こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】六本木LIVEの内容
NUMCW-#441290
NAMEsumire
DATE2013/12/01 20:28
すみません、愚痴や不満は無しでどなたか昨晩のEXシアターでのライブの内容を純粋に教えてくれる方いらっしゃいませんか?
会場の雰囲気、お二人の衣装、お客さんのノリ、何でもいいんで聞かせて下さい。ハズレた者からしたらどんなだったのかすごく気になり知りたいです。
ネタバレ等で違反していればスルーしてください。
葉浩志
sumireさん
私は後部で見ていたのでお二人の衣装について
正しいかわかりませんが良いでしょうか?

稲葉さんは赤系チェックのシャツ、髪は黒髪ではなくちょい茶色でした。
松本さんはブルーか白のシャツにベスト?ジレ?をきていらっしゃったと思います。
(当方身長が高くなくて、ジャンプして一瞬顔をみるのがやっとでした・・・)

前方のお客さんと、フランクなやりとりがありました。

稲葉さん『ライブの開始時間が早いから、終わったあとはいろんなところに行けるね!飲みにも行けるでしょ?』
お客さん『一緒に飲みに行こうーーー!』
稲葉さん『行くか!(笑)』

稲葉さん『皆どこからきてるの?』
お客さん『(いろんな都道府県の声が聞こえる)』
稲葉さん『』

覚えていることを少しずつ書きますね。
CW-#441309 meg 2013/12/02 01:18
松本さんは普段使わないギターをいろいろ使っていました。
私は詳しくないのですが、
firebirdの形でピックガードのついていない、茶色い木目柄のギター(いろんな曲で使用)
LOUDNESS高崎さんからもらったKiller(カバー曲で使用)
今年からのピックガード付きのレスポール(今夜〜等だったような)
懐かしのTAK Burst(Tak Matsumotoの文字までは見えませんでした)(確か1,2曲)
どれをどの曲で使っていたかまでは忘れました…

サングラス越しの松本さんの目が常に優しげでした(*^_^*)
CW-#441310 orenge 2013/12/02 01:30
すみません、途中で送信してしまいました。

お客さん『○○ー!△△ー!(いろんな都道府県の声)』
稲葉さん『(声のする方を指差して)○○!△△!・・・えー、ずっとこれ聞いてるとこれで時間が終わっちゃうんで(笑)』

のような(ニュアンスはこんな感じ)、和やかな雰囲気でのMCでした。

今日のライブに向けてバンドメンバーで練習していると、
やっぱりライブがやりてぇーー!!って思う、と仰ってました。

これがとても印象に残りましたね。

CW-#441311 meg 2013/12/02 01:36
今朝の『モーニングバード』で、ライブの映像が少し流れました。
たまたま見ていたので、びっくりしました!
CW-#441325 くろわらわ♪ 2013/12/02 14:03
便乗して質問させてください。
楽しいライブだったようですね!
フェイスブックに当日の写真が何枚か入ってきたので見れました。
結局、ライブに参加されたのはどんな年代でしたか??
あと、地方からもたくさん来てるようでしたか?
CW-#441333 MYU 2013/12/02 16:29
年代はいろいろでしたよ。
10代の方もいたし、親子で参加しているかたもいたし。
50代くらいの方もいました。

印象としては男性が多かったように思います。

スレ主さんも書いていますが、当選者は全国に散らばっていたようです。
稲葉さんがMCで『47都道府県全部いるんだよね〜』的なことを
言ってましたね。

どこから来たの?っていう問いに対して、真っ先に答えたのが
『淡路島!』という声で、稲葉さん『え??』って驚いていました。

補足ですが…
『飲みにいこ!』に対して『よし、行くか!』があり、
『見かけたら声かけてください』って言って笑いを誘っていました。

MCも小さい会場っぽくてフランクでしたね。
CW-#441336 miju 2013/12/02 16:59
mijuさん
ありがとうこざいます。
いろんな疑惑が払拭されました!

CW-#441339 MYU 2013/12/02 17:53
そのほかに覚えていることを書きますね。

『チケットの確認について』
・身分証明書の提示は、外で待っているときは言われましたが
 モギリの時にはありませんでした
・今回、チケットの問い合わせ電話番号に間違いがあり、お詫びメールとハガキ が送られてきていました。実は、私はチケットが誤配で届かず、このハガキで
 初めて当選を知りました。
 窓口に電話したところ『直前まで待ってほしい』『確かに当選はしているが、 入場できるかわからない』とのこと。指定の日に再度電話すると、
 『主催者側に相談しますので…』とのことで、指定された日に再度電話。
 そのあと、びっくりするくらいの身分確認を電話でされ、当日も別入口に
 いろいろ書類を持ってくるように言われました。
 …結局、木曜日にチケットは届いたのですが、その旨を電話したら
 さらに本人確認をされました。
 プラチナチケットゆえ、その辺は厳しくやっていましたよ。
 当日は、会場と時間の問題だったのかな、って思いました。

『ライブでのアクシデント?』
・シェーンさんがドラムスティックを飛ばしてしまったらしい
(連れがその瞬間を見たそうで、あとで教えてくれました)
・松本さんがピックを飛ばし損ねて、ステージ真下に落ちてしまったものが1枚
(めずらしく、口に入れて飛ばしたりしていました)
CW-#441343 miju 2013/12/02 18:59

『MC』
・下で物議を醸していましたが、『誇張して言ってね』は…

『すっごい倍率に奇跡的に当たった強運の持ち主が集まっている』という
言葉があり、『こっちも負けないくらい本気でパフォーマンスするから
みんなも思いっきりぶつけてこい。』というような言葉につながり、
『こけら落とし公演ができることは本当にありがたいこと。これから後、素晴らしいアーティストがプレイをしていく。その前にやらせてもらえることに本当に感謝している。皆さんも、お客さんの第一号。だから、思いっきり楽しんで』という話の中で出た単語の一つだと覚えています。

自慢しちゃいな!とかじゃなくて、
『すっごい強運に感謝しようね』っていうカンジだったと思います。
そこだけ切り取ると、不快に感じちゃうひとがいるかもしれませんね。

・EC前、BANZAIの手拍子がずっとされていました。
 出てきて、稲葉さんがバンザ〜イって何度かやってくれていました。
 そのあとでバンドメンバーもやっていました。

『撮影について』
・2階席に固定カメラが1台? 下手だけだったかな。
・ステージ下にハンディが2台。最後、ハンディの方がファンの顔を
撮ってくださっていました

うろ覚えな部分も多いので、説明が足りないところもあります。
ごめんなさい。参考になれば。
CW-#441344 miju 2013/12/02 19:01
mijuさんが詳しくレスをいれてくださってよかったです。

急遽参加出来ると分かったとき、
巡り合わせた強運に感謝しながらライブに挑みました。

この掲示板で、皆さんにお伝えしたいと思って
普段はやらないんですがセットリストを
腕にマジックペンで書いたりしました
ですが、途中でペンを落としてしまい・・・5曲目でend。

稲葉さんのMC『ライブができることに感謝しています』とありましたね。
本当にじーんとしました。
こんなことを言うと、ただの綺麗事じゃん、といわれてしまうかもしれませんが
本気のパフォーマンス、楽しそうなお客さんの笑顔や歓声に涙が出ました。
ありがとう、って皆にいいたい気持ちになったライブでしたよ。

ちなみに私の近くにいたお客さんは
熊本県からの参加でした。
コインロッカーの場所を聞かれてきた男性は
大阪からこられた60台後半の男性でした。
少しお話ししましたが、ご夫婦でのライブ参加だそうです。

CW-#441365 meg 2013/12/03 12:35
ライブに参加された方、たくさんの報告本当にARIGATOございます。
特にMCの内容をいっぱい聞けて、すごく雰囲気が良かったのが伝わりました〜。

それと、当たった方の地域や年齢も気になってたのでスッキリしました。
色んな地域からの老若男女でしたね。
あとは映像化されるのを楽しみに待ちます。
みなさん、いい報告有難うございました!!!
CW-#441371 sumire 2013/12/03 21:29
こういうちゃんとしたレポートが載ってると大変助かりますね
確かに下記のスレのMCの書き方だと誤解する可能性がありますね。
丁寧でわかりやすいレポートありがとうございます
CW-#441420 tomtak 2013/12/04 22:59
レポありがとうこざいます。あちこちでも見ました。
素敵なライブだったようで、良かったです。
今のところ次のツアー予定は無さそうだから、目一杯演奏されたのでしょうね。
遅ればせながら、メンバーには「お疲れサマ〜」と言いたいです。
また何か思い出したことがあったらレポくださるといいなと思います。
CW-#441437 another 2013/12/05 10:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved