こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】年内に
NUMCW-#443668
NAMEcc
DATE2014/08/03 19:55
年内にもしシングル出したりしたら...Mステスーパーライブとか出演する可能性があるかな...?
葉浩志
今は子供たちのことが最優先でしょう。8月中旬~のB’zとしての活動再開に期待しています。
CW-#443671 怪物トニー・ベネット 2014/08/04 02:41
年内までには先行シングル1枚は出すと思います。
僕の予想ですが今月に配信限定でENDLESS SUMMER
出すんじゃないかなーなんて思ってますが…
まぁソロはお二人のLIVEの映像化になってDVD発売されて
ソロはとりあえず終わると思います。
配信限定シングルのほうが手間がかからず出せるので
配信でもいいですが、2年以上シングル出てないので
配信限定じゃない方が僕的にはいいのですが、
とりあえず新曲ききたいですね!
B'zの中で最も最新アルバムC'monでもきいて(3年前笑)待ちましょう
CW-#443672 たまご 2014/08/04 08:56
寂しいことを言って申し訳ないですが、

ビーパ会報で仰っていた8月半ばからの制作で
出来上がった曲をリリースするとしたら、年内はなさそうかなぁと。

配信限定や、
ENDLESS SUMMERやストックなら
いくらか年内の可能性もあると思いますが、、、。
ENDLESS SUMMERに関しては
すでにけっこーインターバル空いてますしねー(汗)
CW-#443673 新たなるカナメ 2014/08/05 01:15
CDリリースなら2か月前に発表するのが慣例だけど、配信って当日ギリギリまで隠してもいいんだよな。
そう考えると、極論言うなら「今この瞬間公式サイトで新曲発表!」って可能性も0じゃないんだよな。

配信リリースという手段を手に入れたB'zの今後がいよいよ目が離せなくなるな。
CW-#443676 nova 2014/08/05 03:42
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#443685 japan01 2014/08/06 07:48
B'zとして年内の新曲リリースやテレビ出演は無さそうな雰囲気ですね…。
「ENDLESS SUMMER」は、時間が経てば経つほど微妙な位置付けの曲になっていってしまいそうな気がします。曲自体はシングルで出してもおかしくないくらいに完成度が高い曲だと思うのですが、シングルはまず有りえないので、2015年にリリースされるであろうニューアルバムの中間あたりに入るのでしょうかね?なんか「JAP THE RIPPER」の時と同じような感じで…。
CW-#443686 japan01 2014/08/06 07:57
やはりないですよね…
せめて年内までにシングル発売の発表\rくらいあればいいのですが。
なんで、ソロ活動を急いでやったんですかね
CW-#443693 たまご 2014/08/06 18:25
まとめ 
8月半ばから始まる、新作の年内販売は時間的に無し。
エンドレスサマー、デッドストックは配信限定で可能性あり。

ちょとさびしいですが、、、
何かは出してほしいです。
CW-#443694 ますくん 2014/08/06 22:48
てかそもそもタイトルからしてエンドレスサマーなんだから、せいぜい今月中に配信されなければもうないんじゃ?
CW-#443695 * 2014/08/07 06:10
 B’zが活動再開するのでしたら、公式サイト内で詳しく報告される事でしょう。

それまでは、ゆっくり心待ちした方が一番ですよね。
CW-#443700 ko−chan. 2014/08/09 16:38
9月になってオフィシャルのトップ画面がB’z バージョンにかわらないかなあ?
CW-#443704 ますくん 2014/08/10 19:18
次はどんな曲になるか楽しみですね。
松本さんはジャズに傾倒しているようなので、また音数の少ない曲になりそうな気はします。
CW-#443705 センチメンタルバス 2014/08/10 19:49
8月半ばから制作というのも5〜6月ごろに行われたインタビューの中での発言ですし、前後する可能性はあると思います。
エンサマは時期的には今がぴったりですが、ツアーとしては9月までやってましたので、9月21日にいきなり配信とかきたらテンション上がりますね。
CW-#443722 biz 2014/08/12 15:58
配信のみは勘弁して。カラオケで歌えない。
CW-#443729 あかさ 2014/08/13 07:29
稲ソロのため配信を始まったですが、車中で聞きたいので、非常に不便です。イヤフォン
で長く聞けない、聴力も落ちる気がします。

できれば、CDでお願いしたいです。特典をつけてもいいと思います。
CW-#443732 Charles 2014/08/13 16:56
Wikiに過去の製作期間が一部載っていました。

タイトル

録音期間

single発売日

album発売日
-------------------------------------------------------------------------
Magic  2009/1〜2009/6

2009/8

2009/11
Action  2006/9〜2007/?

2007/10

2007/12

BM

*2003/2~4

2003/3

2003/9

(*2002/6デモ音源作成済み)

直近のC'monの製作は中断が多かったようなので、
もう一つ前のMagicと同じペースで考えるとこんな感じでしょうか?

タイトル

録音期間

single発売日

album発売日
-------------------------------------------------------------------------
New album 2014/8〜2015/1 2015/3

2015/6

ちょっと待ちきれないので、先行シングルを優先して作ったり、
未リリース曲を出してほしいですね。。。
松本さんは仕事人間なので、実はデモやアイデアは既にたくさん
出来ていて、BMのように録音は短期間になるパターンを期待します(笑)
CW-#443739 sakase 2014/08/14 11:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved