こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】社会人になって良さがわかった曲
NUMCW-#443264
NAMEgaga
DATE2014/06/16 05:36
改めて社会人になって、
曲のメッセージの受け取り方が変わった、
良さがわかるようになったB'zの曲、ありますか?
葉浩志
7thブルース。子どもにゃわからん大人の魅力全開かと。
CW-#443303 ゆん 2014/06/16 22:57
MOVE、銀の翼で翔べ、TimeFlies、ザ・マイスターとか、自己啓発系とでも言うんでしょうか。これらの歌は働き出してから身に染みた感じがしましたね。いかに今までがあまちゃんだったのかというか。

どれも大体「AメロBメロで問題提起→サビで解決方を提示」という流れの歌ですが
AメロBメロあたりの描写はまるで自分のことのようだし、サビで歌われていることも「大変だけどそれしかないよなぁ」と改めて思わされました。
CW-#443305 friction 2014/06/16 23:35
うーむ。ZEROとPleasuqeシリーズな気がする・・・。
CW-#443388 失くした二分の一、って歌 2014/06/23 03:39
Pleasureでした。すいませんです。
CW-#443389 失くした二分の一、って歌 2014/06/23 03:43
「May」と「GOLD」
詞がいいです。
CW-#443528 たかすぃ 2014/07/20 23:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved