こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】51stシングル
NUMCW-#441450
NAMETOMOYA
DATE2013/12/07 10:35
51stシングルは、Pleasure2013で披露した新曲になるのでしょうね。多分。
セットリスト見たら新曲歌ってたみたいなので。

こけら落としのライブ映像が特典としてついてくるなら買います。
葉浩志
確かに確率はあるでしょうが、自分は2nd BEATか、アルバムの中の1曲ではとよんでいます。ライブBD,DVDの発売後にHPにアップされて3月くらいになるのかな〜と。早く発表されないかな。
CW-#441453 ますくん 2013/12/07 12:14
発表から時期が経ち過ぎるからシングルタイトルではないと思いますね。
やっぱり2ndかアルバムの中の一つだと思ってます。
全くの新曲で始動すると思いますが、春頃ですねこの分だと。年明け発表の2月発売もありますが・・・
CW-#441454 PSC2355 2013/12/07 15:51
おそらく2ndではないかと読んでいます。
メロディラインなのか歌詞の字数なのか、
B’zの2nd特有の雰囲気を持っているような気がしました。

パッとしないとかB級だとかいう意味ではなくて!
良曲ぞろいですよ。B’zの2ndは。

お2人が仕上がった楽曲から2nd枠を決めるときに
なにかしら法則のようなフィーリングがあると思うのですが。
会場で聴いたときそう感じました。
CW-#441456 深夜型 2013/12/07 20:30
連投失礼します。

セットリストを見たら...とあり、こけら落としの件と早合点しておりました。
エンドレスサマーであったなら、シングルになりうると思います。
客だしで使われ、こけら落しで披露された新曲なら2ndかなということです。

しかし、ツアー中にエンドレスサマーをシングルリリースであれば、
タイミングもよく盛り上がれたのですが...終わってしまった今
アルバムの雰囲気に合わず除外ということもありそうですし。
配信でもいいので、音源化されるよう願うばかりです。
CW-#441457 深夜型 2013/12/07 21:03
前から思っているのですが、2ndBEATって時々アルバムに収録されますよね。
これってシングル買う意味あるのかな?って時に思います。
アルバム、RUNにBLOWIN'が入らなかった時は、B'z、とんがってるなあと思ってましたが、またアルバム先行にならないかな?洋楽みたいに。
と、いうわけで僕は51stシングルも期待していますが、ニューアルバムのほうを期待しています。
シングルよりもアルバム収録曲のほうが胸に突き刺さるものがありますよね?
B'zのお二人の、より本音に近い感情が聞ける気がします。
しかし、いったいいつになるのか気が遠くなるような思いですが。
CW-#441458 時には誰かに話したい、私のほうが幸せだって〜♪ 2013/12/07 21:24
こんな感じが良いなと僕は思います

1.エンドレスサマー
2.ENDLESS SUMMERの終演後に流れ,こけら落としでも演奏された曲
3.完全未発表新曲

特典DVD
こけら落としから3曲

2月26日RELEASE
CW-#441464 2代目バナナ 2013/12/09 15:42
Endless Summerの終演後に流れてた曲は「君を気にしない日など」っていうタイトルなんですね!ビーパのオフィシャルで知りました。
CW-#441481 通りすがり 2013/12/12 16:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved