こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マナーとしてはどう?
NUMCW-#443103
NAMEななちゃん
DATE2014/06/12 08:49
10日に参加しました。始まってすぐに前の方で稲葉さんの本名で声を掛けている女性が数名いらっしゃいました。私の周りは失笑です。
あの狭さで親近感を感じるのは分かりますが、完全に聞こえていると思います。モチベーションが下がらないか、と思っちゃいました(そんな事で動じる稲葉さんではないけど)あの会場はB'zのボーカリスト[いなばこうし]さんのパフォーマンスの場であり、それを楽しみに参加しているのでびっくりでした。色々な声かけやマナーがありますが、皆さんは許容範囲ですか?
葉浩志
本名の下の名前で大声で声かけする人、初日からいました。
釣られてか、後からも本名でコールする人が数名現われました。
その初日でウケたと錯覚したおかしな人がその後もマネしているのか、初日に最初に声かけした変人がその後のライブにも参加しているのか。

顰蹙ものだとわからない人達には困ったものですね。

CW-#443106 asami 2014/06/12 10:31
初日に参加しました。本名の呼び捨てや、ちゃんづけで呼んでいるカップルがいました。

すぐ近くにいたので、本当に嫌な気分になりました。
男性はずっと大声で歌い続けるし、周りの迷惑を考えていないようでした。

帰り際に「また来る」と叫んでいたので、同じ人たちかもしれませんね。

同じ稲葉さんのファンとして、悲しくなりました。
CW-#443107 みー 2014/06/12 12:32
稲葉さん自身もいなばこうしとして歌手をやっているのであって、
ファンの方が稲葉さんの本名をコールするのはその場にふさわしくないと思いました。

CW-#443108 まりも 2014/06/12 14:21
二日目は本名で声掛けしてる人気づきませんでしたが、
下の名前を呼び捨てで叫んでいる人は結構いました。
ちゃん付けの人がいたなんて、驚きです!(◎_◎;)
相手に失礼かどうかより、自分の方を見て欲しいとか
リアクションが欲しいとか、、そっちの方が勝っちゃってるんでしょうか。
CW-#443109 月下庵 2014/06/12 14:48
asamiさん みーさん まりもさん 月下庵さん返信ありがとうございます。

変人とは思いませんが(笑)せっかく稲葉さんが全力で演奏してくれるので、私達もそれに応えられる素敵なオーディエンスでありたいですね。

まだまだ続くので気持ち良いライヴになる事を祈ってます。
これから参加されるみなさん、楽しんで下さいね。
CW-#443110 ななちゃん 2014/06/12 14:59
話し変わるけど、稲葉さんの本名の噂は聞いたことあるけど、ドコで公表されたの?
CW-#443111 nova 2014/06/12 16:28
別に良いと思う。
MCの時にわーわー騒がなければ、声援の内容は気にならない。
本名で呼ばれたって、ちょっとくらいならむしろ面白いというか、恥ずかしいというか、嬉しいんじゃないの?
CW-#443112 afl 2014/06/12 16:46
その本名で叫ぶアホな人達は、自分は稲葉さんと友達にでもなった気でいるんですかねw
それとも「知ってる」感でも出したいのかなw
どのみち、稲葉さんは「イナバコウシ」名義で活動されてるのだから、本名叫ぶのは少しおかしいと思います。
まあ、そんなことより限られた人しか行けないライブを楽しみましょうよ。行けること自体すごい羨ましいですわ。
CW-#443114 なり 2014/06/12 18:13
初日に参加しましたが、いましたね。そういう人。

何なんですかね?本名知ってるって自慢げなのか、
それとも本当にひろしだと思っているのか?(笑)

その後のコメントで稲葉さんもちょっと呆れていたように感じました。
稲葉浩志として立っているステージで、
そのように声をかける人がいて残念に思います。
しかも「ちょっと」って感じではありませんでしたし。
稲葉さんはいい気分でないと思います。
CW-#443115 ちーぼー 2014/06/12 18:18
私も初日に参加して本名呼んでて血の気が引きました! 最初は私の空耳か?と思ったのですが男性の声で何度かあり、なんか得意げに言っているように聞こえました。公表していて本人も了承しているならいいのですが、そうではないですし、StayFreeの後でもたぶん同じ男性がまた本名で言っていて。「自由ってこんなこと?」と稲葉さんは切り返してましたけど、本名ウェルカムな感じではなかったと思いました。この男性が他の人にも広めたのでしょうか?いままでソロでも勿論B'zライブでも20年以上参加したものでこんなことなかった!初日だけでありますよう願っていたのに他の日にもあって残念です。
CW-#443124 carala 2014/06/12 22:23
違和感確かにあります。

いくつかのLIVEに参加しましたが初めて聞いた気がします。

得意気に叫ぶのやめて欲しいですね。

CW-#443125 るる 2014/06/12 23:03
なんていうのか、最近のわかもんの人類みな平等感というか、努力や苦労しないでもメシ喰える感は、すごいですね。良くも悪くもみなに発言権があるからじゃないのかな?って思います。発言してもそれに伴うペナルティを忘れている、というのか。困った世の中だ。
CW-#443126 学問のすすめ 2014/06/12 23:32
別にいいとは思うけど、個人的には、いなばさ〜んってのもキモイ
CW-#443131 まにゅく 2014/06/13 08:29
というか、メンバー名とか呼ぶのがキモイと思ってしまう

特にMCの間とかにさ
CW-#443132 まにゅく 2014/06/13 08:30
メンバー名は許してやれよ
それが駄目なら、観客は「イエ〜!」とだけ叫べってこと?
CW-#443135 nova 2014/06/13 12:21
皆さんコメントありがとうございます。
不快に思う人、良いんじゃないのと思う人と、考え方は人それぞれで良いと思います。色々な意見が聞けて良かったです。

少し趣旨と離れて行きそうなのでこの辺りで、、、。
CW-#443138 ななちゃん 2014/06/13 16:20
〆られた後に書き込むのもと思ったのですが、、、

11日に参加した時、「稲葉さ〜ん」という声援に稲葉さんが「は〜い」と返事をされた時がありました。思わす会場から笑い声がおき、稲葉さんも笑っていました!
CW-#443140 すず 2014/06/13 21:09
すずさん ありがとうございます。

10日「稲葉さんかわいい」と言う掛け声に「ありがとうございます。やめてください」と照れ笑いしてたのは微笑ましかったです。
あのキャパだからこそ聞けて、素の稲葉さんが見れました。

CW-#443141 ななちゃん 2014/06/13 21:50
なんだか・・・とても残念な方々が参戦されているですね(泣)
稲葉さんは、いちいち腹は立てていないと思いますが
テンション下がってしまいますよね。
でも、マナーの悪い方へ、その場で注意ができないのも
複雑な気持ちです。逆ギレされて大変な目に合う場合がありますもんね(汗)
CW-#443142 momoiro 2014/06/13 22:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved