こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】参加か参戦か…
NUMCW-#441612
NAMEグリグラルル
DATE2013/12/29 21:16
今年の汚れ今年のうちに…というわけではありませんが、ちょくちょく出てくるこのワードは一体どちらがB'zにとってぴったりなのか、決着をつけませんか? 因みに私は、参戦派です。お互いの気持ちやエネルギーをぶつけ合い、そして終わったあとのあの爽快感と終わっちゃった…という喪失感。まさに、
激しいスポーツや戦いではないか。と思います。
葉浩志
というか普通に参戦って一般的な言葉として使われてませんか?
それこそB'zに限らず他のアーティストのライブ・フェスでも
CW-#441613 ケロロ 2013/12/29 22:05
別に個人個人好きな方を使えばいいんじゃない?

人の言い方にいちいちケチつける奴はスルーでいいっしょ
CW-#441614 inmo 2013/12/29 22:18
どっちでもいいよ。何だよ決着って。
『「永遠」と「永久」をちゃんと使い分けろ』
って言ってるようなもの。くだらん。
CW-#441616 オレンジクラッシュ 2013/12/30 01:39
毎度毎度、誰かにかまってほしい寂しい人がヤジを飛ばしているだけですから…
CW-#441617 GFW 2013/12/30 02:46
どっちでもいいですよ
ほんとにどっちでもいいですよ
CW-#441618 と 2013/12/30 10:29
戦いではないので参加が正しい。
CW-#441619 文句あっか!! 2013/12/30 15:48
ライブを観るだけなので参加という言い方もおかしいような気がしますけどね。
ライブに参加だとライブに出演するとも意味合い的には取れますよ?
CW-#441622 mania 2013/12/30 21:48
maniaさんの感覚で言うならきっと「見物」「視聴」が正しいのでしょう。

こういうのって、その場に行く各人の心意気次第じゃないしょうか?
正しい日本語かどうかはともかくとして。
CW-#441623 S&W 2013/12/31 00:33
どっちでもいいと思うけど、確かに「参戦」って書いてる
のを見ると、違和感を感じるし、うわ〜って思う。
自分では絶対使わない、っていう思いはある。
でも、わざわざ非難したりはしないよ。
あ〜俺は絶対「参加」にするけど、くらい。

人それぞれの言葉選びのセンスじゃないのかな?
CW-#441626 よう 2013/12/31 14:32
凄いものに対して「神」とかひいきのものに対して「○○推し」みたいに
使ってる人見て違和感感じるような?感じ?みたいな?

でも、会話の流れ止めてまで言ってくるやつは駄目

空気読めないそいつが悪い。
「それ今言う必要あるかね!?」ってこっちが言いたい。
CW-#441627 あらま 2013/12/31 15:55
今年の汚れ今年のうちに…という風には行かないかもしれませんでしたが、皆様の貴重な意見をまとめますと
・どちらでも良い。
・他人がどう表現しようとその人の自由。
・わざわざ話題を遮って、参加やら参戦やらで言い

出すのは野暮。
と、いった感じでしょうか。

皆様、本当に貴重な意見をありがとうございました。
CW-#441628 グリグラルル 2013/12/31 17:43
こんなのに文句付ける人はひねくれてるだけ。
CW-#441640 LIFE 2014/01/01 16:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved