こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉 第二弾対談相手はLOUDNESS二井原!
NUMCW-#443391
NAMEnova
DATE2014/06/23 12:14
B’zのボーカル・稲葉浩志(49)が、LOUDNESSのボーカル・二井原実(54)と対談したことが23日、わかった。稲葉は「追っかけだった」と公言するほどのラウドネスの大ファン。これまであいさつ程度しか言葉を交わしたことがなかったという二井原と、1時間以上にわたって語り合った映像を自身の公式サイト『en-zine(エンジン)』で公開した。

稲葉は今年2月にソロプロジェクトを始動するとともに、自身の公式サイトを開設。「会ってみたい人、話してみたい人」にオファーし、双方の共通の話題を談義するコンテンツを展開しているが、「ぜひ、この機会に二井原さんとお話ししてみたい」と熱望し、二井原が快諾した。

ワールドワイドに活躍し、多くのアーティストに影響を与えた二井原は、稲葉がボーカリストを志すきっかけとなった憧れの存在。進行役に音楽評論家の伊藤政則氏を迎え、終始笑いの絶えないなかでロックボーカリスト談義を繰り広げた。

http://en-zine.jp/pc/fate/
葉浩志
あのライブの映像が見れるとは思いませんでした。
後ビックリしたのが半音下げて歌った方が難しい時があるんだなぁーって感じました。
松本さんの話題もちょいちょい出てきますし、ヴォーカリストとしていろんな話が聞けて良かったです

en-zine関係ないですがこの2人の対談みたいに松本さんと高崎さんの対談も見てみたいですね(笑)
CW-#443392 仮面マン 2014/06/23 16:12
対談観ました。ラウドネスがやや無名のバンドみたいな扱いを伊藤さんにされているところがうけました。伊藤さんと二井原さんはたぶん旧知の仲なんでしょうね。
ラウドネスってバンドはビルボードチャートにランキングされた日本人で坂本九さん以来の人たちぐらいにしか、僕も知らない世代ですが。
あと何より稲葉浩志さんが小室哲哉さんのようなトーンで話しているのが、印象的だったなあ。
CW-#443393 煌めく人またの名をCRAZY FOR YOUって歌 2014/06/23 19:08
デーモン小暮の話題が出たときの表情に興味を持ちました。
CW-#443394 ジミーの朝 2014/06/23 19:55
ラウドネスは、知っているものの、ボーカルの名前も知らなかったですが、怖いイメージーかなと思ってたら、すごい面白い方でした。同じボーカリストとあって、話題が尽きないくて、聞きごたえのある対談でした。
CW-#443395 KIYOE 2014/06/24 09:35
稲葉さん、笑いすぎ。歌うときの顔と別人だわ。こっちが素顔だね。

CW-#443402 qaz 2014/06/24 15:46
楽しいトークでした。
私は稲葉さんと同い年ですが、中学時代レイジーの大ファンでしたので、稲葉さんからレイジーという言葉がでてうれしかったです。稲葉さんがニ井原さんをファン目線で見ていたのが面白かったです。
私も松本さんと高崎さんのトークが見たいです。
高崎さんはレイジー時代から変わらず若々しいですね。
CW-#443403 ポンポコリン 2014/06/24 19:23
楽しかったです。 業務連絡が可笑しかった!ニコ動みたいで...

しっかりしてよ!伊藤政則さんって思ったけど彼にして見れば
初めてだから仕方無いですね‼︎
CW-#443404 はな 2014/06/24 22:02
まあ伊藤さんも、「ボーカリスト対談」の前に「格闘技対談」やるだなんて思ってもなかったんでしょw
CW-#443413 nova 2014/06/25 12:18
にいちゃんが出るとは!ってびっくりしましたが、

考えてみれば樋口さんやタッカンつながりやICBMなど
自然な組み合わせなんですよねー。

適度にマニアックな話もたくさん聞けて
すっごい楽しい対談でしたね!
CW-#443418 新たなるカナメ 2014/06/27 00:34
いちメタラーとしてとても楽しく拝見しました。
高崎晃が歌うことがあるんですね・・・ロブ・ハルフォード並みだとか。是非聴いてみたい!

前回の福山雅治さんとの対談も(私も格闘技すこし好きなので)楽しかったのですが
やっぱり稲葉さんにはヴォーカリストとしてお話を伺いたいです。
今回の方がリラックスしてたくさん話しているように見えましたし。
そこはMCの伊藤政則氏の力も強いでしょうが。

せっかくセーソクさんとつながりがあるんだから次は海外のミュージシャンと対談なんてどうでしょうか?期待しています。
CW-#443421 keico 2014/06/28 20:58
倍音が出てなくてストレス感じたり、高音が出なくなってきてるといった専門性の高い、いってみればファンに明かしにくい同業種側の会話が聞けてビックリしました。

この企画につぎがあれば、稲葉さんがギターの上手い友達に誘われ歌いだしたという、きっかけをつくってくあたギターの上手いお友達を招いてくれないでしょうかね。非常に興味深いです。
ボーカリスト対談なら、メタル界の重鎮で歌唱力に定評のあるデーモン閣下との対談をファンとして是非みてみたいです。
CW-#443423 いなば組曲ニ短調作品178番 愛を込めて 2014/06/29 16:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved