こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】社会批判の歌
NUMCW-#441587
NAMEけん
DATE2013/12/26 23:13
B'zはちょくちょく社会批判の歌をダシますよね

さて今日、安部首相が靖国参拝しました。
最近は安倍は暴走と右傾化をすすめ、アジア諸国との関係モテ期にしています。
これに警告を鳴らすような歌を出して欲しいですね
ボスも出したのですし。
まぁボスは管さんというより国民批判ですが
葉浩志
モテ期じゃなくても、敵でした
訂正いたします
CW-#441588 けん 2013/12/26 23:14
なぜ国民批判だと思ったのか.....................
CW-#441589 荒くれ者 2013/12/27 00:40
これは2014年、とんねる〇チームは地獄の道を覚悟だな。2014年はB'zは2013年よりもっと何らかの形で前に出てくると思うよ。
CW-#441590 超速びゆー 2013/12/27 00:55
なぜ国の為に戦死していった英霊を弔うだけで批判されなければならないのか。

韓国・中国の顔色窺う弱い国だと世界的に知らしめるようなものだ。
CW-#441593 u 2013/12/27 09:51
出してどうなるんだよ バカ丸出し
CW-#441595 17811 2013/12/27 10:57
ジョンレノンみたいなタイプではB'zはない気がしますね。

スレ主さんの気持ちもわかりますが。
CW-#441597 クレイジーランデヴー 2013/12/27 11:51
そもそも右傾化などしていない。
これまで左に寄りすぎていたのを中央に戻しているだけだ。

この国を家族を守るために亡くなった方々に頭を下げて不戦を誓うことに何故批判されないといけないのか?

批判されるべきは今の平和を脅かす周辺国と、その政情に無知・無関心・自己中な愚かな国民の方である。
CW-#441605 rasras178 2013/12/27 22:20
B’zは靖国参拝してるでしょ。
じゃないと永遠の翼は歌えないと思うし、歌って欲しくない。

CW-#441606 とりあえず 2013/12/27 23:12
あなた方の政治への考えが1番どうでもいいですけどねwwww

CW-#441609 真っ裸のsummer 2013/12/28 08:23
「アジア諸国」ってまるでアジア全体みたいなこと言ってるけど、実際は中国、朝鮮だけ。
変なこと言わないでください。
CW-#441620 匿名 2013/12/30 18:47
無理矢理B'zの話題にしますが、関係ないでしょこれ?
議論もまったくB'zと無関係になってますし。
削除した方が良いかと・・・。
CW-#441632 キャル 2014/01/01 00:43
日本は右傾化などしていませんよ。中国、韓国がそう批判しているだけです。
民主党政権で左により過ぎたから少しづつ中道に戻しつつあるだけ。
反原発などを表明するアーティストもいるけど、私はB'zには政治的思想の
立場はとって欲しくないですね。
CW-#441653 まるこ 2014/01/04 15:01
「警告を鳴らす」とは言いません。
普通は「警鐘を鳴らす」です。

左翼の方は日本語を勉強してから書き込んでくださいね。
CW-#441658 金魚 2014/01/06 13:35
「国のために戦った」ということが賛美される時点でもうやばい

いったい市民をなんだと思ってるのか
CW-#441660 toleman 2014/01/07 12:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved