こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAK LIVE
NUMCW-#441878
NAMEぶーやん
DATE2014/02/04 09:57
Motion Blue yokohamaとかで2回公演があり、それも時間帯見たら正味1時間あまりのLIVEということになりますよね。なんかLIVEにしては短いような気がしませんか?ソロの場合っていつもこれくらいの時間なんですか?
葉浩志
前回もそんなもんなのでそうですね。
ギターだけですし。
ギターだけで永遠2時間ってのも

1時間くらいで食事しながらってのが丁度いいのでは?

TMGとか稲ソロとかならB'zと同じくらいですけど。
CW-#441879 はまのん 2014/02/04 11:59
>ギターだけで永遠2時間
× 永遠
○ 延々
CW-#441880 横空失礼 2014/02/04 12:27
返信ありがとうございます。今回は詳細発表されてないので、てっきり、歌ったりするのかなと思っていました。たしかにギターだけなら2時間は長いかもですね・・
CW-#441881 ぶーやん 2014/02/04 14:01
ギターだけって、何を根拠に?
サポートメンバーなしって正式発表ありましたっけ?
CW-#441883 おはようスパンク 2014/02/04 15:22
>おはようスパンク

文脈から察してギターインストのみって事でしょうよ

揚げ足とりみたいな事して荒らすの良くない
CW-#441884 おはよう^^ 2014/02/04 20:35
揚げ足とりって。

ギターだけとギター中心のバンド形式は別物でしょ。
ボーカル入らないとも限らないし。

だから「何を根拠に」って聞いたんですよ。
CW-#441886 おはようスパンク 2014/02/04 21:45
揚げ足ですね。
楽器やってる人ならともかく、一般的には『ボーカルが居ない=ギターのみ』と言うのが普通ではないでしょうか?アイドルじゃあるまいし、リズム隊がカラオケなんて有り得ませんし。
CW-#441887 japan01 2014/02/05 08:14
楽しみですね。松本さんのライブ。チケット、とれるかな。
CW-#441889 ブルースはギターだけ 2014/02/05 14:54
要するに、私が最初に書いたように今回のツアーメンバーはギタリストだけという正式発表はないと言う事ですね。
それならそれでいいです。
このチケ代からして大物ミュージシャンを連れて来てくれると期待して今後の発表を楽しみに待っています。

> 楽器やってる人ならともかく、一般的には『ボーカルが居ない=ギターのみ』と言うのが普通ではないでしょうか?
では、その言い方からすると楽器をやってる人にとっては「ギターだけ」と書くと「ギターしかいないの?」と勘違いしてしまう人がいるだろうと分かってると言うことですよね。ここを読む全ての人が楽器をやっていないのですか?
また、楽器やってない人でもちゃんと音楽聴いてる人であればそう思わない人もいるのでは。
ボーカルとギターだけが全てではないでしょう。私はシェーンやバリーらの強力なリズム隊も楽しみにしてライブへ足を運んでいますよ。
それに、「ボーカルがいない」と明記されてますが、それも確定した情報ではないのでは?もしかしたら歌う人がいるかも知れないですよね。

> アイドルじゃあるまいし、リズム隊がカラオケなんて有り得ませんし。
じゃあ、初期のB'zやTMGでの松本さんのソロコーナーはいったい・・・?
また、アイドルでもちゃんとバンドに生演奏してもらってる人たくさんいるんじゃないでしょうか。

> トピ主様
話が脱線してしまい失礼致しました。
TMGやラリーカールトンとのライブの時は90分程度でした。恐らく今回は70〜80分程度、日によってはもう少し長くやる日もあるのではないかと思います。(あくまでも個人的な見解です)
CW-#441891 おはようスパンク 2014/02/05 18:53
要は、音楽のジャンルの細分化でもめていて、あらゆるジャンルのギターをこなす松本孝弘さんが、どのような形式でライブに現れるか?ってことですよね?
それはツアータイトルのTAKE YOUR PICKにすべてが物語っていますよ。
ジャズです。ジャズってことはバンド形態ってことです。
CW-#441892 ブルースは本当にギターだけで 2014/02/05 19:11
「B'zのライブは通常、楽器が演奏できるサポートメンバーを要して生演奏で行われる」

という前提を認識しているかいないかが、誤解の元では。
CW-#441893 nova 2014/02/05 20:06
おはようスパンクさん

だからそういうのを揚げ足というのですよ(笑)
CW-#441897 スカンク 2014/02/06 08:59
あーあーくだらねーやつらだ。
醜いわ。
CW-#441907 a 2014/02/07 02:49
おはようスパンクには友達が居ないんだろうな、ってことは良く分かった。
CW-#441911 金魚 2014/02/07 10:36
おっと延々ですね・・・・^^;

一般の人っ?ってか大多数からすればソロは稲葉さんだけ、まっちゃんだけだから〜って感じになりますよね?
これは稲葉さんだけ、松本さんだけって意味で言ってる訳ではないのです。
(B'zのくくりで言うからこうなるだけで)

パートでいえば、稲葉さんはボーカル、まっちゃんはギターですが、ボーカルだけは言いませんがギターだけとかは言うと思いませんか?

まあ、こんな感じで軽く言っただけなのに・・・苦笑

CW-#441933 はまのん 2014/02/09 07:18

私は、最初からギターだけ(サポーター入るとは思っていますが)だと思ってた1人です…

正直、ボーカルはいらないです。
松本さんのソロだけをまったりと聴きたい派です。
当選したら楽しみたいと思ってます。

前回のラリーさんとの演奏を名古屋ブルーノートに運よく参加出来ましたが、雰囲気がとても良かったので今回も参加できたらいいなと思ってます。

CW-#441936 天使のしずく 2014/02/09 13:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved