こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ローチケの本人確認
NUMCW-#444833
NAMEmagma
DATE2015/01/26 13:16
ローチケにも「※主催者が購入者本人と判断できない場合は入場をお断りします。」とありますが、もし行けなくなった場合に家族が変わりに行くのもだめなんでしょうか?
ホール公演だとS席でも本人確認があるかもしれないですよね。
調べたらファンクラブのSS席は同居の家族には譲渡できるようなので、家族ならOKなのかなとも思いますが・・・どこに問い合わせたら良いのかもわからないので、わかる方がいましたら教えて下さい。
葉浩志
どこに問い合わせるって...
ローチケでしょうが??
落選者が続出してんのになぁ。
どうしても行けないの?
CW-#444844 山下 2015/01/26 21:27
<山下さん

ローチケで良いのですね。
チケット券面にある問い合わせ先はイベンターになってまして、主催はまた違うところになってたので悩みました。
もちろん行けたら行くつもりですので、もう少し近くなって行けないようなら問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました。
CW-#444848 magma 2015/01/27 12:57
S席は誰でもロッピーやセブンイレブンなどで、事前登録無しに購入できるので、本人確認の使用が無いので、確認はありません。
またランダムに確認があるとの話ですが、それはオークション等で、番号や発券店やQRコードを隠さず出品している分がB'z側主催者に通報され、その入場引換券を持った人が、ゲートに来たら反応するシステムです。
実はランダムではありません。

オークションで買う際は、画像等、気を付けましょう。
CW-#444850 いなば 2015/01/27 18:15
>>いなばさん

ここ最近は店頭販売が無くwebで事前登録をしてからの購入になっています。
また、ロッピーでの直接購入であっても名前を入れます。
前に店頭販売があった時でもローソンチケットのロッピー販売は名前入れるので店頭販売がありましたが、チケットぴあでもはそうゆうシステムが無いので店頭販売無しでした。

ランダム確認についても知人がオークションにも何もだしていないのに
ゲートでブザーがなって確認されたので謎です。
そもそもランダムであればブザー鳴らす必要無いですしね。
まあ、オークションで買う場合はリスク承知で購入しろってことですね。
CW-#444858 にゃんた 2015/01/27 23:05
どっちを信じろと言われたらにゃんたさんの発言を信じます
まぁ〜オークションは利用するつもりゼロなので仮に本人確認しろって言われたら喜んでご協力しますよ
CW-#444859 腐ったたまご 2015/01/28 00:06
ローソンや、ぴあの同伴分、たとえば、4枚当選の場合、申込者は事前に会員登録していますが、同伴の残り3枚はどうやって、本人確認するのですか?
申込者と同時入場しなくても大丈夫ですので、やはり本人確認はありません。
同伴分はそもそも事前登録がありません。
CW-#444909 いなば 2015/02/03 18:07
いなば様

S席の同伴者の本人確認なんて、どこに書いてあるんですか?
そんなもの最初からありませんよ。

私が本人確認された時、同伴者はすでにチケット(1枚)を受け取り
通路で待っていました。先に会場に入っても良かったそうです。
私は確認後にチケットを受け取り入りました。

近くの席に何箇所か、不自然に1席ずつ空いてるところがあったので、
本人確認で名義が一致せず、入れなかった人の席かなぁ〜?と思いました。

FCのS席の本人確認と、一般チケットの本人確認を混同されてる方がいますが、
本人確認のやり方は違うと思いますよ。

FCのS席は、「身分証を携帯して下さい」とは書かれてますが、
会員名義と一致しないと入場できないとは書かれてません。

一般チケットの場合、
「主催者が購入者本人と判断できない場合は入場をお断りします」
と書かれているので、名義人と違う場合入場できない可能性があります。
多分、一般チケットの場合、名義人はダメでも
同伴者は入場できるのではないでしょうか?

FCチケットの場合、入場できないのは転売チケットなので、
名義人チケットが転売であれば、
同伴者チケットも転売されたものという判断で、
全員が入場できないのではないかと思います。

本当に本人確認があるかどうかはわかりませんが、
入口まで来て、入場できないなんてことがないように、
皆さん気をつけて下さい。

CW-#444913 satochin 2015/02/03 21:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved