こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】これからのまとめ
NUMCW-#441305
NAMEalone
DATE2013/12/01 23:06
昨日の批判は

レアをやるのはいい
しかしホールにしろ六本木にしろ極端はよくない、
バランスのとれたセトリを目指したい
ほとんど聞けない曲をほとんどのひとがいけないライヴで終わらせてほしくない

そういうこと?
葉浩志
B'zのお二人も大変です。昨日行けたラッキーな人達を喜ばせずに、行けなかった大多数の人達を喜ばせるセトリを考えないといけないんだから。自由に活動できなくなってしまいますよ。
六本木公演がベタベタの耳たこだけのセトリだったら、行けなかった人達は納得したのでしょうね。ざまぁwwとか言って。
CW-#441313 ななし 2013/12/02 02:19
いちいちスレを立てる必要があるのか
しかも大してまとまってないし(笑)
CW-#441316 室町幕府 2013/12/02 03:24
まぁまとめもなにもひとそれぞれですから。
感じかたは。
はほとつにまとめることはむずかしいですよ。
CW-#441318 かむい 2013/12/02 11:38
20周年のGLORY DAYSと
25周年のEndless Summerで演奏された
B'zの二人が大切にしてる曲と思われる
NATIVE DANCEはナゼ今回演奏されないんだ(笑)
OCEANも演奏すればよかったのに♪
CW-#441323 kiyoshi 2013/12/02 13:41
一つだけはっきりしているのはライブは来る人の為にやるものであって
来れなかった人の為にやっているわけじゃない

来れない人を考えてセトリ組むなんて本末転倒もいいところ
どんな曲を演奏しようと参加できない人は何も聴けないことに変わりないんだから

行ってもいない部外者なのにセトリ批判とか悪質なクレーマーでしかない
CW-#441326 akagi 2013/12/02 14:10
この情報化社会でどんな曲をやったのかなんて一発でわかることぐらい、B'zのお二人だって承知だと思われます。ただ今の心情を表した曲を演奏したい、って気持ちなのではないかな?今回のライブのセットリストは。
ファンの平等性を考え、同じ曲を何十カ所で演奏するなんてそれこそBIZですよ。
僕は参加できませんでしたがあのライブ会場に集まれたファンは、ある種ミエナイチカラで選ばれたんではないかな。ある種ですね。
なんにしろ、平等性ってのは難しいですね。
CW-#441327 logicまたの名を雨(ポエトリーなほう) 2013/12/02 14:39
行けなかった人の妬み。私はペプシ行けなかったでも今回行けた。
いちいちB'zに文句言うんじゃないよ。
CW-#441332 キラキラ 2013/12/02 16:27
私もあのセトリ行きたかった!!と思う一人ですが・・
私、思うに・・こういった掲示板をB'zもしくは関係者がご覧になっていて、皆さんの意見を聞いて、これからは、いろんなレア曲をやっていこうということになったのでは?と思います。
DVDなどもみんなの声が届いて実現しているじゃないですか?
今後のツアーに期待したいです。
CW-#441334 MYU 2013/12/02 16:33
キラキラさん
参加出来た人が偉そうに言うのは…
アナタって気配り出来ないタイプでしょ?
確かに僕は、参加出来なかったから
こんなセットリスト見せられたら嫉妬するに決まってるでしょ。
Endless Summerの日産2日間セットリストが同じってのが
トラウマになります。
CW-#441335 kiyoshi 2013/12/02 16:42
嫉妬とかの感情は自由。
でもそれを駄々漏れにするのは大人じゃないですよ。
しかも、それが当然みたいに…はぁ
CW-#441337 あ 2013/12/02 17:23
セットリストの不満って、個人個人聴きたい曲が、違うんだし、思い通りになるわけないと思います。
それに、エンドレス様だって、日産は、演習上の都合か知らないですけど、2日間同じだっだわけだけど、ドームは同じ会場でも、日替わりにしてくれただけでも、今までのB'zではなかったことだと思います。
セットリストの不満とか、抽選にもれたことは、その時の運で受け止めるしかないでしょう。
ただ思うのは、他のアーティストのように、ファンクラブ限定LIVEしてくれたらいいなとは思います。B'zは、ファンの数も多いので、アリーナだと、あぶれちゃうだろうし、ドームだと、1日でも、すいてしまうので、難しいだろうな。
セットリストの不満は、ファン層が、幅広いから起こる問題でしょうけど、でも、前にも述べましたが、エンサマは、一般にも、ファンにも、多少満足できたセットリストだったと思います。
不満を言うのは、かんたんですけど、やる方にしたら、大変だと思います。
CW-#441356 KIYOE 2013/12/02 23:09
>確かに僕は、参加出来なかったから
>こんなセットリスト見せられたら嫉妬するに決まってるでしょ。

なんて自己中なんだ。
それなら自分が行かないライブのネタバレは一切見ない方がいい。
CW-#441358 S&W 2013/12/03 00:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved