こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】雑談です
NUMCW-#441531
NAMEMYU
DATE2013/12/18 16:40
ベストのDVDの一枚目に今、はまってます。
ファン歴はまだ10年あまりなので初期のB'zが珍しくて。
CD出た順のDVDなので、歴史がよくわかります。
「MOVE」なんか、「なんてかっここいんだ」と思ったり。
昔はこんなに動いてたのねとか。この衣装はないわとか。(笑)
そして初期は、女性ファンが圧倒的に多かったと聞きますが
今は、男性半分?か三分の一?ぐらいかなと思います。
どの曲あたりから男性ファンが増えたんでしょうか?
葉浩志
そうですね。私も最初の方の肩パットのでかさに時代を感じます…。男性ファンは、うーん…どうなんですかね、いつの時代も一定数いる気がします。
CW-#441532 グリグラルル 2013/12/18 18:28
今のお2人とはだいぶ違う姿も見られて楽しいですね。わたしは、ねがい辺りでファンになったので、レディナビとかaloneが新鮮でした。あと、モーテルの色気にやられました。moveの半端ない危険な色気は、いまは出せないんでしょうね♪あの時期、稲葉さん大恋愛していたから凄いリア充♪Tバックとタイツで出てきたのもあの頃だもんね。
CW-#441533 @ 2013/12/18 21:47
僕は2001年くらいからファンになったんですが、
90年代後半はホストさんとか、そういう人がファンだったらしいですよ。
音楽雑誌に書いてありました。
だから、どういう層がファンかによりますが
今のようなファンが増えたのはブラザーフッド、イレブンあたりのアルバムあたりからな気がします。あと、ウルトラソウル、ハイッ‼ぐらいか。
CW-#441534 オルタナティブダンス 2013/12/18 21:55
最近で言うと、イチブトゼンブあたりからも若干客層変ってきた気がする。
CW-#441535 u 2013/12/18 22:06
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#441537 ゆか 2013/12/18 23:12
ブラマヨ小杉あたりがくっついて来れば、大体B'z、特に稲葉のイメージが大崩する。一般女性からしたらキモ扱いだ。なかなか若い女の子がB'zの事に言及しづらいのはこの辺にある。それでイメージファン層も変わってしまうんだよ。
CW-#441538 ザキヤマザキ 2013/12/19 05:44
皆さん、ありがとうございます。
知らない時代なので参考になりました。
ファン層も音楽性によって当然かもしれませんが変わってきたんですね。
いずれにしよどの時も人気があるのは凄いです。
これからも楽しみです♪ 
CW-#441539 MYU 2013/12/19 09:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved