こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TMネットワークの初期の楽曲。
NUMCW-#442921
NAMEふみ
DATE2014/05/29 11:08
以前から噂されていた松本さんのTMネットワークの件。
メンバーの木根さんが真実の告白をした事により、噂が本当になりましたね。
Get Wildなど、B'zがデビューするまでのTMの曲はやっぱり松っちゃんが弾いていた…
なんとなく、確かなものは闇の中、にしておいてほしかった気もします(^_^ゞ
夜のヒットスタジオ出演時に古舘さんから突っ込み入れられ、苦笑いしていた松っちゃんの事を思い出します(笑)
葉浩志
このカミングアウト。音楽業界ではよくあることなのかも知れませんが、不快です・・。
木根って人は、カミングアウトするに際して、松本さんには許可もらったのかしら?
松本さんは黙っていてあげてたのに・・。ぺらぺらと。不快ですわ。
CW-#442922 マーチ 2014/05/29 13:27
そんなのTMファンならみんな知っていることですよ。
松本さんだけではなく、葛城哲哉さんというかたも代わりに弾いていたりします。
木根さんというかたは、TMネットワークのムードメイカーというのか、アク抜きっていうのか、良い方です。本なんかも書いてらっしゃいますが、サービス精神豊富な方でもあります。葛城哲哉さんではなく、松本さんのほうの名を出したのも、サービス精神なんじゃないかな?
CW-#442923 太宰府天満宮 2014/05/29 13:58
「今だから言えるナイショ話」というTV番組の話ですね。
木根さんが、僕は元祖エアギターだとおっしゃって、テロップに『影武者は想像を絶する超大物』『B'zの松本くん』と出てました。
当時を知る人、ファンには今更?今頃?な話しと思うのですが、松本さんが超大物だから番組ネタになったのではないですかね?
ちっとも不快なものではなかったですよ^^
CW-#442930 another 2014/05/30 01:12
世代的にTMネットワークの曲は知らなかったのですが、
このニュースを見てGet Wildという曲を聴いてみました。
初期のB'zにそっくりなサウンドで驚きました!ギターが松本さんなので当然といえば当然ですが、ボーカルが稲葉さんなら、まんまB'zですね。
当時のファンの方々の反応はどうだったのでしょう。
ここまでB'zっぽい(当時はTMネットワークっぽい)と、論議が起きたのでは・・
CW-#442933 ぬ子 2014/05/30 12:37
うーん。松本さんも葛城哲哉さんも小室哲哉さん率いる、TMネットワークからキャリアをスタートさせています。これはB'zWorldの古参のかたなら、たぶんみんなご存知なんじゃないかな?だから、TMネットワークとB'zを比較するのは、やや無理がある気がします。
松本さんが片岡愛之助さんとの対談で弾きたくないジャンルのギターを弾いていた、ってのはたぶんTMネットワークのサポート時代のことでしょう。いわゆるHRHMではない、ギターですよね。その後、松本さんは稲葉浩志さんという逸材を発掘して大成功しますよね。ちなみにタイムリーなネタとして葛城哲哉さんは、福山雅治さんの、サポートでギターを弾いたりしていたんじゃないかな?
つまり、TMネットワークあってのギタリストなお二方なので比較は難しい。
CW-#442935 太宰府天満宮改めてTAKE YOUR PICK 2014/05/30 17:30
初期のB'zにそっくりなサウンドで驚きました!

つか、TMNの曲を松本さんが作ってた訳ではないですよね?
ギターを弾いてただけですよね?
松本さん独特の弾き方になるとは思いますがそれをB'zそっくりとは・・・これいかにw
CW-#442941 えまん 2014/05/31 00:50
今更な話題ですけど
B'zの活動がないタイミングで名前が出て、
なんか嬉しかったです。

えまんさん>逆、ですよね。
CW-#442956 新たなるカナメ 2014/06/02 02:05
今更な話題ですが。。。

もともと木根さんは鍵盤専門でギター弾けなかったですからね。
ライブやレコーディングでは松本さんがクレジットされてましたし、
映像でもメンバーと共に踊って弾いている松本さんの姿も見ることが出来ます。
隠れていたわけではないので「エアギター」とか「影武者」って言い方はおかしいとは思いますが、
最近のキーワードを織り込んだ木根さんのテレビ的なリップサービスでしょう。
葛城さんや北島さんを出しても視聴者の人にはわからないですしねw
通称「木根バラ」は名曲だらけですので、TMにとって唯一無二な存在です。

アルバム「humansystem」収録の「Be Together」は
松本さんのギターですのでぜひ聴いてみてください。ギターソロは松本節が聴けますよ。
過去のライブ映像では、ヤマハの初期MGや、
ビルローレンスのゼブラ柄ギターも見ることもできるので見る価値があると思います。
CW-#442958 通りすがりのギター弾き 2014/06/02 17:21
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#443084 HS 2014/06/10 03:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved