こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z軍団はどう思いますか?
NUMCW-#441558
NAME愛のバクダン
DATE2013/12/22 21:23
B'z軍団はどう思いますか?もうしつこいくらい何年もやってますが、個人的には嫌いです。理由は稲葉さんのキャラを潰し、イメージを誤解の方向へ導く性格があるからです(他の芸人にも言えることだけど)。アーティストのイメージを崩すなんてご本人にとって一番痛いことなのでは?他の芸能人がこんな扱いされたらどうなんだろう?皆さんどう思いますか?
葉浩志
私は大好きですよー。
皆さん、めっちゃ好きなんだろうなというのが伝わるので。
安易に短パンとかじゃないのも良いです。

イメージが崩れることは無いとは思うんですけどね。

ただB'z軍団を名乗るなら松本さんも入れて欲しいです^_^;

CW-#441559 ちさと 2013/12/22 22:44
私も嫌いじゃないです!
好きでやってるんだろうな〜と。
でも見ようとは思わないんですが笑
確かに松本さんも入れないとB'z軍団ではないですよね!
CW-#441561 春 2013/12/22 23:50
わたしは好きではないです

好みは人それぞれですが、、、

すきじゃないです(笑)
CW-#441564 1249646 2013/12/23 01:28
モノマネされるって事はそれだけ個性があるという事なので、むしろ誇らしく思います。
モノマネされて本人が憤慨したって例をたまに聞く事がありますが、別にイメージダウンになるような事はないのでは?
モノマネされて逆に再ブレイクを果たした有名人も多いですし、宣伝効果も大きいです。
CW-#441567 S&W 2013/12/23 12:40
久しぶりにまともに歌ってた気がする・・・のは気のせいでしょうか?
CW-#441568 sybzlove 2013/12/23 12:50
私は好きですよ。
昨日のB'z軍団のとき、Twitterの反応を見ていると、B'zファンではない若い人が、
B'zのこの曲いいね!という意見が予想以上にあって嬉しかったです。
いい宣伝になってるかも知れないですよ(笑)

ただ私も松本さんを入れてほしいですがね。
CW-#441569 ♪ 2013/12/23 16:31
出ですが、ここ10日間くらい変な曲の使い方やモノマネが立て続けです。今日だって、のど自慢ザ~でまたウルトラソウル連呼でしょ。水泳の為の楽曲なのにしつこくやりすぎ、狂っている。やっぱり、本当にトップアーティストの25周年イヤーの待遇なのかとすごい疑問だし、シングルもオリジナルアルバムも出てないのは何か消化不良です。あのライブGYMに行った人間としてお笑い=B'z=キモイになっては我慢できませんね。
CW-#441572 愛のバクダン 2013/12/24 00:37
僕はそれらの番組見てないのですが、やはりカッコいい人(当たり前ながら稲葉さん)、には嫉妬する人も当然いるでしょう。また同時に憧れる人ももちろんいるでしょう。
東京ガールズコレクションなんかを観て思うのですが、男性と女性では違うのかなあなんて思います。
女性はキレイな女性に嫉妬ではなくて憧れる人のほうが多いのかな。もしくは同じだと思うのかな?でも東京ボーイズコレクションなんて絶対ないですよ。あっても男は集まらない。
B'zの場合、ややもすると、稲葉ボーイズコレクションになりがちな気がします。
そこでやはり必要なのは松本さんの存在だったり稲葉さんの人間くささだと思うんですよね。
僕は稲葉さんの人間くささや40代、もうすぐ50代の哀愁とか大好きですけどね。
女性は、キモいなんて言わずに自分よりキレイな女性がライブをやっている、なんて想像してみてはどうでしょうか?お笑いの方の気持ちもわかるかもしれないですよ。
そんでもって、人って人が思うほど伊達に年取ってないしバカでもないですからB'zの評価はそれほど変わらないですよ。
そう思います。
CW-#441573 さよなら傷だらけの日々よ、またの名をギミーシェルター 2013/12/24 06:52
キモいなんて、そんなイメージ無いと思うのですが^_^;

本当に最近また若いファンが増えたなぁーと実感してます。
先日のオリコンの好きなアーティストランキングでも
10代部門で、20年超のアーティストで唯一ランクインしてましたし。
きゃりーやmiwaちゃんに並んで…。

ウルソの件も、先日小学生が公園で、ウルトラソウル!ヘイ!!
てめちゃくちゃ盛り上がってるのを目撃して凄く嬉しかったです(^_^)

色んなアーティストもライブで歌ってますしね。
私はどんな形にしろ使って貰えるのは嬉しいです。
CW-#441574 たいし 2013/12/24 07:30
いい宣伝ですよね。このご時世ありがたいです。 ただ人数が多いと似てるのかどうかわからないので、単独か 三人くらいでやってほしいです。
CW-#441576 ちい 2013/12/24 15:49
正直AKB辺りから飽きました。ツルツルのおっさん似てない。
CW-#441577 kiki 2013/12/25 00:49
最新の出演ではありませんでしたが、秋くらいにあったモノマネ番組で
普通にB'zno歌マネをいつものように大人数でやってて楽しく観ていたら
そのうちB’z軍団のなかの一人の男性芸人とキンタロー。のからみで
本題のB'z歌マネからどんどん脱線して、一人
こともあろうか松崎しげるさんの「愛のメモリー」の熱唱がはじまり
最終的には、B'z軍団全員で稲葉さんのモノマネでその歌を熱唱して終わるという、
知ってか知らずかサム〜い演出でした。
当初その直後、この件についていろいろ複雑な思いを吐露したかったので
ここをのぞいたのですが、どなたも触れていなかったし
ルールにのっとると引っ掛かり「アーティストのプライバシーに関する事については・・・」
と、削除要請受けてしまうかなとおもいスルーしていたのですが
今回、B'z軍団についてのスレッドが立ったので、思い切って書き込んでみました。
どなたか、その番組を見た方いませんか?
そして、私個人的には、軍団のモノマネについては、それまではとても好意的に
むしろ大好きで応援していたんですが、なぜあの演出に至ったのか
腑に落ちなくてキモチの悪さばかりが胸につかえております・・・。
事情を知らずしてやったなら、あまりに自称B'z軍団として無知すぎるし、
知っててなら、なおさらリスペクトがなさすぎる・・・。

CW-#441615 ひこまる 2013/12/29 23:25
まぁ、何度も見るほどのもんじゃないな
とは思います。

でも
テレビでB’zがネタにされる機会があるのは
良い事だな〜と感じますし、
あんまり真面目に受け止めずにツッコミながら
見ていればいいんじゃないかなーと思います。
CW-#441625 新たなるカナメ 2013/12/31 02:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved