こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブビューイング初参戦
NUMCW-#442800
NAME赤い皇帝
DATE2014/05/22 13:23
6/20が人生で初のライブビューイング参戦なのですが、席に座ってポップコーンを食べながら観る様な雰囲気なのでしょうか?
ライブジムの参戦なら経験があるので立ちっぱなしで手を振ったりと想像がつくのですが、
ライブビューイングとはどういった感じのものなのでしょうか?
ポップコーン等の食べ物は持ち込み禁止とかあるのでしょうか?
葉浩志
「ライブビューイング 雰囲気」で検索

皆さん同じ不安を抱えているようで、それに対する返答もたくさんあります。
CW-#442801 nova 2014/05/22 13:53
ご参考までに。
TM Network のライブビューイングに行ったことがあります。
映画を観るように皆さん座っていました。
私も初めての事で座っていましたがやはりライブ。
迷惑にならないよう足でリズムをとっていましたが、数曲過ぎた頃に近くに座っていた見知らぬ3人組の男女が席を離れ、座席後方の通路に移動したので私も後に続き、普通のライブのようにノリノリに楽しめました。
満席でもなく適度な空席があったのと、大声は出さなかったと思いますが、特に迷惑がられはしなかったです。
多分これって稀なのかなぁと思います。
CW-#442809 りんご 2014/05/22 17:13
2003年の渚園ライブでも、ライブビューイング(クローズドサーキット)がありましたが、その時はかなり多くの人が席を立って見ていましたよ。
いつもどおり腕も挙げて、曲の終わりには拍手もしてました。

ただ、音量は生のライブほどじゃないと思うので、手拍子や歓声や悲鳴はうるさく聞こえそうですね。
CW-#442818 orange 2014/05/22 22:42
PERFUMEとももくろ見たことありますが、
みんなライブさながらに盛り上がってましたよ〜

個人的にはライブのように立って観たい派です。
CW-#442820 ショップ店員 2014/05/23 13:15
私も気になっていろいろ調べてみましたが、映画館によってかなり違いがあるみたいですね。
立って見るのがダメな所もあれば、ライブ会場さながらの所も。
ご本人登場でライブ会場の様に名前を呼んだり、歌に合わせた掛け声を入れたりする場所もあるみたいですね。

他の方が立ったりしてない場合、りんごさんが書かれているように後方に行ってノリながら観るのもありだなぁと参考になりました。

大きなスクリーンで細かい表情なんかも堪能できそうな所が魅力ですよね。
どんな感じか本当楽しみですね〜。
CW-#442821 はるか 2014/05/23 15:52
僕も東京事変、Perfume、miwaと同じ会場で観ましたがそれぞれノリ?がちがいましたね。東京事変は全員着席、miwaは半分くらいスタンディング、Perfumeに至ってはほぼ全員総立ちで正にライブのようでした。それぞれ楽しみ方があるのでしょうが、日本人特有の「みんなが立てば自分も…」みたいな感じでしたww

個人的には迷惑のかからない範囲でみんな立って観た方が断然楽しかったですね!
CW-#442828 かずや 2014/05/23 21:42
アーティストによる違い、というよりも、
たまたま自分が行った会場と、そこに集まった客層 によって、違いが出るだけの話です。

ちなみに、自分が過去に行った Perfume では、
ものの見事に、最後まで全員 「着席」 でした。www

結構、当たりハズレ あると思いますね。
(どっちが当たりで、どっちがハズレ かは別として。)
CW-#442872 びゅーいんぐ 2014/05/26 10:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved