こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVD完全版
NUMCW-#441890
NAMEfusigi
DATE2014/02/05 15:28
エンサマ完全版にホール公演の楽屋裏や入りの様子、移動の様子などがところどころクレジット入りで映ってましたが、僕の行ったホールだけが、クレジットも映像も全く無く、すっぽり抜けていて、まるでツアーに無かったかのような印象を受けました。
名護SHOWCASEの映像まで入っていたのに不思議でなりません。
実際に生で観たのでいいのですが、少しさみしいような、複雑な気持ちです。
同じように感じた方いらっしゃいませんか?
葉浩志
私も地元愛媛のひめぎんホールでの取り扱いはあったのですが、他の公演箇所に比べて収録時間が短く、撮影位置も稲葉さんのトークとの兼ね合い上、ドラムのシェーンの後方からということで、メンバーの表情もいっさい見えず「えっ、愛媛こんだけ・・・」っていう感じでした。まあ、いつもは見られないステージ裏の様子が見られただけでも良かったとは思ってます(^_^;)
CW-#441895 カッシー 2014/02/05 23:02
fusigiさんが参加されたホールだけではないです。
少なくとも熊本、新潟、岐阜、山形は、何の映像もないようです。
盛岡の月光のように1曲分収録されているホールもあるのに・・・

ホールに参加できただけで幸運なことですが
自分の参加したホールの映像が全く収録されていないのは
やはり寂しいというのが本音ですね。
たとえ少しだけでも、参加した会場の名前の入った映像を観たかったです。
…と私も思っています。
CW-#441900 ちゃみ 2014/02/06 15:32
故郷山形を離れてもう30年。
今回のドキュメンタリーで山形の懐かしい景色や学生時代部活の演奏会でよく使った県民会館の様子など(しかもソコにB'zの2人がいる!)楽しみにしていました。
ツアーが東北地方に移るにつれ「もうすぐ♪もうすぐ♪」とドキドキしながら見ていたのですが、「次だ!」と思った瞬間あっさり飛ばされて最終の福島に((+_+))
参加していなくてもガッカリしました。
CW-#441903 まま 2014/02/06 21:05
その時の映像素材が少なかったか、作品として出すにはクオリティが低かった…等の原因も考えられますね。
(※ライブのクオリティではなく、撮影のクオリティです)
CW-#441910 japan01 2014/02/07 08:13
>盛岡の月光のように1曲分収録されているホールもあるのに・・・

体調が悪かった発言は盛岡だったが、そのあとの月光は、TAKのTシャツ見ると盛岡じゃないっぽい。
CW-#441912 横空失礼 2014/02/07 11:06
今さながら買った買った方々に質問したいのですが
全部の曲歌詞カードは入って無かったですよね?
CW-#441921 タクちゃん 2014/02/08 16:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved