こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲ソロアルバム感想
NUMCW-#442870
NAME871
DATE2014/05/26 05:09
どうでしたか?私はゴールデンロードが良かったです。
葉浩志
念書、ジミーの朝は地獄。stay free、孤独の薦めは警告、goldenroadはエール。そして、photographはご本人の過去の 事なんだろうと思います。困ったことだと思いますが。内容もの凄く濃いと思います。
CW-#442890 髪型変えて欲しいです。 2014/05/27 17:43
これまでの稲ソロアルバムで初めてハマれず戸惑ってますw
全体的な歌詞や曲調が自分好みではなかったみたいです。

ただ、「泣きながら」と「Stay Free」は好き。
特に前者は名曲だなと思いました。
CW-#442892 BuzZ 2014/05/27 18:27
ライヴに行く都合、仕方なくCDを買いました。
新譜購入なんて実に15年以上ぶりです。できることならアルバムを出してほしくなかったと言うのが本音ですね。なぜなら先行シングルから好みでないし、売れないだろうというのは最初から分かっていたからです。
案の定な虚無な内容でした。私同様にがっかりされた方も多いのではないでしょうか。
このアルバム中心のライヴになると思うと残念でなりません。一曲毎の感想を述べる気は毛頭ありませんが、7曲目あたりはイントロからして昔の日活映画、団地妻や危険なクラス会にピッタリだと思いました。
しかしこのレベルの曲を作りアルバムとして出すなら、厳しい言い方ですが、自重されたほうが賢明だと思います。アーティストは大衆に指さされ、結果が全てです。遊びじゃありません。稲葉さん、ひいてはB’zが、ゴールも遠くない終盤にファンへご奉公できる、そんな一汗を望んでおります。
CW-#442946 玄関開けたら2分で稲葉 2014/05/31 21:08
photographは、どこか懐かしい感じがして好きです。Bicycle Girlのイントロのドラムの始まりが良いし、サビも好き!孤独のススメの歌詞が、耳に残ります。孤独というよりも、一人になることも大切だということを悟ってますね。
ジミーの朝なんですけど、サビが、耳にのこります。
一般受けしないかもしれないですけど、稲葉さんの曲は、念書以外は、聴いていて心地いいです。B'zの合間に、自身のアルバムを出してくださってありがとうございます。
あまり、ぱっとしない曲でも、LIVEで聞くと、良くなる曲もありますしね。

CW-#442949 KIYOE 2014/05/31 22:19
稲ソロは好きです、大衆音楽にはない濃さがあって。
メロディアスを求めるならそこに拘ってる松本さん作曲のB'zで良いので、稲ソロには自分のカラーをどんどん出していってほしいです。
CW-#443041 × 2014/06/07 10:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved