こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

(削除済み)
NUMCW-#443046
NAMEHS
DATE2014/06/07 17:31
(この記事は投稿者により削除されました。)
葉浩志
ファンクラブがないと活動に必要な収入源がなくなります。
CW-#443047 り 2014/06/07 18:42
音楽が売れない時代、何を言っている!ファンクラブの運営にご意見があれば、直接手紙で伝えばいいと思う。

CW-#443048 Charles 2014/06/07 20:42
だから何?

11
11
11
11
CW-#443053 かなちゃん 2014/06/07 22:30
まあ、デビュー当初はアイドルみたいなものだったじゃん

別にファンクラブ無くたってやってけるんだろうけど収入は減るよね

やっぱ、お金儲けもしなくちゃだからさ
CW-#443056 まっつ 2014/06/07 23:44
確かに、だから何?って感じですけどねwwwwwwwwwwwww
CW-#443057 まっつ 2014/06/07 23:45
アイドルっぽいのが嫌だと言ってもしょうがない
何十万人とファンがいるわけだから、
しっかり管理しないと無責任だと思います。

「ファンがたくさんいれば、ファンクラブが出来る」これは自然な流れだと思いますよ。
アイドル云々以前に。

それに、B’zパーティーが無かったら私的ファンクラブが乱立して
ファン同士でギクシャクしてしまうじゃないかな?
だったら公式ファンクラブで統一するのが最善だと。
CW-#443058 よしろう 2014/06/08 00:40
なるほど…。
では、実際にファンクラブ無しで音楽のみで活動(勝負)している国内アーティストを教えていただけませんでしょうか?
無知なもので…、すみません。
CW-#443068 japan01 2014/06/08 23:01
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#443072 HS 2014/06/09 03:07
荒れていないと思いますが・・・
CW-#443073 ・・・ 2014/06/09 07:05
FCがなくてそこそこ売れてると言ったら、バンプオブチキンとか?

ワンオクも厳密に言えば無いのかな。

マキシマムもないね。

他にも探せばいろいろあるかも?
CW-#443075 まっつ 2014/06/09 12:56
残念ながら B'zイコール ロックバンド と思う人と思わない人がいるのです。  J-POPのイメージのファンが多いのでは?  特に女性ファンとかは ミスチルや ジャニーズと比較する人が多いように思います。

B'z といえば ファンクラブって感じしますが そんなに似合わないですかね?
CW-#443082 ちい 2014/06/09 20:18
>誤解しないでほしいのがファンクラブを廃止しろという意味ではありません。
じゃあ何が言いたいの??

主張もよく分からないし、裏付ける事実や推論がないので中身0
CW-#443083 sak 2014/06/10 00:19
ファンクラブに入る事で、ややファンの人達よりも優先的にチケットを取れるし応募のチャンスも増えるというのは有り難いシステムだと思います。
会報も作りがちゃんと?していてカードも届くし、わりと良心的な金額設定な気もします。
CW-#443145 ありす 2014/06/14 13:20
何が言いたいの、というより決まった答えのないことについて、皆さんの考えを問うているのですから、良いのではないでしょうか。

HSさんは「B'zにはファンクラブは似合わないと思います。なぜなら〜」という考えを持っていて、他の方は「いやいや、ビジネスだからきちんと管理して統制も図らないと〜」という考えがあったり、他にも色んな考えをお持ちの方がいっぱいいる。

HSさんは結論を出したいわけではないのでしょう。
むしろ、色んな人の考えを聞く、ということは色んな意味で勉強になると思いますし、こういった場で意見を交わすことこそ、「Communication World!!」の意義だと思いますよ。

で、ファンクラブについての私の考えですが、、、
ファンクラブに入ったことで、それなりに至れり尽くせりな感じの恩恵に預かっていると思いますので、有り難い存在です。特にLIVE-GYMのチケット購入とか。しかも安価な年会費3,000円で会報誌をはじめ、記念品なども割と充実していると思います。もっとも会員専用サイトの内容充実は希望するところですが。

要はファンクラブでもB'z友の会でもビーイング会員でも名称は何でもいいんです。ある意味、株主みたいな感じですよね。3000円の出資で情報を入手でき、それなりの還元がある。ちょこっとした優越感も感じることが出来る制度と考えると、私にとっては無くてはならない存在ですね。^^
CW-#443146 りがすり通 2014/06/14 13:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved