こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zはこの先ライブCDを出す可能性はあると思いますか?
NUMCW-#441540
NAME
DATE2013/12/19 12:58
B'zのライブを音だけで楽しんでみたいけど、ライブ音源ってGimme Your Love(Live at Tokyo Dome)しかないですよね確か。

そこで、この先B'zはライブアルバムを出してくる可能性はみなさんはあると思いますか?

ライブに実際足を運んでほしいということなのかもしれませんが、私個人的には音で楽しむのもありかなと、他のバンドのライブCDをこの間聴いて思いました。
葉浩志
メンバーから過去にそのような発言はないと思いますが、ライブCDを出さないことやどんなにレパートリーが増えてもライブでメドレーをやらないことはたぶん2人のポリシーなのだと理解していました。勿論出れば買うのですが、個人的には映像のないライブCDにそれほど魅力は感じません。
CW-#441543 BGO 2013/12/19 17:31
Love is deadとかBrotherhoodとかもあったような。。何かのおまけ音源で。
CW-#441544 aki 2013/12/19 20:45
台湾版のアルバムに(riskyとか)オマケで入ってたような。
音源のみではなく、映像がある方がいいです。
CW-#441545 キムチ鍋 2013/12/19 20:57
別にライブCDなんかなくても、パソコンあれば音源データをmp3にできるしね
CW-#441547 ここん 2013/12/19 22:55
《RUN》《Love is Dead》《FEAR》《Ultra Soul》《Brotherhood》はライブ音源がiTunesにありますね。

個人的にライブ音源は必要ないかな〜と思っていましたが、上記の曲を聴くと・・・
曲頭に入るMCとかイントロが始まった瞬間の歓声とか、迫力というか臨場感というか、ステージの様子が目に浮かんでテンション上がります。
特に《Ultra Soul》の曲の入り方がツボです。

ただライブ音源がCD化される事は期待出来ない様な気がします。
シングルの3rd beatくらいにおまけで付けてくれたら嬉しいのですが。
CW-#441554 悠 2013/12/21 09:11
時々「Live音源CDあったらいいな〜」と思います。
B'zの場合、サポートメンバーも含め演奏クオリティが高いですから♪
あと、LIVEならではのアレンジも魅力ですよね。イントロが8小節長くなっていただけでもテンション上がります。

でも、音源化の可能性はかなり低いでしょう…。
CW-#441555 japan01 2013/12/22 00:39
え?
DVDから音声だけ抜けば、ライブCDじゃん。
CW-#441563 ee 2013/12/23 01:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved