こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Saturday
NUMCW-#443599
NAME亀保
DATE2014/07/29 23:55
iTunesや他の配信サイトで稲ソロの新曲公開されました
予想してた方もいましたがあの曲でしたね
汗だくになって帰ったライブのことがまた思い出せそうです
葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#443601 CTG 2014/07/30 01:46
夜中がつながらないと思って、朝5時起きた。それでも30分格闘しても購入ができなかった、7時半前にやっと入れました。

あの曲ですね。稲ソロだから賛否両論になるでしょうね。何回聞かないとわからない、もしくは何年後にやっとこれはいい曲と好きになる人もいるでしょうね。

明るく真っ直ぐで普通に真面目な曲です、いまの世の中では稀かもしれません。流行の曲じゃないから若い人も聞いてくれるでしょうか?いろいろ考えながら聞いている。
CW-#443612 Charles 2014/07/30 19:48
最近の稲ソロは、正直パッとしません。Hadowは、ポップで、良かは、ったのになぁ。
CW-#443647 aki 2014/08/01 19:21
僕は歌詞がおもしろいなと思いました。
土曜日になると街がにぎわって別世界みたい、ということだと思うのですが、
1番のAメロの表現が素敵だなと思いました。
平日、仕事で忙しくしていると感じませんが、休日にぎやかな場所に行くと
逆に寂しさを感じるということはあるなと思ってしまいました。
この歌詞に共感できる人はちょっと寂しい人かも(笑)
でも足りない気持ちが明日への原動力になる!ということで勇気のわいてくる
自分にっとては良い曲になりました。
CW-#443661 sakase 2014/08/03 00:49
けっこうポップなのに、ジワジワ系ってのが面白いですね。

人によっては≪人生のテーマソング≫に出来そうな、
詞の世界観がいい感じ。

日常を描写した何気ないもののようで、
稲葉さんのミュージシャンとしてのモチベーションや
これからに対する決意のようにも取れますし。
CW-#443674 新たなるカナメ 2014/08/05 01:20
アルバムと今回の曲、試聴しましたが…
こういう感じのをソロでやりたいことなのかぁ。
なんだかなぁ〜と思って結局買ってません。
やっぱりみんな買って聴き込んでるんだろうか。
CW-#443679 よくわかんない 2014/08/05 15:29
最初曲を聞いた時、歌詞の意味が理解できず、どういうこと?という感じだったのですが、映像と一緒に聞いてみると、なるほど!でした

勝手に「 君だけが足りない 」をファンの私たちに置き換えて、ライブの後のちょとした寂
しさ・・・・ライブだけでなく、そうった事いろんな場面でありますよね

B’zももちろん大好きですが、稲葉さんのソロはまた違って、独特の歌詞、ノリ、サウンドがたまらなくいいです
特にライブで盛り上がります あのノリ・・・・私は
CW-#443688 kei 2014/08/06 10:08
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#443689 うさぎ 2014/08/06 10:35
歌詞はよく聞いてないのですが稲葉さんのメロディーは、やはり松本さんのと比べて、ややあやふやな感じはします。
でも、稲葉さんが人気、松本さんがセンスのパワーバランスがあってのB'zなので、この曲はこの曲でよいです。
CW-#443710 未解決と解決のメロディーなんだよ、人生は 2014/08/11 06:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved