こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オリコンアーティストトータルセールス
NUMCW-#441501
NAMEqaz
DATE2013/12/15 12:11
オリコン年間ランキングが発表されました・ B’zは 嵐 AKBにつづく3位でした・
1位の嵐は単価の高いDVDの売り上げが100万以上なのでぶっちぎりでそれにつづく2位のAKBはシングルの売り方が極悪ドーピングなのでしかたないとしても、その次の3位は25年目のベテランにしたらかなりすごいことですよね・旬のアーティストのなかで一番上というのは。売れてうれしい気持ちというよりもB'zがいまでも精力的に活動してることを知らない人たちに「へ〜?B'zいまだにこんなに売れててすごいのね。」って知ってもらうのがうれしい気持ちなんです。なんかB'zが 誰とは言いませんが過去のバンドと同じ扱いされるのは気分がいやなんです。売り上げがすべてではないですが、好きなB'zが第一線で活躍してる姿を数字で知ることは なぜかいまだにテンションが上がります。
葉浩志
って言ってもベスト2枚のお陰だからなぁ。
来年はオリジナルアルバム出さないと一気に落ちて行きそう。
CW-#441502 夏 2013/12/15 12:44
毎回思いますが、B'zを持ち上げるために他のアイドルやバンドを
見下したりこき下ろすような書き込みははっきりいってみっともない
ので止めていただきたいです。

それにベストアルバムだってある意味ドーピングでしょう。
CW-#441503 HDD 2013/12/15 17:02
色々言われながらトップに君臨し続ける嵐・AKB。
25年目にしてそれに続くB'z。
どちらも凄いと思います。
CW-#441504 べず 2013/12/15 17:55
B'zだって握手券付けたらファンとか買うでしょ?
だから別にそう言った類の販売方法が完全に悪いとは言い切れないのでは?
他のアーティストを聞きもしない部外者が悪く言うのはカッコ悪いと思う
CW-#441506 ぱるる 2013/12/15 18:56
世の中ってのは何がプラスに働いて、何がマイナスに働くか、まったく見当がつかない。だからB'zがいまだ愛され続けてるのは、ひょっとしたらそういう若手のアイドルやミュージシャンがフォロワーを公言しているからかもしれないですよ。
AKBさんにしたって、B'zのファンを公言したり人もいるらしいですし、ジャニーズ事務所の人でも、ファンを公言しているグループもありますよね。
つまり、だれかをけなすのはナンセンスだと思うのです。
けっこう相乗効果で良くなっているケースが多々ある気がする。
CW-#441507 ループ 2013/12/15 21:02
今年は今まで構築してきたB'zの姿が完全に崩れた一年だったよね。これから世界と力で戦っていくために一切の矛盾を取り除くという作業をしていると予測する。連れていくのは本当に4,5人位だよ。それも別職の人たち。すべてを捨てて来年はいざ世界へだね。(現時点でもレディーガガも染めてしまいそうな評価されている。)
CW-#441508 圧力天国 2013/12/15 21:17
圧力天国さん

予測が途中から確信に変わってますよ。圧力天国さんの中で。
CW-#441509 ループ 2013/12/15 21:24
来年は新年早々にDVD・BD出すし、そのあとシングル・アルバムも出すと思うから、今年ほどは望めないもののそこそこ行くんじゃないの??
CW-#441510 ますくん 2013/12/15 23:36
まぁ有吉もAKBがB'zの連続ミリオン記録超えたとき
B'z超えちゃダメだろってゆってたしな
あれが素直に世間の声だと思うわ
CW-#441511 よし 2013/12/16 00:18
私もベストは何組も買ってしまいました。
おかげでライブ会場でサイン当たったのでよかったですが(笑)

そういえば、B'zのサイン商法もある程度そのランキングに影響している気がするのですが、ライブでCD買ったら直筆サインがもらえるアーティストって他にも結構いるんでしょうか?

ポスターなんかとは比べ物にならないモノなので毎回2,3回はクジにチャレンジしてしまいます。
CW-#441523 orange 2013/12/17 00:07
アーティスト自体は見下してはないですけど、売り方でしょ
オリコンの社長も批判してましたしね

一部の人が何百枚もかってランキング総なめして、その分普通にCD売ってる他のアーティストにスポットが当たらないのは少しかわいそうですね

もしB'zに握手券がついたからっていって何百枚もかっていらないぶんのCDは捨てるなんてことになるのはかなしいです
CW-#441524 か 2013/12/17 01:45
オリコンw売上ww

今日も平和ですな。
CW-#441525 taktak1717 2013/12/17 07:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved