013/08/29 13:51
ネタバレを見ても大丈夫なら、ライブレポにご本人の体験談が載ってますよ。
CW-#439776 くろわらわ♪ 2013/08/29 14:45
良いか悪いかは別として、本人確認があっても、よほどのことがない限り入れますよ!
最悪、後日FC脱会処分等になる可能性はありますが、大半の方がスルーで入っている事実がある限り(オークション入手の他人名義のチケットでも入れる事実がある限り)、特定の人のみの入場拒否は法的な強制力に欠けます。(裁判になると主催者側が負けます)
ランダムの本人確認は抑止力を狙ったものでしょうね。
CW-#439777 Q&A 2013/08/29 15:43
オークションでチケットの画像が出てるやつがチェックされてるだけですよ。
たしか、2005年ごろにはビーパのチケットサイトで、チェックされた席番号が出ていて、その人は入れませんってことになっていました。それと同じことだと思います。
CW-#439782 GFW 2013/08/29 22:56
日産は座席関係なく、ほぼ間違いなく本人確認あると思います。
8月のサザンの時は「引換券と身分証明書を手にして並んで下さい」のアナウンスと案内看板、手にしてからの入場列並び指導でした。
同行者も同時入場でないと入場出来ませんとも。

AKBの日産も普通に本人確認あると聞いたので、日産は本人確認は皆あって当たり前の会場が新常識みたいですね。
(GD以来の日産だったので、今回初めて日産の全員本人確認の簡単さを目の当たりにして感動すら覚えました)

この係の指導方法をドームでも採用したら転売者撲滅になるのに♪と、
CW-#439882 coco 2013/09/03 01:39
>>cocoさん

いや、ドームと同じ感じでほぼ確認はないでしょう。
サザンの場合は事前に厳しく告知していますし、確認も全部の会場でやってます。
別に日産は・・・ではないですよ。

アーティストによるスタンスの違いです。

CW-#439886 またたび 2013/09/03 02:21
知人が譲ってもらったチケットでわざわざ入場時に名義が違うんですけどいいですか?って
聞いた所、大丈夫ですって言われたそうです。

意味あるのか・・・w
CW-#439893 またたび 2013/09/03 11:13
またたびさん 〉

そうなんですね。
5年の間に日産スタジアムの入場がそうなってるのかと驚いてました。
(時代に取り残されちゃってるのかと)
教えて頂いてありがとうございました♪
CW-#439903 coco 2013/09/03 19:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved