こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉浩志×福山雅治 対談!
NUMCW-#442924
NAMEnova
DATE2014/05/29 14:23
B’zのボーカル・稲葉浩志(49)が、自身の公式サイト『en-zine(エンジン)』で福山雅治(45)と初対談したことがわかった。2人のメディア共演は今回が初。
共通の趣味であるアメリカの総合格闘技イベント『UFC』談義に花を咲かせた。

対談映像は『en-zine』で公開中。
葉浩志
おぉー凄い対談!
55分もあるんですね。格闘技よくわかんないけど後でじっくり見よう。
因みに限定公開です。(でも限定にする意味あるのかな…)
CW-#442926 リト 2014/05/29 14:58
あ、すみません。
限定公開ってのはユーチューブ上ではってことです。(検索しても見れません。)
en-zine から普通に見れます。
CW-#442927 リト 2014/05/29 15:07
全て観ましたがこれはすごい。私自身UFCが好きでUFC情報を毎日チェックしてるくらいなんですが、二人の対談からは本当に格闘技が好きで、UFCもよくご覧になってるのが分かるような内容でした。まぁそもそもソロで「CAGE FIGHT」があるくらいなのでUFC観てるんだろうなというのは感じてましたが。
内容的には、格闘技に興味ない人には知らない選手ばかりでしょうし、「際(きわ)」なんて単語のMMAの中での意味は分からないと思いますが、格闘技分からなくても何か微笑ましい感じは伝わる内容だと思いました。

秋のたまアリのUFCは観戦にいく予定ですが、稲葉さんいるかなぁ。
CW-#442928 鉄拳 2014/05/29 23:45
司会者「UFCの魅力とは、ナニがいいんでしょうね?」

稲葉「経営陣ですね」

福山「」
司会者「」
CW-#442929 nova 2014/05/29 23:50
ビックリの企画ですね。面白かった。
昔は毎週のようにテレビでプロレス放送があって家族で見ていましたから、懐かしい話もありました。
アナウンサー高柳さんの選手紹介?が面白くて繰返し見た。福山さん、素敵ですねえ。さすがこなれてる感じ。
稲葉さん一応ホストなわけですが…。なんだか福山さんと格闘技話ししたくて仕事にかこつけお膳立てしてもらいました?…な感じが(笑) ほんと楽しそう。格闘技には詳しくないけど、あちこちツボに来ましたよ(笑いの)。長めでしたけどまったく退屈せず楽しく見れました。
続篇も期待ですね。^^
CW-#442931 another 2014/05/30 01:16
もともと深い交流があったわけでもないのに
こんなわがままに付き合ってくれるというのはすごいですね。
最終的にご自身の宣伝などが一切ないのもなんとも男前です。
CW-#442942 friction 2014/05/31 01:17
うーん。この間の笑っていいともの最終回の高視聴率で、ふと思ったのですが
この国はそういったゴシップというかそういった話題が大好きなんではないかな?
稲葉浩志さんの歌詞、それに限らずいろんなミュージシャンの歌詞を読んでいると
あのバンドのことじゃないか?とかあの俳優さんじゃないか?とか考えるのが僕は好きですね。洋楽、主なところで、ジョンレノンのイマジンより、GET BACKが好きな感じ。例をあげればきりがないですが、稲葉浩志さんが世界平和を歌ってもがらじゃないですし世界には届かないんじゃないかな。
ってな感じで、稲葉さんと福山さんの対談、まだ見てないんですがそんなことを思います。
CW-#442943 三文 2014/05/31 02:03
私は今でも信じられないでいます。
今日の魂のラジオで裏話聞けたらいいなと思っています。
あとちょっと前に稲葉さんのホットパンツの話題も出ましたよね。
CW-#442944 HIRO 2014/05/31 18:13
恐るおそる対談を見ました。
格闘技の話をされてましたが、私自身それに興味はないので事の関心は別なところでした。対談ということで、トーク力や声質など、相手に与える印象を計るシーンでもありましたね。
鑑みると、自身でラジオ番組もやってるほどの福山さんのトーク力は非の打ち所がなく稲葉さん完全に飲まれてました。
また一ボーカリストとして、純粋な話し声も福山さんの低音で耳心地のよい声に対し、稲葉さんのは小さく自信なさげなしゃべり方はどこかぎこちなく、耳に残りにくかった印象を持ちました。だからといってボーカリストとして劣っているといっているわけではありませんよ。
同じ場面にいるからこそ、計れることって多々ありますね。これからもこういった企画をみせてほしいと思ってます。
CW-#442945 玄関開けたら2分で稲葉 2014/05/31 19:44
なんか一部の人は変な勘ぐりや変なうがった見方をしているような・・・
稲葉さん個人のサイトなんだから、普通に楽しめばいいのでは。
ソロ活動のときならではの普段見られない活動として。
松本さんは結構活発だけど、稲葉さんにしては珍しい試みなんだし。
CW-#442947 RK 2014/05/31 21:38
見ました!このツーショットはすごいですね!
稲葉さん、ほんとに単純にやりたかったんだな、っていうのが伝わってきました(笑)格闘技好きで内容がわかる方が羨ましいです。
福山さんは気の遣い方がさりげなくてほんと感じのいい方ですね。
今後どなたと対談されるのか楽しみです!
CW-#442953 焼いた玉ねぎ 2014/06/01 18:34
先月は福山のコンサートへ。
今月は稲葉さんのライブへ。

まさか二人のツーショットが見れるなんて思ってなかったので嬉しいです(*´∀`)

ソロならではなんですよね。
CW-#442954 かなこ 2014/06/01 22:36
あれから福山さんのラジオも聴いて、改めて企画として優れていると思いましたよ。

UFCのことはわからないけど、お二方それぞれの人柄や考え方も垣間見えるようなおしゃべりが単純に楽しかったのですが、ラジオの中でキャラクター認知って。人は見なくていいものは見えない、知らない人は本当に知らない、けれどそれが見えることで好きになったりする、というような話で稲葉さんの隠されたかわゆい一面を挙げてらしてました。

高柳アナを配したセッティングもグッジョブ。福山さんも忙しい中でもオファーを受けられて乗り気でしたのでしょうけどビッグネームのコールに多少緊張もあったと思う。稲葉さんのおもてなしは、あれが良かったと思います。ホスト感の無いところ。
世間一般だと、張り合うお二方のイメージではないかと思いますが、それがぶつからず上手く噛み合ってました。ファン以外が見ても双方好印象だと思います。

福山さんはファンの気持ちや反応をすごく計る方だとも思いました。今回であればご自身のファンばかりでなくこちらのファンのことも。稲葉さんのギャップ萌えの魅力をこれはファンの方だけが知っていて大事にしていたことかも知れないけどたくさんの人に知ってもらいたいと思う、っていうのは一般的にも通じる魅力と治めて下さった感があります。

一見関連ないようでいてアルバムのプロモーションにも合ってるのではないでしょうか。
どちらもパーソナリティを感じてほしいってことが伝わって来るような感じがします。
意図したいこともあったかなと思う。どの方もそうだけどどんなに良い作品でも作品が良いだけでは人の興味を引けない時代かもしれませんから。+キャラ認知って効果があるのかも。
CW-#442963 another 2014/06/03 10:30
歌や作詞の話が一度も出てこないのが笑えたw
稲葉さんも松本さんも最近退屈してるんだよ。
ずっと昔みたいに何でもチャレンジしてみます精神でもっと色々やれば良いのに。
CW-#443113 afl 2014/06/12 17:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved