こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いよいよ。
NUMCW-#444248
NAME北関東(イバラッキー)
DATE2014/11/22 07:59
今日ですね。

我が県民食の如く、粘り強く待ったものです。

もう、楽しみで楽しみで…
葉浩志
独り言ならツイッターでぼやけよカス
CW-#444250 lalala? 2014/11/22 09:49
返信ありがとうございます。

我が県民いきつけの袋田の滝のごとく、
涙腺崩壊です。

CW-#444252 北関東(イバラッキー) 2014/11/22 10:43
同じスレを立てようと思った。

ありがとうございます。

皆さんの感想を待ちしております。
CW-#444253 あ〜き 2014/11/22 10:55
いばらっきーさん大袈裟ですけね。B'z'としてはエンサマ、きみを気にしない日など以来久しぶりですもんね。
気持ちわかります。
その時間は外出してるので録画してあとで見よう、もとい、聴こうと思います。
CW-#444256 ますくん 2014/11/22 17:35
思ってた曲調と違いました。個人的にはシングル曲という曲よりはアルバム曲な感じがしました。
CW-#444262 けい 2014/11/22 22:00
勝手に早いテンポの曲だと思っていたので・・・あれっ?って感じでした。
ドラマは面白そうだったので次回も観ます!
CW-#444263 のどか 2014/11/22 22:04
んー
毒にも薬にもならないというか…
これはシングルで出したらかなりやばいとは思います

稲葉ソロとの区別つか内容な感じですね

2年半かけてこれはちょっと…ってかんじでした
CW-#444264 いま! 2014/11/22 22:23
私もアップテンポな曲だと思い込んでいました。

アコギから始まったときには「あぁ、アルバムの6曲目位かな?」という感じでした。

でもスルメソングな気がします。今はまだ、干し芋の一口目な感じでしょうか…。
CW-#444265 北関東(イバラッキー) 2014/11/22 22:56
『ダーク』というだけあって、曲は、稲ソロとも思えるような曲でした。シングルとして出すかは、知りませんが、2015年に出るアルバムが楽しみです。
ドラマは、第一話見る限り、よくあるような話なので、魅力を、感じませんでした。
CW-#444266 KIYOE 2014/11/22 23:06
曲については、ドラマの内容に合わせに行ったという感じの無難なバラードですかね。フルで聞かないと何とも言えないけど。

それよりドラマ自体がこれまでのNHK土曜9時台のドラマに比べると、ややストーリーの緻密さに欠けていて安っぽい感じがしましたね。「7つの会議」みたいなのを期待してたんだけど。まあ続けて観るつもりですけどね。
CW-#444267 yasu 2014/11/22 23:20
ドラマをまだ見ていないが、曲を4回くらい聞いた。名前から想像したと違ってた。いつものB'zみたいな感じてす。ラジオを聞いてゴリゴリなロックを勝手に期待していた。
もう1曲が必要かな、プロモーションのため。
CW-#444268 ケイコ 2014/11/22 23:45
何といいますか、ソロっぽい感じでしたね。
この手をとって走り出して・・・みたいな

もっと松本さんのギターが主張してくると予想していたので意外でした。
アルバムの中に2〜3曲バラードが入るだろうから、そのうちの一曲かなー?
CW-#444269 FPマーティー 2014/11/22 23:53
補充、B'zだと僕には君がいるような曲です。
CW-#444270 ケイコ 2014/11/23 00:08
ガンガンなロックのイントロを想像していたので、ドラマの最後が緊迫してきた時に、これはインパクトあるぞ!と期待が最大値に!
そしたらアコギのイントロが流れてバラードだったので、まさにイスからズリってなってしまいました

ブザービートの時のイントロの入り方がインパクトあったので、どうしてもあんな感じを勝手に想像する私が悪いのですけどね・・・・・

新アルバムとツアーを楽しみにしています!(^^)!

CW-#444271 kei 2014/11/23 09:24
>keiさん
イスからズリ落ちそうでしたか(笑
私はオープニング曲かと思い、ドラマ見てたら、なかなかはじまらない、結局最後まで、ドラマを見ることに。来年のアルバムリリースとLIVEほんと楽しみですね。
CW-#444272 KIYOE 2014/11/23 09:58
期待して聴いたときは確かにズコー!ってなった(笑)
CW-#444273 よう 2014/11/23 12:20
ドラマ全体のサウンドは結構カッコいいです。あれは誰が作った?
CW-#444274 あ〜き 2014/11/23 15:09
みなさんと同じような印象を受けましたが短すぎてよく分からない
感じもしました。全パートの展開が楽しみですね^^
CW-#444275 ラクダ朗 2014/11/23 17:13
ドラマのプロデューサーのコメント(「ドラマの深みと余韻を何倍にも豊かにしてくれるこの曲が、番組と視聴者との美しい懸け橋になってくれることに制作者として大きな喜びを感じます」)を見てなぜゴリゴリのロック曲だと思ったのか不思議。

「豊かにしてくれる」「美しい懸け橋」と言うキーワードが出た時点でバラードだとすぐに気付くでしょ。
CW-#444276 バラードok 2014/11/23 17:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved