こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブでやってほしくない曲
NUMCW-#444035
NAMEたっく
DATE2014/10/15 21:44
いつも聞きたいって聞くのが多いので、
もういいよとか、この曲は別にいう曲があったら、あげてみてください。
わたしは下記の通り
○OCEAN
○イチブトゼンブ
○ウルトラソウル
○愛のバクダン
○GOLD
○brotherhood
○CMON
もう何度やってるんだと思うくらいやってる。
いい加減に外して、フレンズの曲とか触れてないアルバムに手を出して欲しい。
恋じゃなくなる日、きみをつれて、傷心などいい曲ありますよ
葉浩志
GOLDはそんなにやっていないと思います。
わたしが、もういいよ、と思う曲は、
今夜月の見える丘に
juice
ultra soul
何回もやってるけどまた聞きたい曲は
イチブトゼンブ
DIVE
IT'S SHOW TIME!!
など。
CW-#444036 えい 2014/10/15 22:35
たまには、こういうスレッドもいいですね。B'z愛があるからこそ出来ることだと思います。
さて、本題ですが、「愛のバクダン」「さまよえる蒼い弾丸」はお腹いっぱいな気がします。特に「さまよえる蒼い弾丸」の間奏ギターソロは、CDどおりのスリリングな感じではなく、まったりとしたアレンジになっていて、毎回物足りなさを感じます。
CW-#444037 japan01 2014/10/15 22:45
さまよえる蒼い弾丸
juice
愛のバクダン

この辺りですかね・・・嫌いじゃないけど・・・って感じ。
大きい会場では知名度の高い曲が必要なのはわかりますが。
CW-#444038 friction 2014/10/15 22:54
さま弾
ウルトラソウル
今夜月がみえる丘に
この3曲はおなかいっぱいです。

ちなみにファンじゃない人は「ウルトラソウルは一回聴いてみたい。」と口をそろえます。

それと、GOLDはほとんどやってませんよ。
25周年でやってくれて感涙でした。
CW-#444039 稲葉っこ 2014/10/16 00:24
僕にとっては、普段のライブで絶対にやらないブレイク前の初期3部作アルバムやってほしいです(B`z,off the luck,Break through)
CW-#444040 yuki inaba 2014/10/16 08:24
BANZAI
ギリギリchop
juice
愛のバクダン
さまよえる蒼い弾丸

アリーナ、ドームツアーのチケットしかなかなか当たらないから、どうしてもノリノリで畳み掛けて盛り上げていくパターンは体に染み込んでいて、
ちょっとマンネリといえばそんな気もします。
その時は確かに楽しいですが、そろそろ違うパターンのスタイルが聞いてみたいです。
ってことで、アコスティックライブとかアンプラグドとか、バラードで。
でも大きな箱では難しいから結局小さなホールやライブハウスってなるから
まさに激レア夢チケか_| ̄|○

フレンズのような作品の
リリースをこの時期毎年期待してるのですが。もう無理なんでしょうか。
CW-#444041 ひこまる 2014/10/16 11:52
愛バク、BANZAIはもういいかなと思う。さま弾はアレンジありのライブバージョンの方が好きです。
CW-#444043 ヒロ 2014/10/16 15:28
愛のバクダン
ウルトラソウル 
さまよえる蒼い弾丸
ギリギリチョップ
正直、イントロが流れると「この曲か・・・」と少しがっかりしている自分がいます。
でも、始まると手を振り上げノリノリにもっていく自分もいます。
CW-#444044 まりも 2014/10/16 17:25
ultra soul
今夜月の見える丘に
さまよえる蒼い弾丸
OCEAN
太陽のKomachi Angel
これらは正直飽きました...
CW-#444045 いいスレですね! 2014/10/16 18:39
皆さん、やっぱりそういう曲があるのですね。
イントロでまたかと思いますが、
初見の方を思えばギリチョ、ラブファントムあたりは聞いて欲しいのもありますね。
2001年からツアー参加してますが、
未だに孤独のRunaway、月光、もう一度キスしたかったはまだ見たことないんですよね。
聴きたい曲があるツアーに限って落選してるのは悲しいですねー
CW-#444046 たっく 2014/10/16 18:41
BANZAIが、去年の日産スタジアムのアンコールで意味なく客席がやってて、トラウマになり、ライブで聞きたくない曲No.1になってしまいました。
本当は好きなんですがf(^_^;

あとは、光芒はライブで聞いて萎えました。昔からライブで聞きたくないのはGUITARはないている、ですね。

逆に、ultra soulとOCEANは必ずやり続けて欲しいです!
CW-#444047 ミルク 2014/10/16 22:27
皆さんの意見わかります。自分も2013,2011,2010のライブを見て、ウルソ、弾丸、イチブ、愛爆を見てて確かに聞きあきた感はあります。2013のライブのアンコールはjuice、ウルソでまたか感ありありでした。
でも初めてライブを観に行った人たちは聞きたい曲なんですよね。

自分の意見としては2015のライブはレアな曲を多めに入れてほしいと思います。
例えば2013のライブでは演奏されなかったHEAT、HOME、GO FOR IT,BABY!とか
久々にSUPER LOVE SONGとかどうでしょう??
でも一番は新曲ですね!!
CW-#444048 ますくん 2014/10/16 23:19
ZEROはもうお腹いっぱい。
増田さんのイントロが流れると「またか〜」と思ってしまう。
CW-#444049 dragon 2014/10/17 00:39
私もZEROです。増田さんのイントロを聞くと、ひそかに落胆しています。でも盛り上げて行こうとする自分がいます。
CW-#444050 ちあき 2014/10/17 02:55
ファンならではの面白いスレッドですね(^O^)

去年、B'zファンではない友人と日産スタジアムに行きましたが、始まる前に
「ウルトラソウルと裸足の女神が聞きたい。できたらラブファントムも!」と言われました。
ミュージックステーションの3曲メドレーで気に入ったそうで、
別の友人は「もしB'zのライブでウルトラソウルやらなかったら行った人怒るよね。」と言われたことがあります。
実際、ACTIONツアーでやらなかった時にここでも賛否両論出てましたよね。

ファンにとってはお腹いっぱいかも・・?な曲も、新規やライトなファンの方にとっては必要な曲なんでしょうね。

趣旨とずれてしまいましたが、私が聞きたくない(お腹いっぱい)なのはNATIVE DANCEと恋心ですね。
楽しんでる方には非常に申し訳ないですが、「さあ、踊れ!」的なところが苦手です。
ちゃんと曲を聴きたいのに集中できません。
あと、RUNももう、聞き飽きた感が強く苦手です^^;
CW-#444053 namime 2014/10/17 10:02
GOLDとCmonは去年やっただけでしょ。

Cmonは発売年と去年だけで、もうしばらくはやらなさそう。
GOLDやるのは発売年2001のELEVEN以来だから何だかんだでレアな曲だったのに。まぁもうしばらく演奏しなくていいかな…。
CW-#444054 野球 2014/10/17 10:32
私はOCEAN と、BANZAIかな。毎回ドーム参加だと、同じ曲をよく聴くというのはありますね。逆に毎回でも聴きたい曲もあって、DIVEとかIt'sshowtimeはテンション上がります。初参加の人もいるから、ウルソ、イチブトゼンブは、はずせないかもしれませんね。全くの余談で、申し訳ありませんが、昨年息子が、大阪のとあるライブハウスにラ イブに行ったとき、ステージチェンジの、間にメタリカ、パンテラ、B'zが、流れててウルソで、皆歌ってジャンプして、大盛り上がりだったそうです。ファンじやまないけど、あれは、生で聴いてみたいという人もいるらしいですよ。
CW-#444055 わたぴょん 2014/10/17 12:04
いわゆる認知が広い定番曲は絶対入りますよね。
特にドームの場合は、今回は何が入るかわかりませんけどウルソは外れるかなと
思ってます。最近ずっと入ってたので。
CW-#444056 まっちゅ 2014/10/17 14:57
聴きたくない曲ねえ〜。私の場合は聴きたくないというより「それ、CDで聞くなら大好きだけど、わざわざ22曲くらいしか演奏できないライブの日は他のレア曲やってください」的な考えの曲があります。
愛の爆弾。今まで行けたライブ全部で聞いています。
CW-#444057 qaz 2014/10/17 16:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved