こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのファンに対する認識
NUMCW-#441254
NAMEFujikata
DATE2013/12/01 01:25
まぁ良い意味で言えばもうB'zは不安はないってこと。
なんだかんだ言って俺はファンやめる気は毛頭ないし、不満垂れてる奴も本当にファンやめる奴なんていない 。
もっと良くなってほしいから手紙を出したりメッセージは送るかもだけどそこでファンやめたら意味が無いからね。
そして自分たちがどんないファンを欺き、さげすみ、貶め、どん底に落としても這いつくばって悔しさに歯を食いしばりながら目に大粒の涙をためてファンを続けている滑稽さを上からニヤついて眺める快感。
それが手に入れたかったんだよ。それがやっと手に入った。
俺達はその歯車から抜け出すことは出来ない。それをB'zもわかってる。
結局変わらないんだよ
葉浩志
まあそう肩肘はらずにですね、音楽は音楽として楽しめばいいんですよ。
昨日のライブで、稲葉さんがどんな発言をされたのかはわかりませんがB'zのお二人も、この音楽不況にイラつく気持ちもわかるし、そして何よりそんなに儲からなくなった音楽の世界なのに世間的には大金持ちという、あまりよくないイメージがあったらB'zのお二人や、そのご家族だって、生きづらいことこのうえないですよ。それはなんとなくわかります。もいちょいフレキシブルにいきましょう。
NO MUSIC NO LIFE(90年代の今は懐かしき、名セリフ)ですが、
NO MUSICIAN NO LIFE ではなーい。音楽があって人がいるんです。
2010年代はそこらへんがあやふやな気がします。
CW-#441257 みんな、あうとおぶこんとろーる 2013/12/01 02:15
なんかすべてを知ってるみたいな言い方ですねw
CW-#441267 BIG 2013/12/01 09:00
B'zは大好きだけどB'zファンは嫌いだわ。
こけら落としに関しても、嵐が先に使ったらこけら落としじゃないとか
って、嵐やテレビ朝日を叩いたり、自分が好きな曲やらないと文句ばっかり。
LIVEに行ったら行ったで、おしゃべりするし。
全部思い通りじゃないと気が済まないの?
挙げ句の果てはMCにまで突っかかる。
そんなファンにきっとB'zはうんざりだよ。
もう25年もやってるんだから、いい加減好きにやらせてやれよ。
ファンがB'zの価値を下げてどうするの。
CW-#441268 ピン 2013/12/01 09:21
ドーム規模でライトファンに向けてセトリを組むならば普段からテレビに出るなどしてライトファンにもわかりやすい活動をすればいいのにそれもしない。
それでライブだけ新規やライトのためにやるってちょっと・・・
ドームで新規がポカーンになるからレア曲はやらないんじゃ逆に固定ファンが悲しみます
固定ファンもホールや六本木など小規模のライブにはなかなか行けないですからそうなるとB'zのライブは、ライト>コアというスタイルなわけです
それなら普段からそういう活動をスレばいいのにライブだけ新規に向けた感じにする。
新規はレア曲満載ならポカンですが2.3曲ならばぜんぜん大丈夫と思いますが。
バランスの問題だと思うのです
CW-#441272 ららら 2013/12/01 09:59
うーん。↓のスレやレスを読んでいると、なぜセットリストがスペシャルライブだけ豪華か、とか、なぜ稲葉さんはあんな発言をしたのかとか、なぜ私はライブに行けないの?みたいなことで荒れているような気がしました。
でもそうなると予想でしかもう話せない。
ただ稲葉さんの歌詞などから推測するに稲葉さんの性格の問題の傾向と対策として、なんかヘビーな人は苦手なのかな?というのが僕の予想です。
とにかく昨夜はものすごく荒れていて、なんか見ていて、こちらまでパニックになりました。すげー影響力だ、B'z。
CW-#441273 みんな、あうとお 2013/12/01 10:00
批判がでないライブもないしアーティストもない。
今年は色々と例年より酷かった分、ファンレターなどでも批判が多いこと、ネットでの批判もスタッフがチェックしてマイルドに伝えていると思いますから改善はなされるはずです。
CW-#441329 明治政府 2013/12/02 14:52
ほんと批判ばっかしてる人、見てて可哀想。

いらいらしすぎないで、1回落ち着けよってw
自己中にもほどがあるってやつw
CW-#441352 みーんなげきおこくそわろた 2013/12/02 21:59
スレ主さんの言っていること、まんざらハズレではない気がしました。
もうB'z中毒なのですね。これはもう抜け出せない、スパイラル。
CW-#441411 みんな、あうとお 2013/12/04 18:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved