こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブビューイング各会場
NUMCW-#443336
NAMEけい
DATE2014/06/20 18:48
どんな感じなんでしょうか?
私は川崎ですが空席はまだありますが、人は結構入ってますし、まだ人も入場してます。
葉浩志
ほぼ埋まってたんじゃないでしょうか?
それにしても178ナンバーが多かったな〜
CW-#443338 ライブビューイン 2014/06/20 22:31
見てきたけど正直微妙でした。

当たり前だけどライブ会場と温度差ありすぎてつまらなかったですね。
スクリーンに向かって拍手するのもバカバカしい感じでずっと腕組んでみてました。

何より音がしょぼすぎ。
これなら家のホームシアターで見るほうがよっぽどいいです。
CW-#443339 ウイズマン 2014/06/20 22:32
上の方に全く同感です。スタンディグかな、と勝手に思っていたので、肩すかしでした。
CW-#443340 えい 2014/06/20 22:44
今 家にたどり着きました。

私も 上の方と 同感です。
会場との 温度差も かなり・・・
家のテレビよりは 大きいってだけでしたね。
かなり 期待していったので その分 ショックも大きく(泪)
しかも 田舎なので 映画館は 満席にならず・・・私の隣も空席のまま。

ちょっと(かなり)残念でした。

CW-#443342 とい 2014/06/20 22:57
10日に会場で参加して今日映画館で参加しました。

皆さんおっしゃる通り生でないと物足りないですね。家で自由に見てる方がいいと思います。

音の迫力もなく歌ってる最中、隣が話している声も聞こえるし、拍手や手拍子もまばらでシラけてる感じです。

この映像がDVDにならなければMCなど記憶にとどめられるので良かったかなと思います。

あと4000円はこのクオリティであれば高いかなと。
CW-#443343 るる 2014/06/20 23:05
こちは一番大きいスクリーン500人でびっしり座っていましたよ。
立つ人はいなかったけれど、みんな手拍子でノリノリだった、すごくいい雰囲気でした。
周りこんなたくさんのファンがいて嬉しかった。
CW-#443344 Charles 2014/06/20 23:06
私もやっぱり温度差は感じました。
でも楽しかったです。
ライブビューイングはライブビューイングとして楽しめました。
CW-#443345 けい 2014/06/20 23:20
愛知でライブビューイングに参加しました。席は満席で同時刻に3スクリーンでやってました。確かに音が最悪でしたね…始めはこもっているような感じで聞こえにくくて途中から大きくなったような…皆座って見てたんですが途中からぱらぱらと立ち始めて中途半端な感じでした。やっぱ現地で参加しないと意味がないですよね…価格も4000円は高いような…
CW-#443346 ヒロ 2014/06/20 23:23
東京に行けない地方の人間には有難い限りです!!
ライブビューイングの楽しみ方が分からず、ガッカリされた方もいるようで可愛そう・・・
生じゃないことを差し引いても、素晴らしいライブで感動しました!
CW-#443347 dsc4 2014/06/20 23:29
確かに温度差はありましたが、カメラワークも割りと良くてDVDを見てる感じでした。
手拍子や拍手なども慣れれば自然に感じましたね笑
会場に行けなかった身としてはリアルタイムってだけで魅力です。

それにしても、隣の女性二人組が曲の途中でもペチャクチャ、ゲラゲラ…。やはり、いくら映画館と言えど実際の会場の迫力や音響とは差がありますのでかなり気になりました…。
盛り上がるのは大いに結構ですが、あんたの家じゃないんだから稲葉さんの歌ってる時くらいは静かにしてくれって、流石に我慢なりませんでした。唯一残念なところです。
CW-#443348 ぬん 2014/06/20 23:29
温度差があるのは当たり前だと思いますが…
あの会場の熱気と言ったら恐ろしい程でしたもん。

大阪で生放送と時間差を見ましたが、やはり生放送の方が盛り上がってました!

ツアーTを着ている方もたくさんいらっしゃいましたね!

スクリーンででも見れただけ生きてて良かったと思います。
CW-#443349 なすこ 2014/06/20 23:29
やっぱりライブは生でないとダメというのと痛感しましたねえ。

メンバーは最高のパフォーマンスをしているのでしょうが、残念ながら全くそれが伝わってきませんでした。
稲葉さんが映画館で見てる人に呼びかけても、こっちはどう答えていいものやら(苦笑)

同じ4000円払うならDVDで見たほうがよっぽどいいですね。
正直蛇足なイベントだったと思います。
CW-#443350 エーンエン 2014/06/20 23:30
私が参加したところは2曲目の途中まで映像が出ませんでした。
あまりの事に放心状態でした(泣)
会場との温度差も悲しかったし、登場シーンが見れなかったのもショックだし、、、、、

でも稲葉さんはやっぱり素敵でした。
CW-#443351 おちゃこ 2014/06/20 23:35
見てきました。
私は大画面で、2時間半稲葉ワールドに浸れて
胸がいっぱいです。

しかし、皆さん拍手はしないし、
ノリノリじゃない…。
好きな曲の時は特に、
身体が勝手にノリノリになる私は、浮いていたのでしょうか…?

もっと皆で盛り上がりたかったので、
周りの反応にちょっとガックリでした。
CW-#443352 みん 2014/06/20 23:45
感じ方は人それぞれだと思います。
生放送で見ましたが、ノリがいい曲では立ったりしてる方もいました。
あとは拍手したり腕振ったり皆さん自由にしてましたよ。
稲葉さんが声掛けてくれた時も普通に返事してましたね。

音はあまり気になりませんでしたが、映画館によるのかな?
その場にいなくてもあのライブを見れて嬉しかったです!
CW-#443353 メッコ 2014/06/20 23:46
私も予想はしてはいましたが、ライブDVDを映画館で見ているだけのような感じで、途中で帰ろうかなと思うほどでした。その上スクリーンに近い席でしたので目がチカチカして見続けることが出来ず、途中で出入口付近の廊下に移動しました。

それに会場に近い東京人ゆえ、あのライブに生で参加できない悔しさの方が楽しむ気持ちよりも勝ってしまい、稲葉さんのソロも好きですが「B’zのライブじゃないんだ」っていう部分で自分を慰めてました。どんな状況でも楽しんだ者の勝ちだとは思うのですが、松本さんも稲葉さんも両方当選した、5回は行った等の書込み等を見ると自分の運の無さに泣けてきます。

あんな小さな会場だからこそ、参加出来なかった人たちがたくさんいるとうことをわかってほしいと望むのは、ファンの身勝手でしょうかね・・・

CW-#443354 もっている 2014/06/20 23:51
自分は、時間差中継の岡山に行って来ました。確かに大画面テレビで、ライブを見てるような感じでしたね。それでも、楽しめましたよ。リアルタイム中継は、時間的に無理だったので時間差中継が追加されたのは非常に良かったです。あと、稲葉さんのお父様が来られてましたよ。
CW-#443355 GC7 2014/06/20 23:54
稲葉さん、素敵でした。
兵庫でしたが、音響も良く、皆、手拍子などで各自盛り上がれました。
ただ、ほとんどの人は着席したまま楽しんでいました。
すると、途中、女性が
「なんで立たへんのん?映画観に来とるんとちゃうやろ。LIVE観に来とるんやろ。
何で座っとん。」
と、大声で、キーキー言い始めたので、丁度稲葉さんがMCなさっている最中だったので、すごく迷惑でした(^◇^;)
CW-#443356 しろたん 2014/06/20 23:57
6/13の品川とライブビューイング両方を参加しました。どちもよかった。

みんな一緒にその時間を共有できる幸せが何よりじゃないかと思います。

会場のことを気にしすぎたら、ライブを集中できていないかな。ごめんね、批判のつもりがない。

CW-#443357 あ〜き 2014/06/20 23:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved